2016年09月21日

亜人ちゃんは語りたい4巻 「ますますカワイイ&ハートフル、大ヒット亜人コメディ!」

ペトス 「亜人ちゃんは語りたい」4巻ペトス氏のコミックス「亜人ちゃんは語りたい」4巻【AA】が20日に発売になった。裏表紙は『4人の亜人ちゃんのスクールライフはますますフレンドリーに!大胆にィ!今巻ではデュラハンの身体の秘密に大・接・近…!?』で、コミックス情報は『ますますカワイイ&ハートフル、大ヒット亜人コメディ!』になってる。
-

ペトス氏のコミックス「亜人ちゃんは語りたい」4巻【AA】発売
2017年1月からTVアニメ

バンパイアJK小鳥遊ひかり 「え?鏡?フツーに映るけど?」

「(デュラハンの首は)実はちゃんと存在しているんだ
存在して町の頭と身体をつないでいる」

「いつも頑張ってくれてホントーにありがとう!センセーがくれる頑張りに負けないくらい!私も頑張って!センセーやいろんな人に返していきたいと思います!!」
とらのあな秋葉原店A
特典:ペーパー
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店

ペトス氏がヤングマガジンサードで連載されているコミックス「亜人ちゃんは語りたい」4巻【AA】が、20日に発売になった。

『亜人ちゃんは語りたい』は2017年1月のアニメ化が決定し、バンパイアJK「小鳥遊ひかり」、デュラハンJK「町京子」、雪女JK「日下部雪」と、サキュバス数学教師「佐藤早紀絵」などの亜人たちが登場するお話(登場人物)で、、4巻のコミックス情報は『ますますカワイイ&ハートフル、大ヒット亜人コメディ!』。

コミックス「亜人ちゃんは語りたい」4巻【AA】には、第24話〜30話と番外編を収録し(もくじ)、アキバのお店では販促POP『TVアニメ化決定!カワイイ&ハートイフルな最注目亜人コメディ 累計70万部突破!』や、とら秋葉原店AのPOP『気になる“デュラハンのアレ”、科学的に推測!?今度は逆に鉄男が苦悩…?デミちゃんたちの行動に感動必至♥』が付いてた。

バンパイア、デュラハン、雪女、サキュバス、4人の亜人〈デミ〉ちゃんのスクールライフはますますフレンドリーに!そして大胆にィ!今巻では、いよいよデュラハンの身体の秘密に鉄男が大・接・近…!?はじける笑顔たちが、眩しい季節を呼んでくるハイスクール亜人コメディ第4巻! 裏表紙

なお、「亜人ちゃんは語りたい」4巻【AA】の感想には、青けーさん『デミちゃんたちが他人と関わる事で、また、周りの人がデミちゃんたちと関わる中で変化していく心情や考え方などが上手く表現されていて終始ニヤニヤ』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『今回はいつもとは逆に鉄男の方が亜人ちゃんたちに救われる展開が感動的』、ひとり足さん『今回も穏やかで優しい気持ちに包まれていますね。既存キャラの掘り下げだけでもまだまだ面白いなあ』などがある。

「亜人ちゃんは語りたい」4巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「待って〜〜!!行くの 髪手伝ってからにして〜〜!!」
「私の身体のこと…
知りたいと思いますか?」
「物質の移動が可能であることの証明に他ならない!」
「現代のバンパイアだって
のびのび狩りは
できるも〜〜ん!」
「先生と出会ってまだ日は浅いですがずいぶんと長い時間が過ぎたように思えます」
「そんなことはないよ…
“頑張る”に“やりすぎ”なんてないよ!」



【関連記事】
亜人ちゃんは語りたい3巻 「純情サキュバス先生が最高に可愛いです、ハイ(笑)」
亜人ちゃんは語りたい2巻 「ちょっとだけ違う。とっても可愛い」
亜人ちゃんは語りたい1巻 「新感覚の、萌えるデミ女子ハイテンションコメディー!」

【関連リンク】
講談社 / ヤングマガジン サード / Twitter
「亜人ちゃんは語りたい」4巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
亜人ちゃんは語りたい - ニコニコ静画
ペトス氏のTwitter
ペトス - Wikipedia
亜人ちゃんは語りたい - Wikipedia
担当・ヤンマガヤストモ氏:元気な雪ちゃんとアニメ化決定オビが目印です!
23日まで展示のマッチーフィギュアに会いに、渋谷のHMV&BOOKS TOKYOさんへ

アニメ「亜人ちゃんは語りたい」亜人ちゃんたちのキャスト判明、お正月特番も
「亜人ちゃんを予想したい」 第2弾PV - YouTube
ティザーPV映像解禁!ついに動く亜人ちゃんたちが初お披露目!
アニメ「亜人ちゃんは語りたい」は来年1月放送!制作はA-1 Pictures
亜人と書いてデミって言うの! 「亜人ちゃんは語りたい」アニメ化決定!
ティザーPV解禁!動く亜人ちゃん初披露

【感想リンク】
今回はいつもとは逆に鉄男の方が亜人ちゃんたちに救われる展開が感動的
最終回みたいな展開にドキドキしましたが。人気作ですからまだまだ続く模様
今回はデュラハンに対する考察が中々興味深かったですね
終始ニヤニヤしながら読んでしまった
大事なことをばしっと教えてくれる作品、大好き
亜人ちゃんたちが自分達の特性に興味をもって悩んで向き合っていく
雪ちゃん、表紙を飾るだけあるぜ!ええキャラになっとる、すごい好き
既存キャラの掘り下げだけでもまだまだ面白いなあ
この巻最後の話のラストのひまりの言葉で私も救われたと私は勝手に思ってる
最終回みたいだった みんなに受け入れられたし 亜人特有の悩みも解決したし
だんだん、デミちゃん以外にも話広がってきていいねいいねー
この巻をちゃんと丁寧に表現できたならアニメはとてつもないことになりそうだな
女の子たちの表情が素晴らしすぎる! 雪ちゃんの笑いを堪える顔!
しみじみしてるなぁ 特に30話なんか最終回かと思ったぞ
違いがあっても、社会の中に様々な人がいるということを平易に描いてあるのが、良い
アニメ化最終回を見越してか、それっぽい良いお話で締められてて面白かった
しみじみと! …うん、いいね! とにかくいいね!
ファンタジーにも設定理由がついてるのいいよね。すき。面白かったです
好きな作品なので、ずっと続いて欲しいな
今回も面白かったし色々考えさせられる良いお話でした
これから先どんどん人間関係が転がっていくんだろう。楽しみ
テツ先生にこういう形でスポット当たるのか。面白いっすわー
亜人ちゃんは語りたい 4巻 - 読書メーター / ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51532506