2016年08月09日

伊達エルフ政宗2巻 「異世界転生×戦国ファンタジー第2弾!第六次 川中島の戦い!」

森田季節「伊達エルフ政宗」2巻 GA文庫8月新刊、著:森田季節氏&イラスト:光姫満太郎氏のライトノベル「伊達エルフ政宗」2巻【AA】がアキバでは8日に発売になった。人外美少女が戦国武将になっているお話で、2巻のオビは『第六次 川中島の戦い!その時、政宗はどうする!?異世界×戦国ファンタジー第2弾!』だった。
-

著:森田季節氏&イラスト:光姫満太郎氏のラノベ「伊達エルフ政宗」2巻【AA】発売
「第六次 川中島の戦い!激突する信玄と謙信、その時、政宗はどうする!?」

伊達政宗、上杉謙信、北条氏直など、戦国武将がみんな美少女で温泉

「真田にならえっちなことされても、いいかも……」

「武田の命運は私が切り開く!」「信玄、覚悟しろっ!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:SSペーパー
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
※秋葉原店限定で復刻版リーフレット

GA文庫の8月新刊、著:森田季節氏&イラスト:光姫満太郎氏のライトノベル「伊達エルフ政宗」2巻【AA】が、アキバでは8日に発売になった(公式発売日は12日)。

ライトノベル『伊達エルフ政宗』は、1巻書籍情報によると『高校生、真田勇十は戦国時代の真田幸村として転生した――。しかし、そこで出会ったのは眼帯のエルフ!?彼女こそ大名の伊達政宗だという。織田サタン信長が覇道を進む、この世界で、戦国時代の歴史を知る真田勇十は生き残ることができるのか?』という、伊達政宗が眼帯エルフ、政宗の重臣もエルフ、最上義光がダークエルフ、佐竹義重がアルラウネ、北条氏直はサキュバスなど、人外美少女が戦国武将になっているお話(登場キャラ一覧)。

今回発売になった「伊達エルフ政宗」2巻【AA】の表紙キャラマンティコア美少女の上杉謙信で、オビ謳い文句は『第六次 川中島の戦い!激突する信玄と謙信、その時、政宗はどうする!?異世界×戦国ファンタジー第2弾!』だった。

東北を統一した大大名となった伊達政宗は、信長に対抗するため、東日本を統一する必要があった。しかし、北条家、上杉家、武田家と群雄割拠する各陣営をまとめるのは至難の業だった――。そんな中、出会ったマンティコアの上杉謙信は聞く耳を持たない状態。そこで勇十の考えた秘策とは――。一方、【大結界】に隣接する武田家には徳川が進軍していた!政宗と勇十は、東国大同盟を作ることができるのか!? 裏表紙

なお、ライトノベル「伊達エルフ政宗」2巻【AA】のあとがき森田季節氏は『二巻は伊達政宗がサキュバスの北条氏、ヴァンパイアの武田氏、マンティコアの上杉氏などと協調関係を築き、サタンと戦う大同盟を結成していく話を描いております。もちろんこれはフィクションでこんな同盟は実現しなかったのですが、もしこういうものが作られていたら信長が存命でも天下を取れなかったかもしれないという妄想を膨らませて書きました』などを書かれている。

また、森田季節氏はTwitterで『2巻の表紙は上杉マンティコア謙信ですが、あまりにも自己中心的で身勝手なキャラとして書いたので、今日、米沢に行って、上杉神社とお墓にお参りしてきました(マジです)。実は伊達政宗の廟にも事前にお参りしてるんやで。マジやで』、『織田サタン信長と戦うために仲間を増やしていくぜ!()』などもツイートされている。

「伊達エルフ政宗」2巻書籍情報 / 森田季節氏のブログ

「“南部”とか“安東”といった名前が躍っている」
宇佐美定満「(名前つながりでウサ耳なのか!)」
「そうなのね……最近の若者は進んでるわね……」
「とにかくあの戦争バカが
やるって言ってるのよ」
「あ、あの……どうして信玄公が服を脱ぐ必要が……」
「真田幸村、全身全霊で
信玄公を守る!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit