2016年09月21日

【コラム】 せきはん先生(大森しんや先生)の最新作「のーどうでいず」コミックス9月30日発売!幸村誠先生&アシェラッドさんも驚愕

せきはん「のーどうでいず」 コミック アース・スター新人編集のT2です。来週末の9月30日に、せきはん先生(大森しんや先生)の最新作「のーどうでいず」のコミックスが発売されます。帯では幸村誠先生描きおろしで、あの「ヴィンランド・サガ」史上最強の謀将アシェラッドさんが!
-

せきはん先生(大森しんや先生)最新作「のーどうでいず」 9月30日発売
帯で驚いているアシェラッドは、まさかの幸村誠先生描きおろし。
「ヴィンランド・サガ」史上最強の謀将の最新の勇姿です(2016年9月現在)

名門進学校の学生寮からやって来た女子高校生のさとみさんが、地元の女子中学生ふたり組や妹たちと「さいたま」の野山をかけまわり川で魚を追いかける、そんな夏休みの日々を描いたご近所アウトドアコミックがこの「のーどうでいず」です。

せきはん先生(大森しんや先生)の最新作「のーどうでいず」は、まさかの160ページフルカラーです! 1話から11話まで丸々全部、せきはん先生が一人で色を塗っています。

そりゃ帯を頼まれた幸村先生も「マジですか」とビックリです。残念美人のさとみさんも純ちゃんとはなちゃんの水着姿も、トンボもカエルもあの夕焼けも、すべてカラー画稿完全再現で単行本になりました!!

「いつかの、あの夏の日」が帰ってきました、
そんなどこか懐かしいお話がいっぱいです

単行本企画会議の席で連載担当者のT1が「これは絶対にフルカラーで出したい」と言い出した時はまわりの偉い人がみんな無言になりました。フルカラーは製版も印刷もいろいろコストがかかってとても割高なのです。

オールカラーで出すのは相当厳しい…とあきらめかけていたところ、読者の皆さまと全国の書店さまが前作「グッバイエバーグリーン」のコミックスを応援してくださり、重版が何度もかかりました。そのおかげでモノクロで進んでいた企画をフルカラーに大転換することができました。本当にありがとうございます!

来週火曜日にはコミックス刊行を記念した特別編もコミックアース・スターで公開予定です。続々重版出来中のコミックス「グッバイエバーグリーン」とあわせてよろしくお願いします。

あの娘も「さいたま」にやって来る! もちろん特別編もフルカラーです


最後にもう1点、お知らせ! コミックアース・スターで現在連載中の"サッカー応援女子漫画"「サポルト! 木更津女子サポ応援記」が、J2東京ヴェルディとのコラボレーション企画を実施!!

「サポルト!」コラボTシャツ・タオルマフラーに高田桂先生のサイン会など、イベント盛り沢山。9月25日(日)味の素スタジアム16:00〜キックオフ! スポーツの試合に行ってみたい、だけど中々踏ん切りがつかない…という読者の方は、是非この機会にスタジアムへ!! 以上サポルト担当T2でした、よろしくお願いします!!!

コミック アース・スター編集部T2


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51532499