2016年08月11日

俺を好きなのはお前だけかよ3巻 「大胆でパッツンな波乱の転校生!!」

著:駱駝、イラスト:ブリキ「俺を好きなのはお前だけかよ」3巻 電撃文庫8月新刊、駱駝氏のライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」3巻【AA】(イラスト:ブリキ氏)が10日に発売になった。三つ編み毒舌貧乳陰気眼鏡巨乳美人・パンジー(三色院菫子)などが登場し、とら秋葉原店AのPOPは『衝撃のHRで始まる、大胆でパッツンな波乱の転校生!』だった。
-

著:駱駝氏&イラスト:ブリキ氏のラノベ「俺を好きなのはお前だけかよ」3巻【AA】
とらA「衝撃のHRで始まる、大胆でパッツンな波乱の転校生!!」

ツバキ(洋木茅春)「クラスにやって来た転校生。転校初日に
俺の手の甲にキスをして"俺に尽くしたい"などとのたまうファンキーな少女」

コスモス先輩(秋野桜)
「実は小生、手違いにより、昼食を余分に作ってきてしまいまして…」

三つ編み毒舌貧乳陰気眼鏡巨乳美人 パンジー(三色院菫子)のメガネなしver
「主人さまぁ〜ん♥今日はどんなお餅をつくぴょん?」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット

電撃文庫8月新刊、駱駝氏のライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」3巻【AA】(イラスト:ブリキ氏)が10日に発売になった。

『俺を好きなのはお前だけかよ』は、三つ編み毒舌貧乳陰気眼鏡巨乳美人・パンジー(三色院菫子)、スタイル抜群な生徒会長・コスモス先輩(秋野桜)や、明るく元気な幼馴染み・ひまわり(日向葵)らと、主人公(如月雨露)のお話(作品情報)で、2巻には新聞部の敏腕編集部員・あすなろ(羽立桧菜)が登場し、今回発売になった「俺を好きなのはお前だけかよ」3巻【AA】には、転校初日に主人公の手の甲にキスをした転校生・ツバキ(洋木茅春)などが登場する。

3巻のオビ謳い文句は『世のラブコメに飽きたら、これを読め。絶好調!! 第22回電撃小説大賞〈金賞〉受賞作「俺好き」待望の3巻!!』で、とら秋葉原店AのPOPは『衝撃のHRで始まる、大胆でパッツンな波乱の転校生!!』が付いてた。

「俺に尽くしたい」と切に願う、転校生の美少女。歴戦のラブコメ主人公のみ許されるオンリーイベントが、モブキャラな俺に到来だと!?でもな。ちょっと待ってほしい。世のラブコメ主人公と呼ばれる奴らは、転校生が急に好意を示してきたら、次の行動は実は「うろたえて拒否る」なのだ。だが、俺は違う。徹底的に甘える。ひまコスも一緒に(パンジーはいらん)、モブだからこそ出来るハーレムルートを俺はゆく! 裏表紙

「俺を好きなのはお前だけかよ」3巻【AA】の感想には、まだまだペンキぬりたてさん『王道ラブコメ展開を持ってきたパンジーが、今回はしっかりメインヒロインしてくれていてよかったです』、Yobataさん『俺好きも3巻まできて、特異点からのヒロインが増幅とタイトル詐欺になりかけだけど、勢いに乗ってるねぇw』、リクさん『今回も面白かった。メタネタの使い方がホントにうまいなぁと思う。多すぎず少なすぎず、クスッとさせられる』などがある。

なお、著者の駱駝氏はあとがきで『なんだかタイトルとの整合性がアレですが、その内回収に入ってくると思いますので、それまでは生暖かい目で見ていただけると幸いです。うん……。多分、回収しますっ!』、『前々から言ってみたかった一言を最後に入れて、締めさせていただきます。ここからが本当の「俺を好きなのはお前だけかよ」です』などを書かれている。

「俺を好きなのはお前だけかよ」3巻書籍情報(試し読みあり) / 作品情報

「ジョーロを賭けた勝負を
挑ませてもらうかな!」
「これで準備はよしっと!
そっちも平気かにゃ〜?」
「どうだい?
美味しいかな?」
「ジョーロ君がコメントに
困っているわね」
「ジョーロは悪くないの…
わたしが悪いのぉ」
「少しだけ背伸びをして、
俺の頭を優しく撫でる」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit