2016年10月07日

可愛い上司を困らせたい1巻 「仕事一筋系女上司が、最高にチョロカワイイ♥」

タチバナロク「可愛い上司を困らせたい」1巻 タチバナロク氏の4コマ漫画「可愛い上司を困らせたい」1巻【AA】が6日に発売になった。販促POPは『井羅恵は31歳の食品会社次長。新人男子の言動にいらつく恵だが、飲み会で酔った挙句、一夜を共にして…』で、とらAのPOPは『仕事一筋な怖い系女上司が、最高にチョロカワイイ♥』になってた。
-

タチバナロク氏のコミックス「可愛い上司を困らせたい」1巻【AA】発売
とら秋葉原店A「仕事一筋な怖い系女上司が、最高にチョロカワイイ♥」

「私の名前は井羅恵(31)。女を捨て、仕事に全てをささげて来た。
結婚を勧められたりもするけど…仕事が楽しくて恋愛や結婚なんて私には――」

「あれ?もう起きた?おはよう、めぐみ」「(めぐみ!?)」

「今日から付き合うんだろ?僕たち」
「ちょっと待って!確かに一夜を過ごしたけど、それはお酒の失敗的なもので…!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

タチバナロク氏が、まんがタイムスペシャルで連載されている4コマ漫画「可愛い上司を困らせたい」1巻【AA】が、6日に発売になった。

『可愛い上司を困らせたい』は、コミックナタリーによると『社内恋愛を描いた4コマ。仕事好きで31歳まで恋も遊びもしてこなかった女性・井羅恵(いらめぐみ)は、軽薄な態度が目に余る新入社員の男子・青木俊にイライラが止まらない。〜恋に不器用なアラサー上司が、一枚上手な年下の部下にドキドキさせられる、赤面系ラブコメ』とのこと。

今回発売になった「可愛い上司を困らせたい」1巻【AA】は、裏表紙が『敏腕上司+新人男子=恋人!?ドキドキが止まらないラブコメ4コマ第1巻』、オビ謳い文句が『困り顔に僕はやられた!』で、ゲーマーズ本店のPOP『31歳仕事一筋・独身女上司を困らせたいっっ!』や、とら秋葉原店AのPOP『まさかのチャラ系新人部下とお付き合い!?彼女を翻弄させながら素の女子部分を惹きだす、ドキドキ悶絶ラブコメディ!仕事一筋な怖い系女上司が、最高にチョロカワイイ♥ 』とかになってた。

井羅恵は31歳の食品会社次長。仕事に全てを捧げ、恋愛や結婚は二の次に。そんな彼女の前に、要領が良い新人男子・青木が現れる。
彼の言動にいらつく恵だが、飲み会で酔った挙句、青木と一夜を共にして… 販促POP

「可愛い上司を困らせたい」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『笑っても、怒っても、酔っ払っても、拗ねても…全てが可愛い恵さん。こんな上司欲しいなぁ…』、かりんとさん『キャラの表情が豊かで心の動きやキャラ間の駆け引きも面白い。可愛い、だけじゃない魅力があります』、漫画まみれラノベづくしさん『いつもはキリリとしてる彼女が、狼狽えて赤面する態度がなんとも可愛くてイイですよね〜』などがある。

なお、作者のタチバナロク氏は、後書きで『初めての4コママンガだったので、勝手が分からず大変でしたけど、こうやって1巻を出すことができて、本当にうれしいです。これからも、可愛い上司の"めぐみ"と、いろいろ上手な部下の青木くんをよろしくお願いします!』などを書かれている。

「可愛い上司を困らせたい」1巻コミックス情報 / タチバナロク氏のホームページ

「(酔った勢いとはいえ
約束したわけだし…)」
「僕と付き合ってください」
ドキドキドキドキ
「俺に変な気があるなら
野球拳じゃ終わらなかった」
「そんなことになったら…
また…家まで送って
くれればいいじゃない…」
「めぐみ!こっちだよ!
こっちだ!こっち!」
「人が作った料理はおいしく
食べる!分かった?」
「…わかってるわよ」


【関連記事】
犬神さんと猿飛くんは仲が悪い3巻 「ちょっとへんてこなガール・ミーツ・ボーイ完結!」
犬神さんと猿飛くんは仲が悪い2巻 「お嬢様vs嫌味系メガネ男の跡目争奪コメディ!」
犬神さんと猿飛くんは仲が悪い1巻 「(元)完璧お嬢様vs嫌味系メガネ男子!」
恋愛しませんか?3巻 「アキバ発。ヲタクとメイドの期間限定恋愛物語、ここに完結!」
タチバナロク/恋愛しませんか? 1巻 「突然の告白。アキバ発、期間限定恋愛物語!!」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムWeb / Twitter
「可愛い上司を困らせたい」1巻コミックス情報
ドキドキが止まらないラブコメ4コマ第1巻
タチバナロク氏のホームページ / Twitter / pixiv
様々な書店さんの描きおろし特典も用意してますので 興味のある方はぜひ
電子書籍の特典について。BOOK☆WALKER様のみ特典が付きますので注意です
タチバナロク - Wikipedia
「可愛い上司を困らせたい」恋愛経験ゼロの美人上司が、部下の男子にドキドキ

【感想リンク】
恋愛しませんか?「可愛い上司を困らせたい」1巻
笑っても、怒っても、酔っ払っても、拗ねても…全てが可愛い恵さん
仕事ができる女がプライベートではへっぽこってのはギャップ萌え
人生を仕事に捧げたせいで、恋愛経験ゼロ
年下の部下にドキドキさせられるヒロインが可愛い
いつもはキリリとしてる彼女が、狼狽えて赤面する態度がなんとも可愛くてイイ
キャラの表情が豊かで、心の動きやキャラ間の駆け引きも面白い
そんなまさかの朝チュンから始まるラブコメ!
めぐみさんかわいいよ畜生
ヒロインめっちゃかわいい。脳ミソがとろける
期待通りの面白さと、上司のめぐみちゃん(31)の可愛さにもうメロメロ!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit