2016年10月02日

雛菊こころのブレイクタイム2巻 「生徒達の悩みを解決する"雛菊こころ"」

著:ひなた華月&イラスト:笹森トモエ「雛菊こころのブレイクタイム」2巻 講談社ラノベ文庫10月新刊、ひなた華月氏のライトノベル「雛菊こころのブレイクタイム」2巻【AA】が9月30日に出てる。折込チラシは『おいしい珈琲と暖かい助言をしてくれる"お雛様の部屋"の扉は、誰にでも開いている』で、裏表紙は『生徒達の悩みを解決する"お雛様"こと"雛菊こころ"』になってた。
-

ひなた華月氏のライトノベル「雛菊こころのブレイクタイム」2巻【AA】発売
「"こころ"のブレイクダウン!?"お雛様"が伊莉也の前から居なくなる?」

登場人物
左から「囃子あやめ」、「村崎あおい」、「星宮式部」、「織田道真」、「壇百合子」

主人公・小田伊莉也、雛菊こころ、能登桃花
「さすがです。コーヒーとクロワッサン、両方の味を引き立ててとっても美味しい」

「長袖のシャツを脱いで、下着が露わになっている"こころ"さんがいた」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A

講談社ラノベ文庫10月新刊、著:ひなた華月氏&イラスト:笹森トモエ氏のライトノベル「雛菊こころのブレイクタイム」2巻【AA】が9月30日に出てる。

『雛菊こころのブレイクタイム』は、1巻の新刊折込が『美味しいコーヒーとチョットした心理操作であなたのお悩み解決します!』だった、生徒指導室で生徒の悩みを聞く「雛菊こころ」をヒロインにしたお話で、今回発売になった「雛菊こころのブレイクタイム」2巻【AA】は、ひなた華月氏の告知によると『ちょっぴり心理学、そして温まるコーヒーとともに、「お雛様」たちがお待ちしております』、『一巻に引き続き、短編4つを繋げている形式になっています。なので二巻から読んで頂いても大丈夫!だと、思います!()』とのこと。

また、2巻の折込チラシは『彼女が"お雛様"でいる理由と、いなくてはならない理由!?』、『誰もが持っている闇を解決するために、生徒指導室でおいしい珈琲と暖かい助言をしてくれる"お雛様の部屋"の扉は誰にでも開いている。第4回講談社ラノベチャレンジカップ〈佳作〉受賞作、2杯目!』で、オビ謳い文句は『"こころ"のブレイクダウン!?"お雛様"が伊莉也の前から居なくなる?』になってた。

生徒達の悩みを解決する"お雛様"こと"雛菊こころ"をサポートするようになった伊莉也は、彼女に影響されてか、困った人に対して敏感に反応し、ついつい手をさしのべてしまうようになっていた。
今回も、選択授業で知り合った少女・ユリが抱える闇に触れた伊莉也だったが、彼女の不思議な思考と言動に振り回され苦戦する。なんとかユリの心を開くことに成功したとき、彼女の闇の元が"お雛様"誕生のきっかけになったある事件へとたどり着くのだった… 裏表紙

なお、著者のひなた華月氏は、「雛菊こころのブレイクタイム」2巻【AA】のカバー折り返しで『ずっと気づかない振りをしていましたが、とうとう我慢の限界を迎えて歯医者さんに行きました』などを、後書きで『少しずつですが、一歩一歩前へと"こころ"さんたちは進んでいます。僕が、彼女たちの背中を見つめるだけの作家にならないようにしないといけませんね』などを書かれている。

「雛菊こころのブレイクタイム」2巻書籍情報 / 著:ひなた華月氏のTwitter

「はい、どうぞ。一口だけ
食べてみてください」
「これは"塔のカード"
一番負のエネルギーが強い」
「やっぱり迷惑…だった?」
「ううん、凄く嬉しいよ!」
「薄い生地の服を着ると
普段隠れてる大きな胸が…」
「断っておかないとオッケー
しそうな気がしたから」
「この大きさでこの弾力とは
なかなか罪な身体をしてる」


【関連記事】
雛菊こころのブレイクタイム1巻 「美味しいコーヒーと心理操作でお悩み解決します!」

おっぱいイラスト第4弾 おっぱい道GOLD 「濡れて輝くおっぱいは、宝石のような煌めき」
笹森トモエ夏コミ新刊 サキュバステードライフ4 「白濁したたる濃密エロス!」
STEINS;GATE 0アンソロ 「実力派作家陣が描く日常風景や爆笑ショートコミック」
笹森トモエ冬コミ新刊 「サキュバス末裔との性生活。とことん搾られる」
笹森トモエの夏コミ新刊 黒髪ロング巨乳メガネの櫻待さんに毎日搾精される日々
ホットミルク4月号 「笹森トモエ先生の黒髪少女がエロすぎてヤバイ(満面の笑みで」
笹森トモエの冬コミ新刊 「毎日たっぷり搾精!欲望と快楽に満ちた性生活♪」
笹森トモエ夏コミ新刊 NOZOMYSTERY ラブライブ希の巨乳パイズリ&搾精セッ◯ス
ナマイキッ!7月号(通算101号)発売 表紙は笹森トモエ、一部書店では記念画集付き
笹森トモエ バスト90超えモバマス同人誌「OVER90+」
笹森トモエのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 講談社ラノベ文庫 / 編集部ブログ / Twitter
「雛菊こころのブレイクタイム」2巻書籍情報(試し読みあり)
著:ひなた華月氏のTwitter
ちょっぴり心理学、そして温まるコーヒーとともにお雛様たちがお待ちしております
二巻も一巻に引き続き、短編4つを繋げている形式になっています
イラスト:笹森トモエ氏のホームページ「TTH」 / Twitter / pixiv
雛菊こころのブレイクタイム(2)挿絵描かせていただきました〜


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51533481