2016年05月26日

いきのこれ!社畜ちゃん1巻 「かわいい社畜うちに欲しい!社畜あるある&おっぱいネタ」

いきのこれ!社畜ちゃん 原作:ビタワン氏&作画:結うき。氏の4コマ漫画「いきのこれ! 社畜ちゃん」1巻【AA】が25日に発売になった。オビ謳い文句は『こんなかわいい社畜うちに欲しい!社畜あるある&おっぱいネタをSNSに投稿し、大反響を呼んだ話題の社畜漫画がついに単行本化!』になってた。
-

原作:ビタワン氏、イラスト:結うき。氏 4コマ漫画「いきのこれ! 社畜ちゃん」1巻【AA】
「こんなかわいい社畜うちに欲しい!社畜あるある&おっぱいネタをSNSに投稿し、
大反響を呼んだ話題の社畜漫画がついに単行本化!」

「この子の名前は"社畜ちゃん"(あだ名) 都内にある小さなIT企業で働く
普通のサラリーマンです」

「社畜ちゃんはよく伸びをします」 タワン

「社畜ちゃんも今帰り?」 「夜食を買いに行く所ですが…何か?」
アニメイト秋葉原
特典:メッセージペーパー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

原作:ビタワン氏&作画:結うき。氏が@vitaminで連載されている4コマ漫画「いきのこれ! 社畜ちゃん」1巻【AA】が、アキバでは25日に発売になった(公式発売日は27日)。

『いきのこれ! 社畜ちゃん』は、ビタワン氏が自身のブログやTwitterで公開されている「社畜ちゃん」漫画の商業化で、コミックナタリーによると『ブラック気味なIT企業で働くSE女性・社畜ちゃんが主役の社会人コメディ。終電間際までの残業は当たり前で休日出勤もザラという悲壮感溢れる仕事ぶりや、巨乳が職場の癒やしとなるお色気ネタなどを描く』というお話。

今回発売になった「いきのこれ! 社畜ちゃん」1巻【AA】には、第1話から第6話と、「社畜ちゃんの昔話」、「IT業界あるあるQ&Aコーナー!!」「超・初心者向けプログラミング講座!」などを収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『こんなかわいい社畜うちに欲しい!社畜あるある&おっぱいネタをSNSに投稿し、大反響を呼んだ話題の社畜漫画がついに単行本化!』、裏表紙は『理不尽な仕事にも負けずがんばる姿(主におっぱい目当て)が、明日への活力になるとSNSで話題沸騰!』、『都内にあるちょっとブラックなIT企業で働く社畜ちゃん、彼女は社会の荒波に揉まれ、無事に生き残れるのか――!?』になってた。

社畜あるある&おっぱいで話題を呼ぶ社畜漫画が書籍化!ちょっとブラックなIT企業で働くSEの社畜ちゃん。日夜終電と戦う彼女は、人をおっぱいでダメにする先輩さんや、元気だけで採用された後輩ちゃんと共に働いている。社会の荒波から無事に生き残れるのか!? 折込チラシ

「いきのこれ! 社畜ちゃん」1巻【AA】の感想では、物心さんの感想が『こんなに可愛い社畜がいてたまるか!IT業界で働く社畜ちゃん、業界のあるあるネタと、おっぱいで詰まった1冊に。辛かったら逃げてもいいんじゃよ?』などを書かれてる。

なお、原作:ビタワン氏あとがきで『IT系のネタやサラリーマンあるあるネタは、ほとんどが私の体験談です』、『当時を思い返すと、辛いことも沢山ありました。「社畜ちゃん」を読んだ人が、当時の「なれる!SE」を読んだ私のように元気が出るようになったら嬉しいなと思います』、作画:結うき。氏あとがき漫画で、自身が作画担当になった経緯やキャラデザについてを描かれている。

「いきのこれ! 社畜ちゃん」1巻 / 原作:ビタワン氏 / 作画:結うき。氏

「社畜ちゃんの職業は
システムエンジニアです」
「休日のオフィスは
とても静かに感じます」
「もしかして…この会社って…ブラッ…」
目隠しドリンク当て
「一本目は"エスカップ"で…2本目は…」
深夜作業
「少し仮眠とります、1時間経ったら起こしてください」
「残業代とか休日手当とか
貰えるのかも」
「そんなものはない」


【関連記事】
無職VS社畜ロボットアクション 高機動無職ニーテンベルグ3巻 「僕は無職でいたい!」
地獄のデザイナーさん1巻 「ドSなデザイナー×新人編集者 ほのぼの社畜コメディ!」
社畜人ヤブー 「スタイリッシュでクールな社畜降臨!さあ、骨になるまで働きましょう!」
「コミュ障OL26歳。上司や同僚がブタ人間と化して彼女に襲いかかる」
社畜ラノベ 星降る夜は社畜を殴れ3巻 「一億総社畜化計画に立ち向かう反社畜の雄!」
社畜のニュース - アキバBlog

ラノベ なれる!SE13巻「ゆとり!意識高い系!新卒を教育せよ!」
現職SEにも人気のラノベ第2弾「なれる!SE2 基礎から学ぶ?運用構築」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / @vitamin / Twitter
「いきのこれ! 社畜ちゃん」1巻コミックス情報 / ComicWalker試し読み
社畜ちゃん日記 / 漫画まとめ / 関連まとめ
書店特典の情報を改めて告知します!
原作:ビタワン氏のTwitter
作画:結うき。氏のホームページ「LIMIT」 / Twitter / pixiv
社畜ちゃん とは【ピクシブ百科事典】
社畜ちゃんチャンネル - YouTube
【フルボイス】社畜ちゃん漫画 1話【4コマ】 - YouTube
終電、休日出勤は当たり前の巨乳SE描く「いきのこれ! 社畜ちゃん」1巻

【祝・緊急告知】いきのこれ! 社畜ちゃん1巻が発売3日後で大量重版が決定!
ビタワン:品切れで買えなかった方はもう少しだけお待ち下さい!(`・ω・´)ゞ
結うき。:重版決定ですー!

【感想リンク】
社畜ちゃんは責任感が強く真面目…そして…チョロい!
見事に社畜根性が叩き込まれ、24時間戦えるOLになってしまったのでした
巨乳の女の子を愛でつつちょっと味付け程度にブラックネタがある
すべての働く人への応援マンガ!『いきのこれ!社畜ちゃん』第1巻
IT会社に勤める可愛い女の子たち(社員)の世知辛い仕事風景
こんなに可愛い社畜がいてたまるか!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51524612