2016年10月05日

【コラム】 「グッバイエバーグリーン」×「のーどうでいず」 コミックス刊行記念スペシャルエピソード公開です

「グッバイエバーグリーン」×「のーどうでいず」 コミックアース・スター新人編集のT2です。9月30日発売のせきはん先生(大森しんや先生)のコミックス「のーどうでいず」にたくさんの感想&応援のメッセージをありがとうございました!担当のT1が驚いてました。そしてコミック アース・スター公式サイトで現在、特別編「農道エバーグリーン」を公開中です。
-

「のーどうでいず」1巻発売を記念して公開中の特別編「農道エバーグリーン」
扉絵は、農道にたたずむ「あの娘」と「あのバイク」です

コミック アース・スターの公式サイトでは現在、コミックス1巻の刊行を記念して特別編「農道エバーグリーン」を公開しています。

グッバイエバーグリーンの主人公、翼ちゃんが埼玉であの娘たちとあんなことやこんなことを的な短編です。そもそも何をしに来たんでしょうか、やっぱりエバーグリーン工房に遺された「古い小さなもの」を誰かに届けに?それともツーリングで?あるいは道に迷って?答えは御自身の目で御確認ください。

幸村誠先生描きおろしアシェラッドへのコメントも一杯ありました。
故郷の緑なす大地を護った彼が「埼玉」の山や河やそこで
跳ね回る少女たちをみたらどんな表情をするでしょうか

本当に全ページフルカラーとは思わなかったというコメントも複数ありました。
共同印刷さん、きれいに刷っていただいてありがとうございます!

「のーどうでいず」では1話から11話まで丸々全部、せきはん先生が一人で色を塗っています。アシスタントさんなしです。

奥付や広告漫画までさりげなくカラーです。本文に使われている紙も、せきはん先生のカラーが一番きれいに刷れる紙を探して試し刷りの結果を比べて選んだものです。是非書店さまで手にとって他のコミックスと見比べてみてください。

永遠なれ埼玉、タナゴとともに!10冊以上置いていただいている書店さまには、
こんなPOPを同梱でお届けしています。見かけたら立ち止まって眺めてみてください

近所の書店では「のーどうでいず」を見かけないぞとのメッセージもいただいております。まだ予備分がありますので是非、近所の書店さまに御注文ください。

おかげさまで6月に発売した「グッバイエバーグリーン」のほうは4刷り目がまた品薄となっております。こちらもあわせてよろしくお願いします!


来週の水曜日12日には「てーきゅう」12巻&「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。」5巻が発売です。

TVアニメも8期突入「てーきゅう」12巻(原作:ルーツ先生 作画:Piyo先生

埼玉のおとなり武蔵村山市で繰り広げられる純愛コメディ
「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。」5巻(なるあすく先生

どちらのタイトルもコミックスを買って支えてくださる読者の皆さまのおかげで巻数を重ねて参りました。是非最新刊もご覧になってみてください!よろしくお願いします!!

コミック アース・スター編集部T2


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51533793