2016年07月08日

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが11巻 「TSTで始まった兄妹ラブコメ完結!」

松沢まり「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」最終11巻 松沢まり氏のコミックス「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」最終11巻【AA】が、アキバでは7日に発売になった。裏表紙は『抜け落ちていた記憶が戻った美月と夕哉たちは、日和の「願い」を叶える為に行動を起こす!』で、オビ謳い文句は『TSTから始まった“兄×妹ラブコメ”、ここに完結!』だった。
-

松沢まり氏「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」最終11巻【AA】発売
「TSTから始まった“兄×妹ラブコメ”、ここに完結!」

「ミィちゃんが生霊になった原因がわかったところでどうにかなることかはわからないけれど、私 あの辺りもうちょっと調べてみるよ」

「意識しないようにしても、してしまう」

「日和の願いをすぐに叶えて――」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

松沢まり氏がドラゴンエイジで連載されていたコミックス「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」最終11巻【AA】が、アキバでは7日に発売になった(正式発売日は9日)。

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』は、1巻コミックス情報が『母親が再婚、新しい兄との暮らしに戸惑う神前美月に、幽霊少女・日和が憑依した!日和が成仏する条件は、憧れのお兄ちゃんとラブラブすること!?おまけにヘンな下着も付けられて…“妹”美月、受難の日々!!』という、ヒロインの美月が、義理の兄のことが好きだった幽霊の日和に憑依され、TST(貞操帯)を着けられてたお話で、2014年にはTVアニメにもなった作品(特設ページ)。

今回発売になった「最近、妹のようすが〜」最終11巻【AA】には、第49話「ありがとう…ユキちゃん」〜54話「ただいま、お兄ちゃん」を収録し、とら秋葉原店AのPOP『いよいよ動く、願いの実行!!この別れは次の希望へと繋がる、愛と感動の完結!』が付いていて、コミックスのオビ謳い文句は『TSTから始まった“兄×妹ラブコメ”、ここに完結!』だった。

抜け落ちていた記憶が戻った美月と夕哉たちは、日和の「願い」を叶える為に行動を起こす!果たして、二人は無事に門をくぐれるのか。そして、兄妹の関係は――!?鼓動するそれぞれの気持ち!時の狭間で心を繋げ! 裏表紙

なお、作者:松沢まり氏のブログでは、最終回の雑誌掲載に『とうとうたどりつきました。ありがとう6年間。最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが最終回です。美月たちを迎えに来た夕哉。それぞれの出した答えとは?ぜひ読んで確かめて下さいませ。最終巻となる、単行本11巻が出てからぼちぼち思い出でも語ろうかなと思います』などを書かれていた。

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」11巻書籍情報 / 特設ページ

「(こんな状況が毎日繰り返されていたんだろうか…)」
「ずーっとこのままでいるわけにはいかないでしょ?」
「手つなぐか?」
「え!ええ…えっ…と」
「どうしたいんだろ…
わたし――」
「ありがとうお兄ちゃん」
「どういたしまして」
「このままお兄ちゃんや
美月と一緒にいたいもん」


【関連記事】
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。6巻 「兄×妹ラブコメ 怒濤の第6章!!」
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。5巻 「兄妹で△※☆しないと死んじゃう!?」 
貞操帯でキュンキュンビクビクン 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」4巻
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。3巻 「今回も汁分多めでビクンビクン」
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。2巻 「エロイベント満載w」
貞操帯の妹ラブコメ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」1巻

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだがBD1巻 「フル解禁(*´Д`*)ハァハァ」
松沢まり/動研。「大好きなお兄ちゃんが教えてくれたのは、アニメでした」

【関連リンク】
KADOKAWA 富士見書房 / ドラゴンエイジ / Twitter
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」11巻書籍情報 / 特設ページ
松沢まり氏のブログ「まつざわさんのお仕事。」 / ブログ「いにしゃる えむ」 / Twitter
松沢まり - Wikipedia
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 - Wikipedia
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」アニメ公式サイト / Twitter

ついに完結!ラストの場面は心温まる、というか。よかったな

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit