2016年08月03日

ラブライブ!サンシャイン 「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」発売

ラブライブ!サンシャイン「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」 アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の高海千歌・桜内梨子・渡辺曜のシングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」【AA】が2日に発売になり、やざわニコフさん『メロディや歌い方にこれこそスクールアイドルって雰囲気がめちゃくちゃ漂ってて1、2回聴いただけで虜になった』などがある。
-

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」挿入歌シングル
「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」【AA】発売

ゲーマーズ本店の特設コーナー



ソフマップAM館





アニメイト秋葉原

アキバ☆ソフマップ1号店

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」【AA】が2日に発売になった。

『ラブライブ!サンシャイン!!』は、ニコニコ大百科によると『「ラブライブ!」の姉妹作品。舞台は沼津市にある内浦という海辺の町。岬の突端にあるみかん畑に囲まれた高校「浦の星女学院」』という、学校を盛り上げるためスクールアイドルユニット"Aqours"を結成した女の子達のお話。

今回発売になった「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」【AA】には、製品情報によると作中の2年生トリオ高海千歌・桜内梨子・渡辺曜の3人による、第1話挿入歌「決めたよHand in Hand」、第3話挿入歌「ダイスキだったらダイジョウブ!」と、それぞれのオフボーカルバージョンの4トラックを収録し、発売日のアキバのお店では、ゲーマーズ本店や、アキバ☆ソフマップ1号っ店&ソフマップアミューズメント館、アニメイト秋葉原なので特設コーナーを展開してた。

第1話挿入歌「決めたよHand in Hand」の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『元気いっぱいな曲で、タイトルにもなっている英語の部分は口づさみたくなる中毒性がある』、やざわニコフさん『メロディや歌い方にこれこそスクールアイドルって雰囲気がめちゃくちゃ漂ってて1、2回聴いただけで虜になった』、みややさん『決めたよ Hand in Handのフルめっちゃいいですな、これはライブで見たい』などがある。

また、第3話挿入歌「ダイスキだったらダイジョウブ!」の感想には、MEGA-DRIVER'S DIARYさん『個人的な好み的にこちらの方が好きです今回。「START:DASH!!」とは似て非なる「始まり」を告げる曲だと思う』、直哉さん『アニメで途中で切れたせいか、ちゃんと繋がってるの聞いたら、凄く感動的だった』、こぱあんさん『ラストサビ曜ちゃんパートめっちゃいいし尊くて絶命』などがある。

「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」製品情報



ラムタラ秋葉原
ソフマップ本館
ムーラン
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店B
ラムタラアキバ


【関連記事】
ラブライブ!サンシャインOPシングル 青空Jumping Heart発売 「私たち、輝きたい!」
ラブライブ!サンシャイン!!Guilty Kiss"Strawberry Trapper"「ギターとシンセがゴリゴリ」
ラブライブ!サンシャイン!!のユニットCD第2弾 AZALEA「トリコリコPLEASE!!」発売
ラブライブ!サンシャイン!!のユニットCD第1弾 CYaRon!「元気全開!DAY!DAY!DAY!」
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2ndシングル発売 展開はすでにトップアイドル級
ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursデビューシングル発売 「新しい物語が始まる―」

ラブライブ!サンシャイン!!高海千歌8月1日誕生祭 ゲーマーズ・アニメイト・秋葉原セガ
7月13日 ラブライブ!サンシャイン!! ヨハネ(津島善子)誕生祭
ラブライブ!サンシャイン!!放送開始。ゲーマーズ本店で大規模スクリュー積み
ラブライブ!サンシャイン!!FIRST FAN BOOK 「メンバー9人の魅力がつまった1冊!」
ラブライブサンシャインのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
ランティス
「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」製品情報
第1話挿入歌「決めたよHand in Hand」CM(60秒ver.)
第3話挿入歌「ダイスキだったらダイジョウブ!」CM(60秒ver.)
「ラブライブ!サンシャイン!!」公式サイト / メンバー紹介
「ラブライブ!」総合公式サイト / Twitter
ラブライブ! - Wikipedia / ラブライブ!サンシャイン!! - ニコニコ大百科
ラブライブ! Aqours(アクア) - Wikipedia / ピクシブ百科事典

Aqoursの4枚目シングルがオリコン5位 発売初週に3.6万枚

【感想リンク】
一曲目の「決めたよHand in Hand」は元気いっぱいな曲
サンシャインの挿入歌が発売! もちろん無条件で買ってきました(笑)
メロディや歌い方にこれこそスクールアイドルって雰囲気が
フルめっちゃいいですな、これはライブで見たい
ドラムかっこいいし、地味に裏で刻まれてるグロッケンの音が好み
全然TVバージョンとイメージが違い過ぎてビックリした

「START:DASH!!」とは似て非なる「始まり」を告げる曲だと思う
アニメで途中で切れたせいか、ちゃんと繋がってるの聞いたら、凄く感動的だった
こんな良曲をフルで聴けたらそりゃ拍手喝采ですわ
Aquorsの一歩からのスタートと輝きたい想いが
ラストサビ曜ちゃんパートめっちゃいいし尊くて絶命

この2曲はセットでより魅力が輝く曲なんだな
両方とも前向きで「これから新しい何かが始まる」って感じの良い歌
2年組が更に好きになりそう


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51529421