2016年05月17日

【コラム】 凶悪!望公太新作ラノベ「最強喰いのダークヒーロー」ほか、「ブレイブリーアーカイブ ディーズレポート」ノベライズ情報

望公太「最強喰いのダークヒーロー」GA文庫まいぞーです。望公太新作ラノベ「最強喰いのダークヒーロー」(イラスト:へいろー)が来月発売!望公太先生のコメントも公開!ガンガンGAで連載された「ブレイブリーアーカイブ ディーズレポート」ノベライズ版や、新連載「進め!たかめ少女 高雄ソライロデイズ。」のご紹介も!
-

■異能武闘の頂点へ、最悪の頭脳が駆け上がる!!
「最強喰いのダークヒーロー」6月15日発売
GA文庫新作「最強喰いのダークヒーロー」
(著:望公太/イラスト:へいろー) 6月15日発売

TRIGGER制作でTVアニメ化も果たしたGA文庫の人気作「異能バトルは日常系のなかで」望公太先生がノリノリで一気に書きあげた「今だからこそ読んでほしい」完全新作が、6月にGA文庫で出ます。題して「最強喰いのダークヒーロー」

【あらすじ】
「こんなの、反則じゃない!」
「ククッ。勝ちゃあいいんだよ」
『ソードウォウ』――世界を熱狂させる新時代の異能競技。最弱の無名選手・阿木双士郎は、最強の新入生リザを初戦で下してみせた――許されざる卑怯な手によって。
 騙し欺き裏をかき、奇策にハメて突き落とす。勝つためにあらゆる術を尽くす冷徹な勝負師・双士郎は、リザを手駒に加え、悪魔的な策略と詐欺で平和ボケした最強共を容赦なく喰らい尽くしていく。
 最弱の男が最悪の頭脳で頂点へ。常識を嘲笑う悪党が魅せる、カタルシス満点の痛快大物喰い、開戦!!
■性格「凶悪」! すがすがしいまでのクズ主人公が頭脳無双!!

こちらが本作の主人公・阿木双士郎です。
本作の見どころにして、最大のキーマンにして、徹底して勝利にこだわる冷徹な勝負師! こいつがいなければこの話は始まりません。正々堂々が望まれる異能武闘・高校生大会で、反則スレスレの罠を仕掛け、騙し討ちを駆使しまくる恐ろしい奴です。

ご覧ください、この凶悪ヅラ! およそ主人公とは思えません!!
敗者にむち打ち、容赦なくあざ笑う、恐るべき性格の持ち主です。

「また会ったな、馬鹿おっぱい」
 バスタオルを纏っただけのリザの裸体を目撃しておきながら、双士郎は狼狽えることもなく、不敵な笑みを漏らすだけだった。
「……ひっ。い、いやぁ――ぶっ!」
 真っ白になっていた頭がようやく現状を理解し、侵入者に対する恐怖と羞恥から悲鳴をあげそうになるが――その寸前、顔面にクッションを投げつけられた。
「騒ぐな。みっともねえ」

どうです!? ラッキースケベでもこのふてぶてしさ!(笑)

ただし能力は平均を大きく下回る、文字通りの「最弱」。本当に弱いのです。
だからこそ、その弱さを補うために知略の限りを尽くします。 そして、勝って、勝って、勝って、勝ち続けます。一切手段を選ばずに。 誰よりも弱いからこそ、絶対に勝ちにいく。本気で勝ちにこだわるとはどういうことか。天才的な勝負師・阿木双士郎が魅せつける、まったく新しいバトルエンターテイメントをお楽しみに!

さて、実は今回アキバブログをお読みの皆さまのために
著者・望公太先生自身からもコメントをもらっております。

『学園異能バトルの世界でアカギが主人公だったらどうなんだろ?』というのが、この作品のスタートだったりします。
 僕は麻雀漫画やギャンブル漫画がすごく好きで、その手の漫画って『俺TUEEE』の宝庫だと思うんですよね。原義の蔑称としての『俺TUEEE』ではなく、最近の『圧倒的な力を持った主人公が痛快に無双する』という意味の、褒め言葉としての『俺TUEEE』です。
 そういう意味で今作は、僕なりの『俺TUEEE』を追求した作品でもあります。主人公の双士郎は最弱で、まともに戦ったら誰にも勝てない――だけど、勝ち続ける。『設定』ではなく『読み味』での『俺TUEEE』を目指したつもりです。
 現時点で僕が出せるものは、全て出し切りました。本編だけでなく、タイトルからカバーデザインに至るまで、隅から隅まで僕のアイディアを通していただいていた感じです……関係者の皆様、鬱陶しい著者でごめんなさい。でもおかげで、これ以上ない作品に仕上がったと思います。
 ちなみに、2巻はもう書き上がってます。8月には出るらしいです。あと3巻も「書きたかったら書いてていいよー」と言われてて、そろそろ書き上がりそうなので、このコメントと一緒に担当さんに送りつけてみようかと思います。
 それでは!

えええええええっっ!?
望先生、この原稿書くの楽しみすぎでしょ!! いろいろぶっちゃけすぎですし。

ともあれ、望公太先生の現時点における最高傑作として自信をもっておすすめできる面白さです。弱いままで圧倒的強者を喰らいつくす、カタルシス満点のジャイアントキリングもの「最強喰いのダークヒーロー」をぜひよろしくお願いします!


■ノベル「ブレイブリーアーカイブ ディーズレポート」

さて、お次は「ブレイブリーアーカイブ ディーズレポート」ノベライズ版をご紹介!

「ブレイブリーアーカイブ ディーズレポート」と言えば、言わずと知れた500万ダウンロード突破の人気タイトルです!今回はガンガンGAで連載されたノベライズを一冊に纏めてお送りします!

それでは早速ですが、ゲームでもメインシナリオを担当されたなめこ印先生による渾身のエピソードを、ちょっとご紹介しましょう!

●EPISODE.1 下着ドロバスターズ

第一話はクリスタリカ魔法学院に「下着ドロ」が発生する物語!
なるほど一話目から無限の可能性が感じられるテーマですね…!

下着ドロを追うのは『ドラゴンバスターズ』の面々。
段ボールを被ってスネ●クしたり、ぱんつが空を飛んだりと、大変夢のある展開でお届けしております!

特に! お姉ちゃん大好きっ娘、シェリルの可愛さは群を抜いています!!

「だって下着ドロだよ! 絶対狙いはお姉ちゃんの下着に決まってるよ!」

「だって下着ドロだよ! 絶対狙いはお姉ちゃんの下着に決まってるよ!」

なんて言いながら、誰よりも熱い勢いで下着ドロに懸念を示します!
シェリルだって女の子! むしろシェリルの下着も危ないのでは!?という問いかけには…!

「お姉ちゃんのに比べたら私のなんて雑巾だよ!」
と素敵な一発回答。

そればかりか「ああああどうしようお姉ちゃんの下着が変態さんに奪われる奪われる
それくらいならいっそ私が私が私が」と大混乱の様相です!

果たして下着ドロは捕まるのか! ぜひその目で確かめてください!

●EPISODE.2 兄妹偏執病≪ディアーコンプレックス≫

一転こちらは世界一仲の良いブローカー・ドットノーヴァ兄妹のお話です。

熱を出してしまった妹リーチェを溺愛する兄ドミトリと、そんな兄に心配をかけたくない!と思う妹リーチェの、涙なしでは見られない美しいエピソードになっております!

人見知りで他の人とはほとんど話せないリーチェに上目遣いで「――あんちゃん」なんて呼ばれたら、ドミトリでなくても床に転がって悶絶すること必至でしょう!!

上のイラストのようにリーチェが「だって、お仕事……私のせいでお金……ない」なんて言った日には、あらゆる手段で以ってお金を稼いでまいりますよ!!

――どうでもいいですが、妹が可愛いお話が多いように感じますね!

●EPISODE.3 妹への贈り物

続いては、ブランカ隊の面々をはじめ仲間からの信頼も篤く、騎士の中の騎士とも誉れ高いブレットが、妹へのプレゼントをブランカ隊のメンバーに協力してもらって選びに行くお話です!

アイナ&アイノの双子姉妹が、ブレットを連れてオススメのプレゼントを買う店を案内しますが……!?

ドカーン! 意見の相違から突如始まる戦闘!! 壊される街並み!!

どさくさにまぎれて出没する牛串&キンキンに冷えたエールの屋台!! 便乗商法あらわる!!さてさて、ブレットは無事に妹へのプレゼントを買えるのでしょうか……!?

――繰り返しになりますが、妹が可愛いお話が多いように感じますね!!

●EPISODE.4 賢者の宝

最後のエピソードは、カバーのふたりによるクリスタルに纏わるエピソード!

ゲームでもおなじみの先輩司書ダリアお姉さまと、ゲームではダリアお姉さまに近づくと「キシャー!」と猫のように威嚇してくるビビアン(でもときどき優しくなる)が、賢者と呼ばれる方からクリスタルを回収する物語なのですが、そうは問屋が卸してくれず――!?

こちらは今回のノベライズを締めるに相応しい素敵な中編エピソードとなっております!!

――最後は妹ではなく、可愛い妹分のお話でしたね!

……ということで、ご覧頂きましたとおり、ゲームを遊ばれている方はもちろん、ゲームを未プレイの方にも十分に楽しんでいただける仕様になっています! 魅力いっぱいな妹キャラクターも一杯ですので、可愛い妹がお好きな方にもお勧めの一冊になっております! GAノベル「ブレイブリーアーカイブ ディーズレポート」をぜひお手に取ってみてください!&ゲーム未プレイの方はこの機会にお楽しみください!!

©2015, 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■ついに連載開始!
「進め!たかめ少女 高雄ソライロデイズ。」

さてさて、お次は5月19日(木曜日)にガンガンGAで連載開始となります 「進め!たかめ少女 高雄ソライロデイズ。」をご紹介します!

ご存じ台湾第二の都市・高雄を走る地下鉄、高雄メトロのイメージキャラクター
たかめ少女(「Taka」o-「Me」tro少女)
そんな彼女たちの日常を、台湾出身の三木なずな先生が綴ってお送りするのが「進め!たかめ少女 高雄ソライロデイズ。」です。

今回は、物語に登場するたかめ少女のメンバーをご紹介します!!







――どうでしょうか? お気に入りの子はいますでしょうか?

髪飾りが世界で行ってみたい駅のランキングに入る美麗島駅のステンドグラスをモチーフにしていたり、高雄メトロの車両がドイツのシーメンス製なのでドイツとのハーフだったりと、設定ももりだくさん!

彼女たちのゆるふわっとした毎日を、隔週でお届けします!!

願わくば、この物語を読んだ方が↑な気分になりますように……!!
今週の木曜日は、ぜひガンガンGAをチェックしてみてくださいね!!

待ちきれない方には、twitter(@T_Sorairodays)も公開中ですよ〜!!

GA文庫6月新作「最強喰いのダークヒーロー」、今月発売のGAノベル「ブレイブリーアーカイブ ディーズレポート」、ガンガンGAで連載開始の「進め!たかめ少女 高雄ソライロデイズ。」、いずれもよろしくお願いします!

GA文庫まいぞーねこぴょん

【バックナンバー】
新作「ファントムアーム」GA文庫&ノベル新作多数!ダンまち&ゴブスレも!
GA文庫5月新作はエルフの地上げ屋!?「デボネア・リアル・エステート」。そして「ゴブリンスレイヤー2」書影デザインも初公開!
GA文庫新作 「くじ引き特賞:無双ハーレム権」、「灰燼の魔法士と魔導戦艦」他
4月スタートのGA文庫のTVアニメ「ハンドレッド」最新情報を一挙公開!
GA文庫3月新作「ウォーエルフ・オンライン」カラーイラストを大公開!
GA文庫3月刊新作「伊達エルフ政宗」。真田幸村が主人公!?
GA文庫2月刊「ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情」ラブコメ最終戦争、接近!?
GA文庫2月新作「ゴブリンスレイヤー」 試読版&初公開画像をご紹介!
発売直前!白鳥士郎が贈る将棋ラノベ「りゅうおうのおしごと!」第二弾!
新作「贋のメサイア」&TVアニメ「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」情報!
《究極》の学園バトルアクション「ハンドレッド」2016年4月TVアニメ放送開始!
発売直前!GA文庫12月新刊「東京異界のバリスタ」、魔法で戦う珈琲係が主人公!?
12月新作GA文庫大賞《優秀賞》「サ法使いの師匠ちゃん」は胡散くさカワイイ!?
GA文庫11月新作「あやかし露天商ティキタカ」 あなたの人間、買い取ります!?
GA文庫11月新作「一刀両断のアンバー・キス」はキス三昧のH系ハーレムバトル!
「落第騎士の英雄譚」の海空りく新作 「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」が登場!
アニメ「落第騎士」初公開画像&ドラマCD「中古でも恋がしたい!」キャスト発表
GA文庫新作「アームドウェイカー」&白鳥士郎先生“将棋”インタビュー!
GA文庫9月新作「姉と妹の下着事情。」情報!著者自らが作品紹介!
白鳥士郎新作「りゅうおうのおしごと!」&「のうりん」最新巻9月同時発売!
GA文庫8月新作「幻葬神話のドレッドノート」&「教導覇帝の完戦常勝譚」情報!
GA文庫8月新刊 仮面魔女の解放戦記《レジスタンス》情報!
初恋相手は宿敵!? 最凶暗殺者と最強姫騎士のラブ&バトル GA文庫7月新刊「セイクリッド・クロニクル」
GA文庫7月新作「イレギュラーズ・リベリオン」情報!
TVアニメ放送中!GA文庫6月刊「ダンまち8」通常版&限定版情報!新作「ギルティ・アームズ」キャララフ公開&「中古でも恋がしたい!2」情報も!
GA文庫新作「ギルティ・アームズ1 遺物の少女」カラーイラスト&豪華キャラデザイン&を初公開!
「のうりん」書き下ろし短編公開!GA文庫通販開始の情報も!
「ダンまち」限定版情報&「レネシクル」キャストコメント公開!
「ダンまち」&「神装機竜」台湾イベント参加レポート!
4月スタートのTVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 本編一話画像を初公開!
新作「騎士王候補の守護執事」&「ハンドレッド」ドラマCD化!
Web発の話題作!!GA文庫3月新刊 「中古でも恋がしたい!」
GA文庫2月新刊「電想神界ラグナロク」。人類解放RPGの開幕!
路上格闘で少女が一撃必殺! GA文庫2月新作「路地裏バトルプリンセス」
いよいよ本日発売!? 「ラーメン」新刊に「ミラコイ」情報も!
TVアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」&GA文庫1月新作情報!
GA文庫、2015年トップを飾る作品は「ラーメン」「デスゲーム」!?
望公太新作「異界神姫との再契約《リユニオン》」始動!?
GA文庫新作「ガンソード.EXE」「東京ストレイ・ウィザーズ」情報!
GA文庫新作「魔王子グレイの勇者生活(チートライフ)」情報!
高木幸一×狐印が贈るGA文庫新作「天壌穿つ神魔の剣」!
「初音ミクV3」の未経験&初心者向けのガイドブック発売!!
アニメ「異能バトルは日常系のなかで」 初公開の本編画像!
全国の社長の皆さん、美人秘書はお好きですか?
GA文庫「簒奪王のレコンキスタ」 六つの世界を制覇した“最強”を持つ男。七度目の最速世界征服!
夏コミ直前!GA文庫も企業出展ですよ
?「ミラコイ」なGA文庫8月刊に、異能バトルアニメ化情報!
7月のGA文庫新人賞受賞作と、8月新作情報の3点同時公開!
GA文庫大賞《優秀賞》 「神楽剣舞のエアリアル」7月発売!
GA文庫がコミックマーケット86に出展いたします&新作情報!
「ダンまち外伝 ソード・オラトリア」小説&コミック連載情報!
GA文庫新作・ぼくらのクロニクル《因果魔法大戦》発売です!
召喚されし最強。新作「悪逆皇帝の絶対魔装《ブラックドレス》」
薬の力で戦う新作「アルケミストの終焉創造術《ニルヴァーナ》」
のうりんスピンオフコミック 「のうりん 野生(ガイヤ)」本日発売!
「異能バトルは日常系のなかで」 TRIGGER制作でアニメ化!
GA文庫3月刊新作「忘却剣士の聖刃詩篇(エクセリオ)」情報!
アキバBlog最速公開、聖剣使いの禁呪詠唱 アニメ化決定!!
2月に「俺修羅7」コミックすぺしゃる小冊子付き限定版が決定!
初の画集「切符イラストレーションズ」は2月5日頃発売です!
放送直前!TVアニメ情報盛りだくさん「のうりん」情報局
葉月双×やどかりの新作「その設定をやめなさい!」特集!
GA文庫大賞の卑猥な裏話「うすい本」が受賞するまで
プチミレディ×ワルブレコラボ新曲配信&イベント開催決定!
GA文庫11月刊「神託学園の超越者<トランセンダー>」!
最弱無敗の神装機竜2、WHITE ALBUM2、狐印画集!
大ヒットシリーズ「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」2巻発売!
女尊男卑な異世界を成り上がれ!新作「マネー&ウィズダム」
新刊発売&1月にドラマCD付き特装版も!「のうりん」情報
小金井ゴル先生が鍋島テツヒロ先生とタッグを組んで贈る超痛快ファンタジー「Let's パーティー!―だけど僕には仲間がいない―」
シリーズ最新作「ToHeartハートフルパーティ」初の公式ガイド!
GA文庫8月新作「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」大特集! 試読版も先行公開
「ハンドレッド」コミック化・夏コミ情報・仁木英之先生新作!
2か月連続"七条剛"祭り!居候&新作ヴァリアブル大紹介!
新作「落第騎士の英雄譚」イラスト・キャラデザイン公開!
累計260万部超のポリフォニカ・クリムゾンシリーズついに完結!
聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》 あわむら赤光先生が語るヒット作の裏側!
第5回GA文庫大賞《優秀賞》「装甲少女はお好きですか? そうです! フォルムとか最高です! 」のキャラデザを大公開!「ダンまち3」情報もお届け!
GAの新作は学級崩壊ラブコメ!? 「クラスメイト・コレクション」
GA文庫4月新作「放課後四重奏」&アニメ化「のうりん」情報!
「這いよれ! ニャル子さん」アニメ情報に万太先生の新作情報!
GA文庫「ハンドレッド2」新キャラ初公開!そしてコミック化決定!
ノベライズ「WHITE ALBUM2」月島雅也&丸戸史明対談、画集「イース THEアートブック」関連情報も!
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」2巻 2カ月連続刊行 GA文庫が自信をもってオススメする王道ファンタジー
「聖剣使いの禁呪詠唱」キャラデザ&著者本人による用語解説
「妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論」キャララフ公開!
GA文庫大賞《大賞》作品「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」大森藤ノ先生インタビュー
アニメ化はどう影響!?GA文庫で2012年に一番売れた本は?
「しきもんつかい」キャラ公開!ろっくちゃんインタビュー!
TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」ここだけの話
新作「ハンドレッド -ヴァリアント覚醒- 」キャラデザ&特典公開!
今井麻美さん、釘宮理恵さんほか共演のサウンドドラマ化情報!
新人賞受賞作「男子高校生のハレルヤ!」キャラデザイン公開!
GA文庫提供のWEB番組「大坪由佳のツボンジュ〜ル☆」開始
「俺修羅」裕時悠示先生の、台湾漫画博覧会参加レポート
「ぽよよん・ろっく画集」ギャラリー&鑑賞法ですよ!
コミック1巻&4巻発売の「のうりん」海を渡る!?
「神曲奏界ポリフォニカ」サウンドドラマ化決定! 他
夏コミにも這いよっちゃう!?GA文庫グッズ情報♪
いよいよ放送スタート!「織田信奈の野望」アニメ最新情報!
「妹は僕に手を出すなっ!」木緒なち先生インタビュー
GA文庫のお仕事事情。ライトノベルのカバーはこうしてできる!?
ニャル子さん&織田信奈の野望 アニメ最新情報!
GA文庫を売ってない書店さんがあってもいい、というお話
「俺修羅」5巻限定版と、TVアニメ「ニャル子」最新情報!
「ニャル子さん」「ご奉仕」「月見月理解」メディアミックス情報!
GA文庫に日日日先生が登場!そして第4回新人賞・第1弾!
アニメ「這いよれ!ニャル子さん」最新情報一挙公開!
ある出版社の売れ行きの見方と、ネット情報の見方
獲れたて!のうりん情報!ドラマCD新キャストも!?
「GA文庫マガジン Vol.2」&GA文庫電子書籍版情報!
「這いよれ。ニャル子さん」&「織田信奈の野望」アニメ情報。
GA文庫で去年一番売れた本は一体なに?
「俺修羅」小説&コミックで、しゅららら☆キャンペーン開催。
GA文庫のキャラクターグッズ情報&アニメイトフェア
信長は女の子。?「織田信奈の野望」TVアニメ企画進行中
SAN度目の真実。「這いよれ。ニャル子さん」TVアニメ化。
GA文庫「お前のご奉仕はその程度か?」2巻&ドラマCD情報
美少女いっぱい。夢いっぱい。カントクさんポリフォニカ画集。
GA文庫「俺修羅3」発売記念、裕時悠示先生ミニインタビュー
GA文庫「のうりん」 重版&ドラマCD化決定と絶好調。
9月はGA文庫新人賞受賞作が目白押し&新人フェア。
あなたの家に"等身大"サブリナをお届け。もちろん宅配便で
GA文庫「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の舞台裏


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51524038