2016年08月10日

物男1巻 「超笑撃の人間インテリア童貞性春バカ物語!w ※基本ブリーフ」

永田一由「物男」1巻 永田一由氏のコミックス「物男」1巻【AA】がアキバでは9日に発売になった。人間が家具になって働く“物男”という職業がある世界のお話で、ゲーマーズ本店は売り場に生ブリーフがあったり、とらAのPOPは『超笑撃の人間インテリア童貞性春バカ物語!w ※基本ブリーフ一丁』になってた。

永田一由氏のコミックス「物男」1巻【AA】発売
とらAのPOP「超笑撃の人間インテリア童貞性春バカ物語!w ※基本ブリーフ一丁でギンギンに頑張ってます!!!」

“ベッド”として働く物男歴5年の童貞 関戸(26歳)

「物男にはもう1つ大きな利点があります。オフィスチェアがベンチに変化します」

物男20年のベテラン・西村 「お前は物男として最高の素材だ 天才なんだよ関戸!」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

永田一由氏が主婦の友社の漫画投稿サイト“コミカワ”で連載されているコミックス「物男」1巻【AA】が、アキバでは9日に発売になった(正式発売日は10日)。

『物男』は、コミック化告知のプレスリリースによると、『「物男」とは、自らの身体を駆使し、ベッド、椅子、机といった物として働く専門肉体労働者のこと。本書は、物男として働く関戸直樹(26歳)がデザインへの熱い情熱を持つ新人デザイナー森野みどりに出会い、インテリア業界に革命を起こしていく物語』という、人間が家具になって働く“物男”という職業がある世界での、物男と物男デザイナーたちのお話(キャラクター紹介)。

コミックス「物男」1巻【AA】の裏表紙は『大人気の童貞青春コメディが待望の単行本化!』で、第1話「支える男達」〜13話「愛のかたち」とコミックス特典「物男カタログ2016-2017」を収録し、アキバでは販促POPや、ゲーマーズ本店では売り場に生ブリーフの特設コーナーを作ってた。

超笑撃の人間インテリア童貞性春バカ物語!w ※基本ブリーフ一丁でギンギンに頑張ってます! とら秋葉原店AのPOP

なお、コミックス「物男」1巻【AA】は、ダ・ヴィンチニュースでは 『「コミカワ」で12カ月連続トップ3の人気を誇る同作は、編集担当者が「1話のネームを読んで5秒で連載を決定した」という伝説の作品。著者の永田一由が描きだす独特な世界観と、少しエッチな内容にはまる人が続出中』などを書いていて、コミカワ編集部のツイートでは『すんとした表情の関戸とちょっとエッチなみどりちゃんの2ショット表紙が目印』で告知してる。

「物男 −モノオトコ−」連載ページ

「今日は全然出っ張ってないんですか!?」
「はふーはふー(みどりちゃんがこんなこと…)」
「お前はまだ自分の才能に気づいてない」
「物男は芸術(アート)だー」
「これが私のデザインした
“社長のイス”です」
「きょむん」
ピュッ




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit