2016年11月09日

ビンゾー1巻 「全く新しいゾンビ漫画、誕生!新種…カレには意志が存在した」

古谷野孝雄「ビンゾー」1巻 古谷野孝雄氏のコミックス「ビンゾー」1巻【AA】が8日に発売になった。裏表紙は『世界はゾンビの恐怖に包まれる!そして生まれた"新種"のゾンビ。"意志"を持つカレは、ゾンビ界の神を目指した』で、オビ謳い文句は『全く新しいゾンビ漫画、誕生!常識を覆す"新種"…カレには意志が存在した』になってた。
-

古谷野孝雄氏のコミックス「ビンゾー」1巻【AA】発売
「全く新しいゾンビ漫画、誕生!"新種"…カレには意志が存在した」

藤岡修造(18) 登校拒否中のアイドルオタク
「(ゾンビだ… オレ…ゾンビになっちゃったんだ…)」

「(ゾンビになっているのは間違いない。寝ても食べてもないのに平気だし)」

「(なってやろうじゃねえか…ゾンビ界の神に)」
「後に、この男が世界を変える」
アニメイト秋葉原
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A

古谷野孝雄氏が別冊少年チャンピオンで連載されているゾンビ漫画「ビンゾー」1巻【AA】が、8日に発売になった。

『ビンゾー』は、コミックナタリーによると『舞台は201X年、海外では死体がゾンビとなって人を襲う事件が発生し、ゾンビが人を噛むことによって広まるその症例は、どんどん被害を拡大していった。そして日本でも、アイドルオタク界で「神」と呼ばれていた主人公・修造がゾンビに噛まれてしまう。しかし修造はほかのゾンビと違い、人間としての意識や知性が残っていることに気が付き、ゾンビ界の「神」になることを決意』というお話。

今回発売になったコミックス「ビンゾー」1巻【AA】には、第1話「神」〜第4話「殺人鬼」を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『突然変異で蔓延するウイルスが生み出す、意識ある神ゾンビ!ドルヲタの神が世界を変える、ゾンビ神誕生への道!!』で、オビ謳い文句は『全く新しいゾンビ漫画、誕生!』、『常識を覆す"新種"…カレには意志が存在した。[ANGEL VOICE]の作者が描く、新境地!』になってた。

きっかけは、1人の老婦人の体内で起きた、ウイルスの突然変異だった。10数年後…世界はゾンビの恐怖に包まれる!!そして生まれた"新種"のゾンビ…。"意志"を持つカレは、ゾンビ界の神を目指した――
裏表紙

「ビンゾー」1巻【AA】のよくもさんの感想は『ゾンビモノのはずなのに、練習による成長の高揚感があって、何だコレ…とか思ったよ!』で、連載時の感想では、まりもさん『主人公が利己的なんだけど、心まで怪物になりきりたくないって、せつなさがいいよね』などがあり、作者の古谷野孝雄氏は、カバー折り返しで『久しぶりの月刊誌です。週刊誌とは色々と勝手・押さえ所が違うので、早くカンを取り戻せるよう、がんばります』などを書かれている。

「ビンゾー」1巻コミックス情報 / 第1話試し読み

「(死んでいる人間が、人を襲う…人々は彼らを、ゾンビと呼んだ)」

「ゾンビだあぁぁぁ!!」 ダッ

「(意識を持たず彷徨い、人間を見ると攻撃するタイプが8割。
残り2割は、意識を残していながら、無意識に攻撃してしまうタイプ)」

「ぱくっ…」
「藤岡修造(18)登校拒否中
のアイドルオタク」
「(生まれ変わってやろう
生きてたってどうしようも
ない人間だったんだし)」
「今日、新たにゾンビの
発生が確認されました」
「(思いついたゾンビの生態
を記録に残すようになる)」
「ゾンビ掃討作戦を…
実施する」


【関連記事】
ソウルリキッドチェインバーズ1巻 「ガスマスクで義手義足でゾンビでチェーンソー」
放課後アサルト×ガールズ2巻 「命を賭けた女の子達の戦闘はマジで熱い!」
漫画版アキバタリアン1巻 「オタクの聖地にゾンビが溢れる!聖戦サバイバル!」
がっこうぐらし!8巻 「牙を剥く武闘派、悪化するくるみの症状。大学編激震!」
デッドマンズTV 「美少女×お笑い×ゾンビ!スベったら即捕食!?」
ゾンビと少女のラブコメ ゾンビがしたいっ!1巻 「ピュアな心を持つゾンビくん」
美少女系ゾンビサバイバル指南書「ぞんびさばいばる」 ゾンビから身を守る
詩音 OF THE DEAD2巻 「ゾンビっ娘の夏♥眩しい笑顔とラブラブ度でキュン死確定!」
黒街1巻 「引きこもり少年が戦う相手はゾンビ?こんな日常、もういやだ!」
ゾンビのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
秋田書店 / 別冊少年チャンピオン / Twitter
「ビンゾー」1巻コミックス情報 / 第1話試し読み
"意志"を持つカレはゾンビ界の神お目指した!全く新しいゾンビ漫画の誕生です!
古谷野孝雄 - Wikipedia
ゾンビモノのはずなのに、練習による成長の高揚感があって何だコレ…とか思ったよ

ドルヲタ界の神が、ゾンビ界の神を目指す!古谷野孝雄「ビンゾー」1巻
古谷野孝雄が別チャンで新境地、ゾンビ×アイドルヲタ描く(連載開始時)

【感想リンク】
ビンゾー1巻。ゾンビになった引きこもりがゾンビ界の神になる?
襲来、ゾンビウィルス!乱世で「神」は再び生まれ変わる!?
心まで怪物になりきりたくないってせつなさがいいよね(連載時)
主人公はマンガのキャラとしては嫌いじゃないし、話はどう転がるかすっごい気になる(連載時)
ヲタ芸の神って呼ばれたブ男が、ゾンビパニックに巻き込まれてゾンビに噛まれる(連載時)
第一話から面白い!これは期待ましまし(連載時)
相当切り口の違うゾンビ物で面白い。主人公のキモオタも魅力がある(連載時)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51535940