2016年09月25日

八雲さんは餌づけがしたい1巻 「28歳未亡人×腹ペコ高校球児 ハートフルストーリー!」

「八雲さんは餌づけがしたい。」1巻 里見U氏のコミックス「八雲さんは餌づけがしたい。」1巻【AA】が24日に発売になった。料理が趣味の未亡人ヒロインが、隣人の一人暮らし男子高校生に夕飯を食べさせてるお話で、新刊折込は『未亡人(28)×腹ペコ高校球児(16)。ナイショの幸せ特盛りでお届けする“餌づけ”ハートフルストーリー!』。
-

里見U氏のコミックス「八雲さんは餌づけがしたい。」1巻【AA】発売
「28歳 未亡人×16歳 腹ペコ高校球児 夜ご飯が紡ぐナイショの幸せ☆」

「――ただいま」「おかえりっ」

「今夜は特大ハンバーグ目玉焼きのせだよー!!
大和クンは今日がんばったから特別に二個です!!」

「(おかわり…♥ なんてステキな響き…!!
おかわり最速記録更新!!やっぱガッツリ肉は強いわ!!)」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:メッセージペーパー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:8P小冊子

里見U氏がヤングガンガンで連載されているコミックス「八雲さんは餌づけがしたい。」1巻【AA】が、24日に発売になった。

『八雲さんは餌づけがしたい。』は、コミックス情報によると『旦那を亡くし、大好きだった料理をする気力も失われていた日々。そんな色あせた日常の中で、ひょんな事から隣りに住むひとり暮らしの男子高校生・大和翔平に毎晩ご飯を振る舞う約束をしてしまった。凄まじい食欲を誇る男子高校生の胃袋を相手に、戸惑いながらも充実した毎日が幕を開ける──☆』というお話。

作品情報は『男子高校生を家へ呼んでるなんて人には言えないけれど、誰かにご飯を食べてもらえる事は、本当に、本当に嬉しい…!』になっていて、コミックス「八雲さんは餌づけがしたい。」1巻【AA】のオビ謳い文句は『28歳 未亡人×16歳 腹ペコ高校球児 夜ご飯が紡ぐナイショの幸せ☆』になってた。

未亡人(28)×腹ペコ高校球児(16)。ナイショの幸せ特盛りでお届けする“餌づけ”ハートフルストーリー!
アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子の趣味。それは隣り部屋に住む高校球児を、密かに“餌づけ”する事だった。凄まじい食欲を誇る男子高校生の胃袋を相手に、戸惑いながらも充実した毎日が幕を開ける──☆  新刊折込

「八雲さんは餌づけがしたい。」1巻【AA】の感想には、mahiroさん『たくさん食べる高校男子ってのも良いもんだぞ!一番気に入ってるところは未亡人って設定です!』、Uさん『料理上手な優しいお姉さんに手料理ふるまってもらいたい目線とよく食う年下のいい食べっぷりを「よしよし、よく育て」と見守りたい目線半々で読んでしまいました』などがある。

なお、作者の里見U氏カバー折り返しで『お姉さんと少年が好きです』、Twitterでは『餌付けしたい人にもされたい人にも楽しんでいただけたら嬉しいです』などを書かれ、発売日のアキバでは、アニメイト秋葉原・メロンブックス秋葉原1号店・とらのあな秋葉原店A・ゲーマーズ本店で里見U氏のイラスト色紙があった。

「八雲さんは餌づけがしたい。」1巻コミックス情報 / 作品情報 / 第1話試し読み

「おかわりください」
「ん」
「禁断の限界炊飯
(四合炊き)」
「――…明日も
絶対来てね!!」
「大和クン豚の角煮食べたことないって言ってたから」
「おべんと!」
「私も今のアパートに住む前は毎年来てたんだよ」


【関連記事】
みつめさんは今日も完食1巻 「オデコの“グル眼”で名店発見。恍惚グルメ道!」
イケメン共よメシを喰え 「28歳・オタク。残念女子がイケメンをおかずにメシを喰う!」
山と食欲と私2巻 「単独登山女子・日々野鮎美は今日もお腹をすかせて山を登る!」
新米姉妹のふたりごはん2巻 「読んで楽しい! 作って美味しい! 料理が繋ぐ姉妹の絆!」
コンビニお嬢さま1巻 「お嬢様が、肉まんとか おでんを大胆にアレンジグルメ漫画!」
TVアニメも開始 甘々と稲妻7巻 お弁当箱付き限定版 「いよいよ幼稚園卒業!」
ヒメの惰飯1巻 「元オタサーの姫、現アラサーの【意識低い系】残念グルメライフ!」
ラーメンx女子高生 ラーメン大好き小泉さん4巻 「深夜に読むのはいいぞ。※太るぞ」
頂き!成り上がり飯1巻 「料理で頂点!?おバカで美味しいヤンキーグルメ漫画!」
ほおばれ!草食女子1巻 「食マンガの最果て!」「今日も無職だ、雑草がうまい!」
肉女のススメ1巻 「肉食女子たち、ジューシーお肉ほおばり幸せグルメ漫画!」
ごほうびごはん4巻 「今日は何食べよう?ワンダフルごはんライフ!」
味噌汁でカンパイ!1巻 「料理も恋も初心者マーク?な幼なじみとのお味噌汁漫画」
千早さんはそのままでいい1巻 「むちむちJKの食欲x女子高生÷幼なじみコメディ!」
グルメのニュース - アキバBlog

あねコン1巻  「綺麗な未亡人の義姉に振り回されっぱなラブストーリー!」
茄子とアルタイル2巻完結 「童顔微乳のロリ義母(31)とひとつ屋根の下、悶絶の日々」
黒渕かしこ/ほめよめ1巻 「笑顔は眩しく、褒め言葉は流暢。素敵なお嫁さんですよ」
ももそら 「ちびっこ未亡人と新たな生活。まったりほっこり癒されましょう」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ヤングガンガン / Twitter
「八雲さんは餌づけがしたい。」1巻コミックス情報 / 作品情報 / 第1話試し読み
里見U氏のTwitter
餌付けしたい人にもされたい人にも楽しんでいただけたら嬉しいですー
未亡人が腹ペコ男子高校生を“餌づけ”する、里見Uが描くハートフルな日常1巻

【感想リンク】
八雲さんは10代の胃袋を満たすことに喜びを見出しています
隣の部屋の高校球児にご飯を食べさせてあげる、というだけに見えて中々奥深さ
本日、「八雲さんは餌づけがしたい。 第1巻」発売!ワタクシ書店員推し作品
妙齢の女性が十代男子を餌付けする、という疑似家族もの
この漫画すごく好きだわw たくさん食べる高校男子ってのも良いもんだぞ!
最愛の夫を亡くし日々を無為に過ごしていた28歳の未亡人
この手の設定は関係性の変化がつきものなだけに今後が期待と不安


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit