2016年09月08日

コミックス「この素晴らしい世界に祝福を!」4巻 アニメ1期後の裁判も

コミックス「この素晴らしい世界に祝福を!」4巻 渡真仁氏がコミカライズされた「この素晴らしい世界に祝福を!」4巻【AA】がアキバでは7日に発売になった。とらAのPOPは『カズマへ死刑宣告迫るドタバタ逆転?裁判!』とかで、E.M.D.2ndさんの感想『アニメのその後の展開も分かるので、一足お先にアニメ2期の予習ができますね!』などを書かれている。
-

渡真仁氏のコミカライズ「この素晴らしい世界に祝福を!」4巻【AA】発売
「緊急クエスト発生!≪機動要塞デストロイヤー≫から街を守れ!」

「機動要塞デストロイヤーは、元は対魔王軍用の兵器として
魔道技術大国ノイズで作られた超大型ゴーレムのことです」

「エクスプロージョン!!」

「やったわね!何よっ 機動要塞デストロイヤーなんて大げさな名前しておいて!
期待外れもいい所よ 終わり終わり!さー帰ってお酒でも」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

著:暁なつめ氏×イラスト:三嶋くろね氏の同名のライトノベルを、渡真仁氏がコミカライズされた「この素晴らしい世界に祝福を!」4巻【AA】が、アキバでは7日に発売になった(公式日発売日は9日)。

今回出た「この素晴らしい世界に祝福を!」4巻【AA】には、第19話〜24話「この理不尽な要塞に終焔を(3話)」・「めぐみん・ザ・リッパー」・「この不当な裁判に救援を!(1・2話)」の6話を収録し、アニメ1期の締めだった「機動要塞デストロイヤー襲来編」と、その後のお話の「カズマ裁判編」があり、とら秋葉原店AのPOPは『ダクネス新感覚!めぐみん&アクア大活躍の緊急要塞クエスト!カズマへ死刑宣告迫るドタバタ逆転?裁判!』になってた。

対魔王軍用兵器として造られた超大型ゴーレム≪機動要塞デストロイヤー≫が襲来する――。結界防御を打ち破るアクア!めぐみんとウィズの爆裂魔法が炸裂!(一部不順な動機から)愛する街を守るため、史上最大の迎撃作戦が開始! 裏表紙

なお、コミックス「この素晴らしい世界に祝福を!」4巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『いい感じに補完出来る内容になっているかと思います。(なぜデストロイヤーは蜘蛛のような形をしていたのかって事も分かったりします) アニメのその後の展開も分かるので、一足お先にアニメ2期の予習ができますね!』があり、あとがき渡真仁氏は『アニメ1期を見ながら2期を心待ちにしてます』、原作著者の暁なつめ氏『原作小説ともども、アニメ2期もよろしくどうぞ!』などを書かれている。

「この素晴らしい世界に祝福を!」4巻コミックス情報 / 作品情報

「被告人サトウカズマ あなたの行ってきた度重なる非人道的な問題行動
及び…街の治安を著しく乱してきた反社会的行為を鑑みるに…」

「貴様は領主殿の屋敷に爆発物を送り吹き飛ばしたのだ!今の貴様にはテロリストか魔王軍の手の者ではないかとの嫌疑がかかっているのだぞ!!」

「他はともかく!爆裂魔法に関しては誰にも負けたくないのです!
行きますっ 我が究極の破壊魔法っ」

「めぐみんっ ウィズっ やるわよっ ヘマしないでよっ!」
「吸わせてもらえませんか」「喜んで」
「この男は夜這いすら
かけられないヘタレだぞ」
「国家を揺るがす事件などを起こした者が問われる罪だ」
「カズマ お前は何も悪くない
弁護は任せてくれ」
「検察官の判断は妥当――
判決は死刑とする」


【関連記事】
コミックスこの素晴らしい世界に祝福を!3巻 「TVアニメ放送中!最笑異世界コメディ!」
コミックス版「しゅらばら!」1巻 3人の女の子の偽装彼氏で“修羅場”

【1期ラスト】このすば! BD第5巻 サキュバスの淫夢&機動要塞から街を守れ!
この素晴らしい世界に祝福を!コンプリートブック 「アニメ1期のすべてがわかる1冊」
この素晴らしい世界に祝福を!9巻 アニメBD同梱版 「おっぱい揺れまくり」「色々ひどいw」
この素晴らしい世界に祝福を!BD4巻発売 めぐみんおしっこ回
この素晴らしい世界に祝福を!BD3巻発売 「もう限界!借金に追われる生活!」
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」BD2巻発売 とらBでは"このすば"ミュージアム
このすばスピンオフ この仮面の悪魔に相談を! 「笑撃!相談所物語!」
冬アニメのダークホース この素晴らしい世界に祝福を!!BD1巻 発売
"このすば"ポストカード配布会のめぐみんコスプレ 「めっちゃ似合っててかわいい」
「この素晴らしい世界に祝福を!」ポスター、駅前フラッグなどアキバの様子
この素晴らしい世界に祝福をのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA 富士見書房 / ドラゴンエイジ / Twitter
「この素晴らしい世界に祝福を!」4巻コミックス情報 / 作品情報
渡真仁氏のTwitter / pixiv
4巻のカバーはウィズメインとなっております!
渡真仁 - Wikipedia
その後の展開も分かるので、一足お先にアニメ2期の予習ができますね!!

スニーカー文庫公式サイト「このすば/この素晴らしい世界に祝福を!」
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト / Twitter 
原作:暁なつめ氏のブログ
キャラクター原案:三嶋くろね氏のホームページ / Twitter / pixiv
この素晴らしい世界に祝福を! - Wikipedia


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51531641