2016年10月19日

課金済ガールフレンド 「ちょっとアブナイ女の子がアイを表現する短編集」

沼地どろまる「課金済ガールフレンド」 沼地どろまる氏の初単行本「課金済ガールフレンド」【AA】が18日に発売になった。沼地どろまる氏の発売告知では『拘束したり、監禁したり、課金して友達を手に入れたり、地球を侵略しに来たり…』とのことで、裏表紙は『ちょっとアブナイ女の子がそれぞれのアイのカタチを表現する短編集』。
-

沼地どろまる氏の初単行本・百合短編集コミックス「課金済ガールフレンド」【AA】発売
「お金で買える“本当の”トモダチ」

トモダチアプリ 「じゃあね また課金して遊んでね」

「ちーちゃんいちご好きだったよね はい あーん」

「(なんで私…課金なんて…)」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

沼地どろまる氏の初単行本・百合短編集コミックス「課金済ガールフレンド」【AA】が18日に発売になった。

オビ謳い文句は『お金で買える“本当の”トモダチ』、裏表紙は『アナタが欲しくて、たくさん課金しちゃった♥』で、目課金ありのスマホアプリを使って友だちを作った女の子のお話「トモダチアプリ」のほか、「運命の赤い縄」、「世界の終わりのくわばらさん」、「侵略者のおいしいごはん」、「2億で落札されました」、「白雪の檻」と、おまけ四コマを収録(もくじ)。

とら秋葉原店AのPOPは『美少女たちが仕掛けるアブナイ&痛い&フシギな愛情のカ・タ・チ』になっていて、作者・沼地どろまる氏の発売告知では『拘束したり、監禁したり、課金して友達を手に入れたり、地球を侵略しに来たり…ちょっとアブナイ女の子がそれぞれのアイのカタチを表現』とのこと。

ここではユウジョウパワーを消費してトモダチと会話したりお出かけしたりできるよ♪ 課金して“本当の”友だちを手に入れる『トモダチアプリ』のほか、おまじない好きの後輩が先輩を縄で拘束する『運命の赤い縄』、闇オークションでお嬢様に買われてしまう『2億で落札されました。』、嫉妬から演劇部のヒロインを監禁してしまう『白雪の檻』など、ちょっとアブナイ女の子がそれぞれのアイのカタチを表現する短編集 裏表紙

コミックス「課金済ガールフレンド」【AA】の感想には、Jeyさん『めっちゃいい。私好みのお話多いし、病んでて好き』、ぽにかさん『明るい話と暗い話の振れ幅がわりと極端な気がする。でも暗い話の出来がいいんだこれが』、ALTM/CYLTIE.さん『楽しい話とそうじゃない話がはっきりしてて読んでて楽しかった』などがある。

なお、作者の沼地どろまる氏カバー折り返しで『皆様にこねこねしていただいたおかげで初単行本です!ありがとうございます!立派な泥だんごになるために頑張ります!』、あとがきでは『頭のなかでギャグ脳とシリアス脳が常に戦ってます。これからもたくさん凸凹な二人を描いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!』などをコメントされている。

「課金済ガールフレンド」コミックス情報 / 沼地どろまる氏のTwitter

二億で落札されました 「母親がパチンコにのめり込み借金が膨らみ
私は闇オークションで売られ…新宮ミチルというお嬢様に買われた」

「拾いなさい」

「完済してやっからその時友だちになろうぜ!ご主人サマ!」

運命の赤い縄 「この縄は何!?はずしてよ!」
「本当はアンタが
角谷を縛ってるのよ」
「でも先輩のほうが
大好きです!」
白雪の檻 「美人だし…
監禁でもされたりして――」
「まるで絵本に登場する
“白雪姫”のような少女」
「羨ましくて仕方がない!
みんなの目を惹くアンタが」


【関連記事】
つつい百合短編集 ジャックポットに微笑んで 「少女の心は無邪気で妖艶で傲慢だ」
女の子のラッキースケベ&ハーレム 立花館To Lieあんぐる3巻 「下半身祭。尻vs股!」
せきはら百合短編集 従者の休日 「愛しの女王様。あなたはわたしのおもちゃですから」
放課後にじげんめ! 「宣誓!私たちは女の子の可愛さを探求します!(ゲス顔)」
あやめ14最終3巻 「JCの初セッ◯ス★ついに貫通…が逆にオ◯ニーライフの高みへ…」
少女失格2巻 「心の闇がエグいJK同士のデスゲーム。衝撃と感動の決着!」
こるり初単行本 桃色トランス1巻  「恥ずかしがったり恍惚な表情シーンはエロくて絶品」
マウンテンプクイチの百合短編集 ぷくゆり 「凸凹甘キュン百合ショート♥」
合法百合夫婦 月が綺麗ですね1巻 「私の旦那さんは、7年ぶりにお会いした女性でした」
ゆるゆり14巻 「京綾こそ至高にして正当! 最萌!極上!!純愛!!」
住めど地獄のインフェルノ1巻 「死後で地獄!?キュートな乙女たち」
百合男子の第2章 俺の嫁なんていねぇ!1巻 「彼は百合を心から愛する残念イケメン」
竹宮ジン百合短編集 シーソー×ゲーム 「相変わらず最高の百合描かはるわ〜」
コミック百合姫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
一迅社 / コミック百合姫編集長Twitter / 副編集長Twitter
「課金済ガールフレンド」コミックス情報
沼地どろまる氏のTwitter / pixiv
特典情報:「“読む前と読んだ後で印象が変わる”描きおろし4コマ漫画」です!
拘束したり、監禁したり、課金して友達を手に入れたり、地球を侵略しに来たり…
カバー下には、中表紙と連動した仕掛けが施されておりますのでお見逃しなく!
ちょっとアブナイ女の子達のそれぞれのアイの形がつまった作品集!

【感想リンク】
このバラエティに富んだ幅広さは、やはり短編集ならでは面白さ
課金済ガールフレンドめっちゃいい。私好みのお話多いし、病んでて好き
明るい話と暗い話の振れ幅がわりと極端な気がする。でも暗い話の出来がいいんだ
楽しい話とそうじゃない話がはっきりしてて読んでて楽しかった
白雪の檻って話が共依存百合っぽくて一番好き


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51534662