2016年08月28日

ご注文はうさぎですか? 5巻 「すべてがかわいい世界。癒やしと笑いをたっぷり!」

Koi 「ご注文はうさぎですか?」5巻Koi氏の4コマ漫画「ご注文はうさぎですか?」5巻【AA】が27日に発売になった。きらら編集部の告知は『この「かわいさ」を是非、一度ご堪能いただければ…!』で、販促ポスターは『すべてがかわいい世界で繰り広げられる、たくさんの人達との交流。「癒やし」と「笑い」をたっぷりご提供!』になっていた。
-

Koi氏の4コマ漫画「ご注文はうさぎですか?」5巻【AA】発売
「“?”・“??”につづき、新作スペシャルエピソード制作進行中!!」

メロンブックス秋葉原1号店の“ごちうさ”5巻
メロンブックス特典:クリアファイル

アニメイト秋葉原の“ごちうさ”5巻 販促パネル「最高の贈り物を君に」
アニメイト特典:ミニ色紙

Koi氏がまんがタイムきららMAXで連載されている、4コマ漫画「ご注文はうさぎですか?」5巻【AA】が27日に発売になった。

『ご注文はうさぎですか?』は、1巻コミックス情報が『無邪気に、喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!「ほっこり」と「にっこり」と「もふもふ」をあなたに☆』で、2014年と2015年に2回のアニメ化もして、第1期OPテーマから「心がぴょんぴょん」する作品として知られている。

今回出た新刊「ご注文はうさぎですか?」5巻【AA】のオビは『「?」・「??」につづき、新作スペシャルエピソード制作進行中!!』で新作アニメ(媒体不明)を告知し、裏表紙『漫画もアニメもかわいさであふれている!』になってたり、アキバのお店では大量に積んで公式販促ポスター販促パネル『最高の贈り物を君に』とかも掲示してた。

アニメ新作スペシャルエピソード制作中!
TVアニメ第1期、第2期も大人気!喫茶店日常4コマ、第5巻!すべてがかわいい世界で繰り広げられる、たくさんの人達との交流。「癒やし」と「笑い」をたっぷりご提供!  販促ポスターより

コミックス「ご注文はうさぎですか?」5巻【AA】の感想には、くろふさん『かわいいの洪水と言うか、かわいいの暴力と言うか、なんと言うかとにかくハンパじゃ無いな』、うぃずさん『なんか本当に全員可愛いなっていうのが総評的なので、でもやっぱりチノちゃんのデレが多くなってるのもヤバい』、トトさん『ずっとにやけが止まらないしほんと神かな?癒し力高すぎる』、mamoさん『アニメよりも成長したいつものメンバーが見れた印象。ココアがいない木組みの街の様子とか文化祭とか今までに見れないシーンが見れて満足』などがある。

また、まんがタイムきらら編集部の告知は『「気になっているけどまだ…」という方も、この「かわいさ」を是非、一度ご堪能いただければ…!』で、あとがきKoi氏は『時間を経て、仲が深まったり新しい面を見せる事が出てきました。応援してくださった方々のおかげで、原作、アニメ共に皆の日常はまだまだ続きます。これからも見守っていただけると幸いです』などを書かれている。

「ご注文はうさぎですか?」5巻コミックス情報(試し読みあり)/ 既刊情報

ココア、チノ、リゼ

「夏になる度お客さんに“その制服暑くない?”って聞かれてきたよ!?やんわりと!
リゼちゃんは何回言われた!?」「今年はまだ2回だ」

「なければ作ればいいんだよ!ラビットハウスらしい夏制服!」

「どうかなっ」
「いいです似合ってます」
「隣りに住む幼馴染は
夏になると生き生きする」
「私だって昔より
強くなったんだから!」
「その髪型…!」
「走る時の願掛けよ」
「今回のラビットハウスは
一味違うよ!」
「チノちゃんから貰った
今日の記念って何だろ?」


【関連記事】
ご注文はうさぎですか?4巻発売 「こころから"かわいい"と言える4コマ!」

「かわいいでは語り尽くせない…!ごちうさ2期の輝き、いっぱい詰まってます!」
ご注文はうさぎですか??BD3巻 「BOXの全員集合絵が神過ぎてヤバイ」
ご注文はうさぎですか??BD2巻 発売 「チマメ隊好き必見!な極上の一品」
「ご注文はうさぎですか??」BD1巻発売 アキバジャック看板多数、クリスマスツリーも

【ごちうさワールド】 PS Vita 「ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!」発売
「ご注文はうさぎですか??展」最終日。追加展示のラビットハウス再現コーナーほか
バレンタインデー2016 「ご注文はうさぎですか??」チョコ配布など秋葉原の様子
東京アニメセンターでご注文はうさぎですか??展 「ごちうさ展良かった!」
ご注文はうさぎですか??×アトレ秋葉原 「ご注文はアトレですか??In秋葉原」
アキバごちうさジャック 「同じタイトルでこれだけの展開はたぶん初」
アニメイト「ご注文はうさぎですか??ディスプレイコンテスト」で記念ステッカー配布
ご注文はうさぎですか?? アニメイト秋葉原の店内ジャック「想像以上にすげえな」

ご注文はうさぎですか?BD6巻発売 「素敵な作品をアリガトウ。本当に良い最終巻」
ごちうさTVアニメ公式ガイドブック 「読むところもたくさんありとても充実した1冊」
ご注文はうさぎですか?BD4巻 「千夜の隠れ巨乳ぶりに衝撃??水着回エピソ−ド」
ご注文はうさぎですか?BD3巻 「収納BOX神ってますわ(^^) 」「めっちゃかわいいっ」
アニメご注文はうさぎですか?BD2巻発売 「2巻まじ神。キャラソンも神」
ご注文はうさぎですか?BD1巻発売 「かわいすぎてこころぴょんぴょん!」 
発売直前 アニメイト秋葉原でのアニメ「ご注文はうさぎですか?」の展開

全部ごちうさ 「リスアニ!ご注文はうさぎですか? まるごとミュージック・ブック」発売 
ごちうさ全国巡回展&オンリーショップ。初日は整理券配るほどの人気 
アニメ2期の発表が先日あった「ご注文はうさぎですか?」アキバの様子
TVアニメごちうさ展が秋葉原でスタート 「どれもこれもかわいい画ばかり!」
ご注文はうさぎですか?画集 Cafe du Lapin発売 「いや〜癒されます!」
バレンタインデー 「この雪の中チョコ配布やるとか正気かよ…」→参加者多数
ご注文はうさぎですかのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららMAX / Twitter
「ご注文はうさぎですか?」5巻コミックス情報(試し読みあり)/ 既刊コミックス情報
Koi氏のホームページ / pixiv
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト / Twitter
「気になっているけどまだ…」という方も、この「かわいさ」を是非
「ご注文はうさぎですか?」5巻の特典情報
ご注文はうさぎですか? - Wikipedia
「ご注文はうさぎですか?」 非常に良く動いておりました。
KOMEWORKS:「ご注文はうさぎですか?」5巻のデザインを担当いたしました

【感想リンク】
今回もよかったですね…癒しですよ癒し
巻頭エピソードが連載時にはカラー2Pだったのに単行本では追加でプラス3P分カラー化
待ちに待った第5巻、相変わらず素晴らしいもふもふクオリティで癒されました
ココアが里帰りする話が新鮮でした
最初のシャロちゃんが最高です♥背表紙はチノちゃんが可愛いです!
今まで描かれなかったような内容がとても入ってました.だいぶ新鮮味のある内容
安定の可愛さでどんどん話が進むんだけど、少しずつ先を予感させる作り
全体的に千夜の出番が多くて良かったと思う(テコ入れ?)
安定した面白さと可愛らしさの中に、新しさというエッセンスを加えて――
癒し効果抜群、かつ百合的にも素晴らしい…5巻も良い出来でしたわ!
かわいいの洪水と言うか、かわいいの暴力と言うか、とにかくハンパじゃ無いな
シャロちゃんかわいい ・シャロマヤメグ&リゼ千夜という新時代の到来…
ごちうさ5巻読了。今回も見開きから神々しかった
5巻は1ページ捲った見開きでもう浄化力高すぎて体が消し飛ぶかと思ったよ
今回はチノちゃんが特によかった 何とも言えんくらい可愛かった
よかったっすわぁ。特に今回はマヤちゃんが好きになる巻だった
ごちうさ5巻読んだ感想。  → 3期はよ!!
やっぱりチノちゃんのデレが多くなってるのもヤバい。脳内麻薬ドバドバ
読んでるけどずっとにやけが止まらないしほんと神かな? 癒し力高すぎる
お笑い要素が多かった気がする ココアちゃんのクラスメート可愛かった…
ごちうさ5巻を読むが、チノが笑顔のシーンが増えててオイオイ泣いてる
買った……読んだ…… 心が純白に浄化されました(精一杯の表現
控えめに言っても神!みんなかわいい!!!!
終始顔がにやけっぱなしでした
全員可愛かった、ほっこりした、そしてココリゼ夫婦すぎてやばいなあれ
今回も面白くて笑いました!かわいい絵も見られて幸せです!
ご注文はうさぎですか? 5巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit