2016年09月14日

りゅうおうのおしごと!4巻 「熱い戦いが目白押しで、素晴らしすぎるわっ!! 」

白鳥士郎 「りゅうおうのおしごと!」4巻 白鳥士郎氏のライトノベル「りゅうおうのおしごと!」4巻【AA】とドラマCD付き特装版が13日に発売になった。 折込チラシは『将棋に全てを捧げた女性達が織りなす灼熱の祭典!』で、いちせ@やぎぱぶさんの感想は『対局も熱い戦いが目白押しで、素晴らしすぎるわっ!!』などを書かれている。
-

白鳥士郎氏のライトノベル「りゅうおうのおしごと!」4巻【AA】(イラスト:しらび氏)発売
「あい&天衣。最大女流棋戦(マイナビ女子オープン)に参戦!」

「JS研関東遠征 in 鳩森神社」

捌きのイカズチ・祭神雷 浪速の白雪姫・空銀子 永遠の女王・釈迦堂里奈

「最大女流棋戦(マイナビ女子オープン)開幕!」

GA文庫9月新刊、白鳥士郎氏のライトノベル「りゅうおうのおしごと!」4巻【AA】(イラスト:しらび氏)とドラマCD付き限定特装版が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

『りゅうおうのおしごと!』は、特設ページによると『玄関を開けると、JSがいた――16歳にして将棋界の最強タイトル保持者「竜王」となった九頭竜八一の自宅に 押しかけてきたのは、小学三年生の雛鶴あい。きゅうさい。憶えてなかったが始まってしまったJSとの同居生活。ストレートなあいの情熱に、八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していく――』という、棋士とプロ将棋界のお話(登場人物)。

今回発売になった「りゅうおうのおしごと!」4巻【AA】の折込チラシは『将棋に全てを捧げた女性達が織りなす灼熱の祭典を描いた第四巻!人生で最も熱い夏が今、始まる』で、オビ謳い文句は『あい&天衣。最大女流棋戦(マイナビ女子オープン)に参戦!』、とらAのPOPは『弟子は最大の女流棋戦に、師匠は女流棋士に(?)、熱い夏 開幕!』だった。

最大の女流棋戦『マイナビ女子オープン将棋トーナメント』。 女流棋士やアマチュア強豪がひしめくその大会を、あいと天衣は破格の才能を武器に駆け上がって行く。
一方、その師匠はというと……弟子に隠れて美人女流棋士と将棋番組でイチャイチャしたかと思えば、その翌日は別の女の子と原宿で手繋ぎデート!? しかもそのお相手は……銀子!? 裏表紙

「りゅうおうのおしごと!」4巻【AA】の感想には、石束鳳碩さん『あいと天衣の才能が爆発する回であり、究極のエゴイズム祭神雷との八一をめぐる熱き一戦と、神と呼ばれる名人の力の一端を垣間見れる見所が多くある巻』、柊さん『銀子のあんな可愛い姿見られたからもう死んでもいいまで(文字数』、いちせ@やぎぱぶさん『「小学生は最高だぜ!」と笑えるネタを挟みながら、燃える展開と感動的なシーンをきちんと盛り込んでくる。〜対局も、新キャラの雷とのモノを含めて、熱い戦いが目白押しで、素晴らしすぎるわっ!!』などがある。

なお、著者の白鳥士郎氏あとがきで『一巻を出版してからちょうど一年がたちましたが、この一年で本当に多くの方々と作品を通じて出会うことができました。将棋のイベントに参加した際には、将棋ファンの方から「読んでます」と声を掛けていただくようなこともありましたし、〜改めて、将棋というものの持つ不思議な魅力を感じる日々です』、『どんどん広がる「りゅうおうのおしごと!」の世界を、ぜひ今後も楽しんで頂ければ幸いです!』などを書かれてる。

「りゅうおうのおしごと!」4巻書籍情報 / 白鳥士郎氏のブログ

「だってこっち、相手が弱いと本気出ないんだもん」
「二十歳。花の女子大生。そして巨乳。…そして巨乳!」
「通報しました」「通報
しました」「通報しました」
「歓迎しよう…
ようこそ、余の城へ」
「………しねぇ………」
「なぁんだぁ…おまえも…
見えてるんだぁ!!」


【関連記事】
りゅうおうのおしごと!3巻 「非常に熱く素晴らしい巻だった」 注:巻頭カラーは全裸
りゅうおうのおしごと!2巻 「激熱な流れ、あいちゃんかわいい。隙がないおもしろさ」
ラノベ りゅうおうのおしごと 「最強師匠とJSな弟子とのガチ萌え将棋コメディ!」
りゅうおうのおしごと!コミカライズ1巻 「原作に忠実で、絵も綺麗」
りゅうおうのおしごとのニュース - アキバBlog

ライトノベルのうりん9巻 「田茂農林高校・最大のイベント、緑園祭開幕!!!」
アニメ第1話が全裸開脚の農業高校青春ラブコメ「のうりん」8巻発売
ライトノベルのうりん7巻 「修学旅行が沖縄だけあって肌色成分大目」
ライトノベル のうりん6巻 「アニメ化決定!――日本よ、これが農業だ」
のうりん5巻 「おっぱい大増量で贈る農業高校ラブコメ、緊迫の第5弾!」
のうりん!4巻 「うじうじ悩むな、小僧ども。農家へ行け!」
農業学園ラブコメディ のうりん3巻 「相変わらず笑い死ぬ。真面目な農業ネタで燃える」
のうりん2巻 「そう...。そのまま収穫して。僕のマッシュルーム...」
農業高校青春ラブコメ のうりん 「ガイアが俺にもっと耕せと囁いている」
白鳥士郎のニュース - アキバBlog

盤上の詰みと罰1巻 「一ヶ月毎に記憶がリセットされる少女と将棋をめぐる物語」
女子高生将棋マンガ 駒ひびき1巻 「アツい青春将棋物語!」
将棋のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / GA文庫ブログ / Twitter
「りゅうおうのおしごと!」4巻書籍情報 / ドラマCD付き限定特装版
GA文庫9月刊「りゅうおうのおしごと!4」店舗特典情報!
速報!日本で1店舗の「りゅうおうのおしごと!」限定特典(アニメイト姫路)
出版社コラム:4発売記念 さがら総×平坂読×白鳥士郎 SPECIAL鼎談
【試聴版アップ】 ドラマCD第2弾の中身をちょっとだけ公開☆
著者:白鳥士郎氏のブログ / Twitter
第28回将棋ペンクラブ大賞の文芸部門で『優秀賞』を受賞いたしました!!
イラスト:しらび氏のブログ / Twitter / pixiv
監修:西遊棋のホームページ / Twitter
りゅうおうのおしごと! - Wikipedia

【感想リンク】
本当に戦いの行く末が分からなかったので手に汗握りましたよ
熱い戦いが目白押しで、素晴らしすぎるわっ!!
今回も熱い戦いをたくさん見れて見所満載でした
りゅうおうのおしごと!4巻の元ネタ解説
いやもう、なんだこれ?ヒロインたちが妙に可愛くなってきているじゃないか
竜王の弟子の2人が大会デビュー。この2人すごすぎですよねぇ
「コメディ色はありながらも、将棋をど真ん中に据えた物語は毎度面白い
毎回言ってるけれどもあいからず面白さの密度がハンパない
釈迦堂里奈によって語られる「女流棋士とは」があまりにも衝撃的
この4巻の銀子は読者のネジが飛んじゃうほどに可愛くてヤバかったですね!
今回のラブコメパートはコメディよりも圧倒的にラブだった
相変わらずすごく面白かった
祭神雷ってこういうタイプだったのか。ヤンデレこわい
特級の才能を乱舞させるJS弟子ふたりの姿にグッと来ちゃったよ…
つーか最高すぎてやばい。ロリコンでいいや
銀子のあんな可愛い姿見られたからもう死んでもいい
究極のエゴイズム祭神雷との八一をめぐる熱き一戦
「りゅうおうのおしごと!」4巻 - 読書メーター / ドラマCD付き限定特装版


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit