2016年08月18日

海咲ライラック1巻 「歳の差ラブコメ!赤面する海ちゃん(15)可愛くてたまらないっ」

険持ちよ 「海咲ライラック」1巻 険持ちよ氏のコミックス「海咲ライラック」1巻【AA】が17日に発売になった。田舎の島を舞台に、お嫁さんを夢見るJK・葉月海と、都会から越してたグータラ・井上風太のお話で、メロン1号店のPOPは『読んでうらやまっ!年の差ラブコメ♥赤面する海ちゃん(15)がいちいち可愛くてたまらない』が付いてた。
-

険持ちよ氏のコミックス「海咲ライラック」1巻【AA】発売
「15歳年上のおじさんになんでドキドキしちゃうんだろう?」

民宿経営・井上風太(30) 女子中学生・葉月海(15)
「小さい田舎の島 そこで出会った二人の物語」

女子中学生・葉月海 「私には夢があります それは素敵なお嫁さんになること!」

「男だったら海ちゃんをお嫁さんに欲しいと思うよ?」 ぶわっ!
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

険持ちよ氏が、まんがライフMOMOで連載されている、コミックス「海咲ライラック」1巻【AA】が、17日に発売になった。

オビ謳い文句は『15歳年上のおじさんになんでドキドキしちゃうんだろう?』、販促POPは『15歳・女子中学生が恋したのは冴えない三十路オトコ!?』、『都会から越してきたおじさんは、デリカシーはないし、ダラダラしてるし…なのになんでドキドキしちゃうんだろう?』という、田舎の島を舞台に、お嫁さんを夢見るしっかりもののJK・葉月海(15歳)と、"海"の家の隣で民宿を始めた元サラリーマンなグータラ・井上風太(30歳)のお話。

ZIN秋葉原店のPOPが『年齢差15歳。海辺の民宿で繰り広げられる、赤面女子中学生と、冴えないおじさんとの凸凹コミュニケーション!!』、とら秋葉原店AのPOPは『純朴乙女の心を惑わす、ぐーたらアラサー移住男にドキドキの、年の差ローカルラブコメ♥』、メロン秋葉原1号店のPOPでは『読んでうらやまっ!年の差ラブコメ♥赤面する海ちゃん(15)がいちいち可愛くてたまらない』が付いていた。

純朴女子中学生と冴えない30オトコの年の差ラブコメディ! 面倒見が良く、島の皆から好かれる中学生「葉月海(はづきうみ)」。都会から越してきて民宿を始めたが、毎日ダラダラしてばかりの「井上風太(いのうえふうた)」。
年は15も離れた30歳。デリカシーはないし、頼りない…それでも彼の言葉にドキドキ&赤面させられっぱなしで――。こんなダメな人なのに…なんでこんなに気になるんだろう!? 裏表紙

ときわ書房本店のツイートでは『どストライク。中学生の少女が都会から来た15歳上のだらしなさげな三十男を誰があんな人〜とか言いながらも意識しちゃう―王道のラブコメです!』などを紹介し、セロリーヌさんの感想『良かった……!ヒロインが好みで読んだら、とても可愛かった…もっと可愛い海ちゃんが見たい!』、セナさんの感想『何かと反応する海ちゃんが可愛かった』などがある。

なお、裏表紙によると、険持ちよ氏が講談社・少年マガジンエッジで連載されているコミックス「空のカイン」1巻が、l「海咲ライラック」1巻【AA】と同じ17日に出ていて、、アキバでは同時発売の告知POPもあり、2冊を購入して応募すると直筆サイン色紙などがあたる発売記念キャンペーンをやってるみたい。

「海咲ライラック」1巻コミックス情報 / 険持ちよ氏のホームページ

「俺、海が好きなんだ」
「ほえ!?」
「え!?え!?え!?
今のプロポーズ!?」
「この海を見ながら生活する、それが夢だったんだよ」
「おじさんもこの島の
一員なんだから、
しっかりしてよね!」
「いつもズボンだから
違う感じで可愛かったよ」
「私は…
おじさんが好きなの!!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51530354