2016年07月23日

恋愛工学をコミカライズ 「ぼくは愛を証明しようと思う」1巻 女とヤリまくり・・・たい

恋愛工学 コミックス「ぼくは愛を証明しようと思う」 「恋愛工学」を提唱されている藤沢数希氏の小説を、井雲くす氏がコミカライズされた「ぼくは愛を証明しようと思う。」1巻【AA】が22日に発売になった。オビ謳い文句は『テクノロジーを制すれば、"モテ"は必然だ!』で、コミックス情報は『女性を虜にする究極の技術「恋愛工学」を伝授しよう!』になってる。

コミックス「ぼくは愛を証明しようと思う。」1巻【AA】発売
「テクノロジーを制すれば、"モテ"は必然だ!」

「進化生物学や心理学の膨大な研究成果をもとに、金融工学のフレームワークを使って、ナンパ論を科学の粋まで高めたテクノロジー。それが、"恋愛工学"」

「まずは女と出会う。連絡先を聞いて飲みに誘う。最後にセッ◯スするわけだ」

「その方法論がこれだ」 「(モテ=ヒットレシオ×試行回数)」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

「恋愛工学」を提唱されている藤沢数希氏の小説を、井雲くす氏がコミカライズされ、アフタヌーンで連載中のコミックス「ぼくは愛を証明しようと思う。」1巻【AA】が、22日に発売になった。

原作小説『ぼくは愛を証明しようと思う。』は、KAI-YOU.netによると『心理学や金融工学のリスク・マネジメントの技法を恋愛に応用した「恋愛工学」の提唱者である、藤沢数希さんによる戦略的恋愛小説。恋愛工学では「非モテコミット」に属し、恋愛ではいつも失敗ばかりの27歳主人公・渡辺正樹が、ひょんなことから恋愛工学のマスターに出会い、次々と女性を自分の虜にしていく姿を描く』とのこと。

今回発売になったコミカライズ「ぼくは愛を証明しようと思う。」1巻【AA】には、第1話「非モテコミット」〜第5話「メタゲーム」と巻末には恋愛工学用語収録し、オビ謳い文句は『テクノロジーを制すれば、"モテ"は必然だ!』で、とら秋葉原店AのPOPは『不思議と説得力の高いモテ男が伝授する、非モテの意識改革。究極恋愛実験スタート!』になってた。

ちなみに、コミカライズされた井雲くす氏は、大人向けコミックス「僕だけの夕闇」「終夜セクソロジー」や、同人誌ではドスケベねーちゃんと従順彼女加賀さんと108のエロいこと赤城&加賀セクロス本なども出されていて、今回の『ぼくは愛を証明しようと思う』1巻でも、主人公が彼女とのセクロス合体シーンはちょっとあり。

「お前は恋愛を重く考えすぎなんだ。勉強や仕事では、効率的に目的を達成できるように努力するだろ?恋愛でも同じように行動しているのか?」。テクノロジーを手に入れて、 "非モテ"の自分にGood Bye!! 裏表紙
恋も愛もすべてはテクノロジーが勝利する―――。女性を虜にする究極の技術「恋愛工学」を伝授しよう! コミックス情報

「ぼくは愛を証明しようと思う。」1巻【AA】の感想には、気まぐれゲーマー日記さん『リア充に見えた渡辺は、実は恋愛を知っているようで不得手。そんな彼がどのように成長していくのかが楽しみ』、トシさん『小説版読み返しておいたけど、ちゃんとイメージを崩さない漫画になってると思う。 メルマガ、小説、漫画で世界観がしっかり保たれてて、恋愛工学にどこから入っても違和感ないだろうな』などがある。

なお、原作:藤沢数希氏は、巻末のコメントで『メルマガ「週刊金融日記」の中で盛んに研究されてきた恋愛工学が、小説となり、そして、今回、コミックとなって皆さんにお届けできたことを大変嬉しく思います。〜これからストーリーが続くにつれ、わたなべ君は多くの恋愛工学のテクノロジーを習得し、披露してくれると思います。読者の皆さんのお役に立てれば、幸いです』などを書かれ、作画:井雲くす氏後書きマンガで、取材で都内の街コンに行った話を描かれている。

「ぼくは愛を証明しようと思う。」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「僕…永沢さんみたいに女に求められたいです。セックスがしたいです!」

「女が、自然と肯定的な雰囲気になるような言葉を投げかけるんだよ」

「……………いいよ」

「会話を弾ませようとしてる
それが1つめのサイン」
「脈ありサインを出している
のはおもちゃを捕まえようと
する子猫と同じ」
「"タイムコンストレイント
メソッド"」
「性的な意図を隠して
話しかけるのが"間接法"」
「女のモテ度にはルックスが
重大な影響を及ぼしている」
「この中から多くて3人…」



【関連記事】
[画像]:同人誌「Bestiary III」リザードマン×シープエルフ(井雲くす氏)
井雲くす夏コミ新刊 「ドスケベねーちゃんと従順彼女の板挟みでセッ◯スしまくる」
【艦これ】加賀としたい108のケッコン生活 「加賀さんエロい!」

【艦これ】感隊が出撃します 「腰を振る加賀や、バックで突かれヨガり狂う赤城」
井雲くす/僕だけの夕闇 「カタクなっちゃう男子をリードしてくれる女の子がいっぱい」
井雲くす初単行本 終夜セクソロジー 「ぜ〜んぶ出し切るまでがどーてーです」

【関連リンク】
講談社 / アフタヌーン / Twitter
「ぼくは愛を証明しようと思う。」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
「ぼくは愛を証明しようと思う。」1巻PV - YouTube
原作小説「ぼくは愛を証明しようと思う。」書籍情報
原作:藤沢数希氏のブログ「金融日記」 / Twitter
作画:井雲くす氏のブログ「IGUMOX」 / Twitter / pixiv
明日発売の単行本ですが、18禁エロ本じゃないですよ!大丈夫ですよ!

非モテ男性は必読!理詰めの恋愛テクニック
恋愛工学小説「ぼくは愛を証明しようと思う。」アフタヌーンで(連載開始時)
「ぼくは愛を証明しようと思う。」アフタで開幕(連載開始時)

【感想リンク】
“恋愛工学”って発想は面白いかな。だんだん成長していく渡辺も面白い
結局は女の人に良いように弄ばされただけだったことがわかると、急に親近感が
ちゃんとイメージを崩さない漫画になってると思う



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit