2016年07月06日

TVアニメも開始 甘々と稲妻7巻 お弁当箱付き限定版 「いよいよ幼稚園卒業!」

甘々と稲妻7巻 お弁当箱付き限定版 TVアニメも放送を開始した、雨隠ギド氏のコミックス「甘々と稲妻」7巻 お弁当箱付き限定版【AA】が5日に発売になった。コミックス情報は『作り料理が彩る父と娘の成長物語、いよいよ幼稚園卒業の第7巻!限定版は、雨隠ギド描き下ろしのつむぎがかわいい、お弁当箱付き』になってる。
-


「作中でつむぎが使っているお弁当箱が、公式グッズとして登場!

「おとーさんも じょーずにケーキつくれるとおもう!」

「お友達が困っていたら お手伝いできることをがんばろうね」 「… うん!」

ブッシュドノエル 「できた…」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
アニメイト秋葉原

TVアニメの放送も始まった、雨隠ギド氏がgood!アフタヌーンで連載されているコミックス「甘々と稲妻」7巻 お弁当箱付き限定版【AA】が5日に発売になった(通常版は7日発売)。

『甘々と稲妻』は、作品情報では『愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ!妻を亡くし、単身子育てに奮闘する高校教師・犬塚。ひょんなことから教え子・小鳥と一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!』という、妻に先立たれたシングルファーザーの高校教師・犬塚公平、犬塚の娘で幼稚園児・つむぎ、犬塚の教え子・飯田小鳥らを描いたお話。

7巻限定版に付いてるお弁当箱は、裏表紙によると『作中でつむぎが使っているお弁当箱が、公式グッズとして登場!』、『イラストは雨隠ギド描き下ろし!』、『お弁当箱は、電子レンジ・食洗機・乾燥機 対応可能のスグレモノ』みたいでで、雨隠ギド氏はあとがき漫画で、限定版に付くお弁当箱について『安心安全設計のスグレもの…深さもあって小物入れとしてもいいし!いやーいいもの作ってもらったなぁ〜』などを描かれている。

また、7巻コミックス本編には、第31話〜34話と、番外編1「浴衣と夏の流しそうめん」、番外編2「つむぎ、赤ちゃんと会う」(もくじ)、各話の間には作中に登場した食べ物のレシピも収録し、販促POPでは『娘の笑顔が見たいから。料理がニガテな父・犬塚が、単身子育てがんばります!』で、クリスマスケーキのブッシュドノエルや、親子丼などなどが登場してる。

2016年7月からTVアニメ放映スタート!手作り料理が彩る父と娘の成長物語、いよいよ幼稚園卒業の第7巻!限定版は、雨隠ギド描き下ろしのつむぎがかわいい、お弁当箱付き。つむぎと一緒に楽しいランチタイムを! コミックス情報

なお、放送が始まったアニメ第1話「制服とどなべごはん」の感想には、Little Colorsさん『公平が料理を通して妻の愛を再確認し、つむぎと向き合い、犬塚家の"家族"を取り戻すお話がよかった』、『「おとさんと一緒に食べた!」と心から嬉しそうな表情を見せたつむぎちゃんに泣ける』、空 と 夏 の 間さん『つむぎちゃんの可愛さに癒される〜♪ごはんも美味しそうw 見ていると心まで満たされるいい作品ですね!』、異常感想注意報さん『「私とご飯を食べませんか? 」って、そりゃプロポーズですかい。教え子とそれはまじですよ、先生w』、たかみめもさん『ほっこりと楽しく見ることができました。白米が出てきたシーンではお腹がすきすぎて苦し紛れに牛乳を飲んだくらいでした』などがある。

「甘々と稲妻」7巻限定版コミックス情報 / 通常版 / 雨隠ギド氏のTwitter

「うわ〜っ、
ツリーでっかーい!」
「できた!」
「じょうずにできたっ」
「好き嫌いないのね―」
「ないよ、ムシもたべた!」
「親子丼、完成です!」
「こちらこそ、ありがとう…」
「いってきまっす!」



【関連記事】
甘々と稲妻3巻 「大切な人と食べるご飯は万倍おいしい!心がポカポカする食マンガ」
甘々と稲妻2巻 「わいわい料理をつくる。囲む。食べる。ほんわか日常料理漫画!」
甘々と稲妻1巻 「料理が苦手な高校教師が、愛娘&女子高生とおいしい食卓ドラマ!」
甘々と稲妻のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / good!アフタヌーン / アフタヌーン編集部Twitter
「甘々と稲妻」7巻限定版コミックス情報 / 通常版 / 作品情報(試し読みあり)
雨隠ギド氏のホームページ「瞼閉」 / ブログ / Twitter
甘々と稲妻 - Wikipedia
「甘々と稲妻」お弁当箱付き7巻&レシピ本発売、good!アフタに付録も
義父母との再会、そしてまさかの交通事故死オチ!?
みんな優しい家族でとても微笑ましくて幸せな気持ちになれます

アニメ「甘々と稲妻」公式ウェブサイト / Twitter
注目アニメ紹介:娘&生徒と楽しい食事 ありふれた日常を情感豊かに

【アニメ第1話 感想リンク】
犬塚家の"家族"を取り戻すお話がよかった
「私とご飯を食べませんか? 」って、そりゃプロポーズですかい
つむぎちゃんの可愛さに癒される〜♪ごはんも美味しそうw
ちょっくら土鍋買ってくるわ!
大切なことを考えさせられるアニメは、夕方にやればいいのに


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51527612