2016年07月06日

おにでか!1巻 「巨大化JKアキバ降臨!見慣れた風景がぶっ飛ぶ大スケールアクション」

矢寺圭太「おにでか!」1巻 矢寺圭太氏のJK巨大化マンガ「おにでか!」1巻【AA】が5日に発売になった。オビ謳い文句は『JKが巨大化してセカイを救う!?』、裏表紙は『予測不能トンデモ巨大アクション!』で、ZIN秋葉原店のPOPは『巨大化女子高生アキバに降臨!見慣れた風景がぶっ飛ぶ大スケールアクション!』になってた。
-

矢寺圭太氏のコミックス「おにでか!」1巻【AA】発売
「巨女×女子高生 JKが巨大化してセカイを救う!!?」

巨大化した女子高生 「制服着てるぞ」「えっ!?」「きょ 巨人!!」

「あんたのせいで巨大化したんじゃないんだからねっ」

アキバで巨大化メイドと対峙 「ちょ…メイド…? でかくね…?」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

矢寺圭太氏がpixivコミックで連載されているコミックス「おにでか!」1巻【AA】が5日に発売になった。

矢寺圭太氏は、巨大化能力を得た女子高生が怪物と戦う「大彼女」も描かれている漫画家さんで、コミックス『おにでか!』は、コミックナタリーによると『物語は王道ラブコメ路線を突き進むかと思いきや、予測不能な展開へと動き出し、女子高生が怪獣と戦う展開』になっていて、「おにでか!」1巻【AA】のオビ謳い文句は『巨女×女子高生。JKが巨大化してセカイを救う!?』になった。

発売日のアキバでは、矢寺圭太氏が全国書店用に80枚描かれた書店風景入りイラスト色紙のうち、メロン秋葉原1号店にイラスト色紙があり、販促ポスターも『JKが巨大化してセカイを救う!?』。また、ゲーマーズ本店のPOP『でかくてかわいい女の子!その恋はちょっと大変。トキメキあり。アクションあり』、とらAのPOP『学園のアイドルが日本のアイドルへと知名度もカラダも大きく活躍する巨大JKバトルアクション!』や、ZIN秋葉原店のPOPは『巨大化女子高生アキバに降臨!見慣れた風景がぶっ飛ぶ大スケールアクション!』が付いてた。

鬼龍院花生は、俺たちの高校のアイドルだった。だけど、俺にとって彼女は幼なじみで、ちょっと困った女だった……。たけぞうと鬼龍院はご近所さんの幼なじみ。その関係は、恋愛コメディの古典で王道。これから二人は互いの思いに気づきつつ……という大方の予想を裏切り、女子高生 VS怪獣??からの、アキバで巨大メイドとバトル!?予定調和をブッ壊す、予測不能トンデモ巨大アクション勃発! 裏表紙

ばお、コミックス「おにでか!」1巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『下から見上げる仰視のコマを大きく使い迫力ある構図で楽しませてくれます。巧いなあ。怪獣との戦闘シーンは。建物の壊れ方など、まるで東宝映画を見ているかのような重量感と緊迫感』、徒然なる一日さん『花生ちゃんの可愛い乙女な淡い恋模様で(*´Д`)ハァハァし、巨大化して戦う熱いバトルに手の汗握る…』などがある。

「おにでか!」1巻コミックス情報 / pixivコミック連載ページ

巨大化する前の女子高生 「たけぞう 今日はカラオケ行こうよ あたししばりで」

「まったく…結局 俺は鬼龍院の世話をすることになるんだ 俺は――」

授業中に巨大化してこのサイズに
「たけぞー」 「えっ 何?」「窓の外!」「人間?」

「な 何だぁ!?」「怪獣!?」「でかいぞ…!!」
「さらにでかくなってないっすか?」「なってねーし!」
「あたしは
たけぞーが好きなんだ」
「皆さんご注目 これから
この街は火の海ぴょん」
「あっ あれは…!!」
「あれは何だッ!?」
「巨大女子高生だッ!!」


【関連記事】
大彼女 「宇宙人と戦うのは巨大な女子高生!?恋する乙女のドキドキ地球防衛!」

「女子攻兵」2巻 精神汚染に怯えつつ、女子高生型巨大兵器で戦う超次元バトルSF
まりかセヴン1巻 「地球の平和は女子高生におまかせ!?変身しても三つ編みです!」
超弩級少女4946(5) 「まなちゃんの愛は超弩級で地球規模だ!これなら勝つる!」
ミカるんX 美少女が巨大化して、怪獣と全裸で戦う漫画

【関連リンク】
小学館クリエイティブ / 月刊ヒーローズ(制作・編集) / Twitter
「おにでか!」1巻コミックス情報 / pixivコミック連載ページ
矢寺圭太氏のホームページ / Twitter
本日発売!おにでか!1巻。 作者ですが買ってきました!
世界を救うのは…巨大化したJK?矢寺圭太のラブコメ「おにでか!」1巻
「おにでか!」7月05日発売!色紙送ったよ書店
おにでかの書店販促色紙がすごいな。各々の書店店舗風景入りなのか
巨大女子高生が宇宙の意思の下、地球の平和のため巨大怪獣と戦う!
身長100メートルの恋は、スケールが大きくて、そしてちょっと切ない…

【感想リンク】
巨大なきみは、ちょっとわがままなお姫様 「おにでか!」女子高生・鬼龍院花生ちゃん、照れながら戦う
恋心をパワーにして、巨大化して怪獣やカオスと戦う…ラブコメと特撮成分がMIX
JKが巨大化してセカイを救う!?そして幼なじみのたけぞうとの恋の行方は!?
進撃の美人!幼馴染の綺麗な女子高生がでっかくなっちゃった物語
ひょんなことから巨大になった女子高生が幼なじみにときめきながらバトっちゃいます


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit