2016年09月18日

【百合】 終電で帰さない、たった1つの方法 「現実とかけ離れていない設定がいいよね」

トクヲツム「終電で帰さない、たった1つの方法」 トクヲツム氏の短編集コミックス「終電で帰さない、たった1つの方法」【AA】が17日に発売になった。コミックス情報は『社会人同士の恋を描く「好きとのぞみ」ほか、揺れ動く感情と、女子同士の恋愛を描いた短編多数!』で、ゆりこさんの感想『現実とかけ離れていない設定がね〜いいよね〜』などがある。
-

トクヲツム氏の短編集コミックス「終電で帰さない、たった1つの方法」【AA】発売
「この娘が、男の子だったらよかったのに」

「(どうしよう、すごく嬉しい うれしい) 好き」

「(女の子とつき合うなんて、と思っていたけど、想像以上に可愛い)」

「(せっかくの制服なのになぁ)」「あやかちゃん、こーたいしましょ」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店

トクヲツム氏の短編集コミックス「終電で帰さない、たった1つの方法」【AA】が、17日に発売になった。

今回発売になったコミックス「終電で帰さない、たった1つの方法」【AA】には、トクヲツム氏がpixivで公開されている短編連作7編「好きとのぞみ」、「好きになる」、「電車の二人」、「好きという」、「なまえ」、「TODAY IS MY BIRTHDAY」、「ヤキモチをください」や、連作「しっていたこと」・「キスしてほしい」、「ドーナツ」、「春期講習」と、描き下ろし漫画の計12編を収録

トクヲツム氏の新刊告知では『創作の百合漫画を書籍化していただけることになりました。全ページ修正他、一部漫画の全ページ描きなおし、描きおろし漫画などがはいります』とのことで、裏表紙は『「気になったのは、最初から」「好きになったのは?」』、『先輩が転職して疎遠になるのなら、何億分の一の可能性でもかけてみようと思った』で、オビ謳い文句は『この娘が、男の子だったらよかったのに』だった。。

社会人同士の恋を描く「好きとのぞみ」ほか、恋愛慣れしていない吉田さんと、吉田さん大好きな"ハナエ"の不器用な付き合い方を描く「しっていたこと」や、大学の先輩後輩同士のいざこざを描く「ドーナツ」、学生と予備校教師の出会いを描いた「春期講習」など揺れ動く感情と、可愛らしい女子同士の恋愛を描いた短編を多数収録! コミックス情報

「終電で帰さない、たった1つの方法」【AA】の感想には、ゆりこさん『(レズはどこにでもいるんだな〜)と妄想が楽しくなるような、現実とかけ離れていない設定がね〜いいよね〜』、こにさん『社会人百合のいいところや切ないところ、そういうのを数ページの間に集約した、ほんとにいい話なんや!』、ガンダーラさん『秀逸すぎる百合〜っ!最高…。なかなか、ほんまにめっっったにないくらい現実味の溢れる百合』などがある。

なお、作者のトクヲツム氏は、カバー折り返しで『人生、何があるかわからなくて楽しいです』などを、後書きで『この本はこれで最後となりますが、先輩と後輩の話はまだ少し続きます。よろしければ、もう少しお付き合いください(ピクシブにアップしていきます)』などを書かれている。

「終電で帰さない、たった1つの方法」コミックス情報 / トクヲツム氏のブログ

「…着ました…」「(おねがいを1つ、叶えてもらいました くっそかわいい)」

「菜々子お待たせ〜 菜々子ーっ」「スーツの先輩最高…大好き…」

「夢じゃないよ、菜々子が好き」

しっていたこと
「おかえりぃぃっ!」
キスしてほしい
ドーナツ
「晶子先輩足速いですね…」
「ごめん、酔っぱらって
酷いことした」


【関連記事】
ドルヲタ漫画 推しが武道館いってくれたら死ぬ2巻 「心から"尊い"と思える"推し"」
小百合さんの妹は天使4巻 「地味姉×天使な妹の姉妹百合コミック最終巻!」
女の子のラッキースケベ&ハーレム 立花館To Lieあんぐる3巻 「下半身祭。尻vs股!」
せきはら百合短編集 従者の休日 「愛しの女王様。あなたはわたしのおもちゃですから」
放課後にじげんめ! 「宣誓!私たちは女の子の可愛さを探求します!(ゲス顔)」
百合妊娠 「女の子と女の子がエッチして妊娠。ガールズラブのニューワールド」
少女失格2巻 「心の闇がエグいJK同士のデスゲーム。衝撃と感動の決着!」
マウンテンプクイチの百合短編集 ぷくゆり 「凸凹甘キュン百合ショート♥」
こるり初単行本 桃色トランス1巻 「恥ずかしがったり恍惚な表情シーンはエロくて絶品」
合法百合夫婦 月が綺麗ですね1巻「私の旦那さんは、7年ぶりにお会いした女性でした」
百合アンソロジー キマシ! 「女のコいっぱい☆ HなイチャLOVEアンソロジー」
百合のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
一迅社 / コミック百合姫 / 編集長Twitter / 副編集長Twitter
「終電で帰さない、たった1つの方法」コミックス情報
女子たちの揺れ動く感情を綴った作品集、ついに刊行です!
トクヲツム氏のブログ「35歳までには」 / Twitter / pixiv
自分の描いた創作百合漫画を書籍化していただけることになりました(pixiv)
全ページ修正他、一部漫画の全ページ描きなおし、描きおろし漫画などがはいります
心と距離を大切に、丁寧に「好き」を描いた素敵な作品なんです

【感想リンク】
切なさから徐々に制服プレイとかイチャラブ全開になっていくのが最高
現実とかけ離れていない設定がね〜いいよね〜
めっっったにないくらい現実味の溢れる百合…最高…
社会人百合のいいところや切ないところを数ページの間に集約したほんとにいい話
これは良い…(良質な作品を前にし語彙力を失った百合厨)
やっぱ同性愛はいいですね。途端に間口が広くなります
このセリフがね、こう…クルのよ…
百合というか同性愛らしさを描いていて素晴らしい作品


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51532304