2016年05月26日

はてな☆イリュージョン星里果菜フィギュア 「ラノベ界最大のイリュージョン初立体化!」

PLUMから「はてな☆イリュージョン 星里果菜」フィギュアが25日に発売になった。製品情報では『はてな☆イリュージョンより「星里果菜」を1/7スケールフィギュアにて立体化!!』を謳い、ダッシュエックス文庫5月新刊の折込は『松智洋×矢吹健太朗、ラノベ界最大のイリュージョン作品。初の立体化!』になってた。
-


パッケージ裏面 矢吹健太朗氏の元イラスト

製品情報「怪盗として活動する際に身に纏う可愛らしい衣装や、憧れのお母さんに
作ってもらったアーティファクトであるマフラーも躍動感のある形にて再現致しました」

PLUMの公式ブログ
「1/7スケールの大きめサイズに矢吹先生のテイストそのまま再現の仕上がりです」







ダッシュエックス文庫の5月新刊に付属の折込チラシ
「松智洋×矢吹健太朗、ラノベ界最大のイリュージョン作品。初の立体化!」



スカートはキャストオフ可能



ソフマップAM館 見かけず
PLUM LIVE SHOP 秋葉原店
ボークス秋葉原ホビー天国

PLUMから「はてな☆イリュージョン 星里果菜」フィギュア(原型:江幡氏)が25日に発売になった。

著:松智洋氏&イラスト:矢吹健太朗氏のライトノベル「はてな☆イリュージョン」『星里果菜』は、キャラクター紹介によると『「はてな」の愛称で呼ばれているドジっ子美少女。奇術師の父と引きこもりの妹を持つ。行方不明の母の意思を継ぎ、「遺失魔法道具」を集める「怪盗ハテナ」として活躍している。家事など女の子らしい事は壊滅的にダメ』というキャラクター。

今回発売になった「星里果菜」フィギュアは、デコマス製作時には『原型班リーダーにも「ここが萌えるんです!」「女の子のこういう所が可愛いんです!」等熱く語って頂ける熱意があり、今回の「星里果菜」の制作時にも非常に江幡氏の拘りポイントが随所に散りばめられております』などを告知していて、 同じ25日に出たダッシュエックス文庫5月新刊の折込チラシでは『松智洋×矢吹健太朗、ラノベ界最大のイリュージョン作品。初の立体化!』になってた。

また、PLUMの公式ブログでは『1/7スケールの大きめサイズに矢吹先生のテイストそのまま再現の仕上がりです。台座は透明感のあるクリアベースにタイトルロゴが美しい』、『パッケージも作品雰囲気をふんだんに取り入れてみました♪箱に入れて飾ってもいい感じですよね♪』とかを書いている。

集英社ダッシュエックス文庫「はてな☆イリュージョン」より「星里果菜」を1/7スケールフィギュアにて立体化!! 怪盗として活動する際に身に纏う可愛らしい衣装や、憧れのお母さんに作ってもらったアーティファクトであるマフラーも躍動感のある形にて再現致しました。 製品情報

なお、PLUMのホームページには「はてな☆イリュージョン」原作・松智洋氏が亡くなられたことについて『作家 松智洋先生が、5月2日ご病気のため急逝されました。PLUMでは集英社ダッシュエックス文庫「はてな☆イリュージョン」の ヒロイン「星里果菜」のフィギュア化をさせて頂いておりますが、 5月の発売目前、完成品のフィギュアを見ていただくことができなかったことが残念で仕方ありません。数々の素敵な作品をありがとうございました。松智洋先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます』と追悼コメントを掲載している。

「星里 果菜」フィギュア製品情報




この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51524638