2016年06月24日

この素晴らしい世界に祝福を!BD4巻発売 カズマ二度目の死亡回&めぐみんおしっこ回

この素晴らしい世界に祝福を!BD4巻 アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」BD4巻【AA】が23日に発売になった。第7話第8話を収録し、オンエア時の感想には、空と夏の間さん『カズマが冬将軍にバッサリ!1クールで二度目の死を迎える主人公ってw』、猫が唸る感想日記さん『めぐみんのおしっこシーンに大変興奮しました』などがあった。
-


パッケージ裏面

アニメイト秋葉原

ソフマップAM館

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」BD4巻【AA】が23日に発売になった。

『この素晴らしい世界に祝福を!』は、著:暁なつめ氏、イラスト:三嶋くろね氏の同名のライトノベルが原作で、冬アニメのダークホースとも言われたり、アニメ!アニメ!のアンケートでは2016年冬アニメ1位になってたりもしていた作品。

今回発売になった「この素晴らしい世界に祝福を!」BD4巻【AA】には、第7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」・第8話「この冬を越せない俺達に愛の手を!」本編と、キャストコメンタリー&原作者・暁なつめ氏書き下ろしキャラクターコメンタリーを収録し、特典には暁なつめ氏書き下ろし小説と、OP絵コンテを収録したブックレット付。

「金が欲しい……」。アクアが作った借金返済のために、カズマたちの金欠はさらに切羽詰まっていた。まつ毛も凍る冬の馬小屋生活から脱出しようと、仕方なく雪精討伐というクエストを受け、雪山に向かう一行。おとなしい雪精は逃げ回るばかりでクエストは案外楽勝で終わるかと思ったそのとき、雪精の主である冬将軍が現れた
第7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」

カズマは一計を案じ、ウィズという女性が営む魔道具店へと足を運ぶ。目的はウィズから有用なスキルを教えてもらうことだったが、ウィズが気に入らないアクアは何かと突っかかり、さらに彼女の素性を知ると退治しようとするわ、スキル習得の邪魔をするわで、カズマにひっぱたかれる始末。そんな騒ぎのなか、ウィズに除霊の依頼が舞い込む
第8話「この冬を越せない俺達に愛の手を!」

なお、「この素晴らしい世界に祝福を!」BD4巻【AA】収録話のオンエア時感想には、空と夏の間さん『冬服のアクアちゃんたちカワイイよ♪そんな呑気な話と思ったら、カズマが冬将軍にバッサリ!1クールで二度目の死を迎える主人公ってw』、こいさんの放送中アニメの感想さん『あまり出番のなかったダクネスですが、寝間着がスケスケ地味にお色気振りまいていました』、猫が唸る感想日記さん『めぐみんのおしっこシーンに大変興奮しましたごめんなさい』などがある。

「この素晴らしい世界に祝福を!」Blu-ray&DVD第4巻製品情報

ラムタラアキバ
とらのあな秋葉原店B
アキバ☆ソフマップ1号店
ラムタラ秋葉原
ソフマップ本館 見かけず
ムーラン




第7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」
「サトウカズマさん…ようこそ死後の世界へ」

第8話「この冬を越せない俺達に愛の手を!」
「私、魔王軍の8人の幹部の1人ですから」

本編ディスク

ブックレット

原作者・暁なつめ氏書き下ろし小説「世にも幸運な銀髪少女」

「ちょっと待って!?アクアさん、これにはわけが!」

「オープニングアニメーション絵コンテ」



【関連記事】
この素晴らしい世界に祝福を!BD3巻発売 「もう限界!借金に追われる生活!」
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」BD2巻発売 とらBでは"このすば"ミュージアム
冬アニメのダークホース この素晴らしい世界に祝福を!!BD1巻 発売

この素晴らしい世界に祝福を!9巻 アニメBD同梱版 「おっぱい揺れまくり」「色々ひどいw」
このすばスピンオフ この仮面の悪魔に相談を! 「笑撃!相談所物語!」
"このすば"ポストカード配布会のめぐみんコスプレ 「めっちゃ似合っててかわいい」
「この素晴らしい世界に祝福を!」ポスター、駅前フラッグなどアキバの様子
コミックスこの素晴らしい世界に祝福を!3巻 「最笑異世界コメディ!」
このすばのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト / Twitter
「この素晴らしい世界に祝福を!」Blu-ray&DVD第4巻製品情報
ザ・スニーカーWEB:このすば/この素晴らしい世界に祝福を!公式ページ
原作:暁なつめ氏のブログ「四畳半から見える月」
原作イラスト:三嶋くろね氏のホームページ「SHIROPRO」 / Twitter / pixiv
この素晴らしい世界に祝福を! - Wikipedia
「この素晴らしい世界に祝福を!」第2期は2017年1月から!(2016/06)
「このすば」が2016年冬アニメ1位 アニメ!アニメ!読者アンケート(2016/04)
[この素晴らしい世界に祝福を!]アニメ化成功で原作売り上げ3倍増(2016/03)
TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」アニメ2期制作決定に歓喜の声(2016/03)

今回も相変わらずな展開で、かなり面白かったです!

【オンエア時感想リンク】
1クールで二度目の死を迎える主人公ってw
「おらは死んじまっただ〜」(古い、古すぎる)
ダクネスの衣装がOLみたいでエロいです

トイレ我慢してモジモジのめぐみんが可愛すぎ♪
住む場所は出来たものの、未だ借金は返せていないカズマとアクア
あまり出番のなかったダクネスですが、寝間着がスケスケ
めぐみんのおしっこシーンに大変興奮しましたごめんなさい


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51526757