2016年05月26日

現代魔女の就職事情2巻 「玉城禰子15歳、イマドキ魔女の青春マジカルストーリー!」

現代魔女の就職事情原作:相沢沙呼氏&作画:はま氏のコミックス「現代魔女の就職事情」2巻【AA】 がアキバでは25日に発売になった。15歳の魔女・玉城禰子のお話で、出版社コラムは『“現代版”の魔女っ娘!おもしろ愉快でとってもハートフル』、オビ謳い文句は『イマドキ魔女の青春マジカルストーリー!』だった。
-

原作:相沢沙呼氏&作画:はま氏のコミックス「現代魔女の就職事情」2巻【AA】発売
「スマホ片手に大奮闘?イマドキ魔女の青春マジカルストーリー!!」

「あたし忙しいからじゃあね!」「ま、待て魔女よ!仕事を探してるのだろう?」

「あたしにとっては修行のための服なんだけど、たしかに学校の制服っぽくする必要はなかったかなって…コスプレって思われても仕方ないのかも…」

「そのお困りごと!魔女の玉城禰子にお任せあれよ!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:ブックカバー

原作:相沢沙呼氏&作画:はま氏が、電撃大王で連載されているコミックス「現代魔女の就職事情」2巻【AA】 が、アキバでは25日に発売になった(公式発売日は27日)。

『現代魔女の就職事情』は、作品情報が『15歳になったら独り立ちする、という魔女の風習に従い、とある海沿いの町にやってきた魔女の少女・玉城禰子(たましろ ねこ)。独り立ちなんて楽勝楽勝〜♪ と思っていた禰子だが現実は甘くない』で、1巻コミックス情報は『修業のため、見知らぬ街での仕事探しに禰子の大奮闘が始まる――若手人気小説家×新鋭マンガ家の瑞々しいタッグが紡ぐ青春マジカルストーリー』だった作品。

今回発売になった「現代魔女の就職事情」2巻【AA】には第6話〜11話を収録し、はま氏の新刊告知では『今回加筆修正けっこう頑張りました!1pほぼまるっと変えてる頁もあったり、細かいとこちょこちょこ直したり…雑誌掲載時と見比べてみたら面白いかもしれません…笑』とのこと。

また、コミックス2巻の裏表紙は『初めてのお客さまは犬だけど…ライバル巫女は超美少女だけど…謎の人物は現れるけど…がんばります…』で、オビ謳い文句は『スマホ片手に大奮闘?イマドキ魔女の青春マジカルストーリー!!』だった。

コスプレじゃなくてマジで魔女!!!
魔女見習い玉城禰子15歳。「魔女の魔法をお貸しします」の看板を掲げるも、昨日も今日も閑古鳥。暇をもてあます禰子のもとへ現れたのはなんと…? 新刊折り込み

コミックス「現代魔女の就職事情」2巻【AA】のいかぷろさんの感想は『禰子ちゃんを取り巻く人間関係が良い!』があり、原作:相沢沙呼氏のあとがきは『お話を書いている自分であっても、いつもキャラクターたちの行動や表情が新鮮なものに感じられて、ページをめくるのを、一読者のようにドキドキしながら楽しんでいます』、作画:はま氏のあとがきは『色々な方のお力添えで、ここまで来ました。3巻も禰子の青春マジカルストーリーをしっかり描けるように、がんばります!』などを書かれている。

「現代魔女の就職事情」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「たとえ犬でも!魔女の玉城禰子にお任せあれよ!」
「それじゃどこにあるのか…占ってみますか!」
「おおーこんな辺境の地にも
ビルってあるのね!」
「(普通の高校生の女の子が着るような…)」
「マジョカルパワーで
カラスにな〜れ☆」
「そのお困りごと 魔女の玉城禰子にお任せください!」


【関連記事】
現代魔女の就職事情1巻 「魔女修行しにきて無職とかまじヤバくない!?」
緑陽のクエスタ・リリカ  「相沢沙呼×so-binが贈る探求叙情詩、開幕!」

4月アニメ ふらいんぐうぃっち4巻 「現代を生きる新米魔女の日常。良質な癒し漫画」
魔法使いの嫁5巻限定版 「響け、聲。拡がれ、世界。人外×少女、ドラマCD付限定版」
現代魔女図鑑3巻 「現代に生きる魔法使いたち、恋と日常のオムニバスストーリー」
魔女のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃ドットコム / 電撃大王 / Twitter
「現代魔女の就職事情」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
原作:相沢沙呼氏のTwitter
今回もはまさんの表紙がすごく綺麗で可愛いです。一巻も合わせて重版されます
相沢沙呼 - Wikipedia
作画:はま氏のTumblr「hamemo」 / Twitter / pixiv
出版社コラム:“現代版”魔女っ娘ストーリー!「現代魔女の就職事情」2巻
仕事がなくて無職同然の15歳魔女っ子描く「現代魔女の就職事情」2巻に特典

【感想リンク】
複雑な心情の揺れ動きもありと多彩な印象を受けたストーリーでした!
現代社会版、リアル魔女の宅急便物語
この作品、漫画を担当している「はま」さんの力が大きい気がします
心の描写と人のふれあいが素敵な温かみのある一冊ですよ
魔女修行のため、今日もお客さんを待つ禰子。 彼女の日々の成長記録(?)
現代魔女の就職事情 2巻
現代魔女の就職事情 2巻 感想 はま - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51524618