2016年11月10日

理系が恋に落ちたので証明してみた。1巻 「超ガチ!恋の理学的証明ラブコメ開幕!w」

山本アリフレッド「理系が恋に落ちたので証明してみた。」1巻 山本アリフレッド氏のコミックス「理系が恋に落ちたので証明してみた。」1巻【AA】がアキバでは9日に発売になり、メロン1号店のPOP『理系男子×理系女子 大学院生の2人が挑むのは、恋心の証明という未解決問題!?』、とらAのPOPは『超ガチ!恋の理学的証明ラブコメ衝撃的開幕!w』とかだった。
-

山本アリフレッド氏のコミックス「理系が恋に落ちたので証明してみた。」1巻【AA】
とらAのPOP「超ガチ!恋の理学的証明ラブコメ衝撃的開幕!!!w」

舞台は理系の最高学府“彩玉大学” 理工学研究科
「氷室菖蒲」と「雪村心夜」

「……何?」 「私 幸村君のこと好きみたい」

理系は恋に落ちても、定義がはっきりしないと気が済まない
「“好き”の定義は何だ?氷室は何を証拠に俺を好きだと“判定”した?」
「…そうね。確たる証拠もなく“判定”するのは理工学専攻失格ね」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット・ペーパーほか
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

山本アリフレッド氏がCOMICメテオで連載されているコミックス「理系が恋に落ちたので証明してみた。」1巻【AA】が、アキバでは9日に発売になった(公式発売日は12日)。

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』は、もともと山本アリフレッド氏がTwitterに投稿された1P漫画「もしも天才科学者が恋をしたら」が、コミックメテオで読み切り化→さらに連載化した作品で、作品情報によると『研究に情熱をそそぐ、理系女子と理系男子がもし恋に落ちたら?個性的な理系が集う研究室を舞台に、山本アリフレッドが描く、笑いありキュンキュンありの実験理系ラブコメディ!』とのこと。

今回発売になったコミックス「理系が恋に落ちたので証明してみた。」1巻【AA】には、第1話〜7話と番外編1・2話を収録し(もくじ)、オビ謳い文句は『理系女子×理系男子。好きなのに証明しないと付き合えない!?』、裏表紙は『個性豊かな愛すべき理系たちが集う、大学の研究室を舞台に恋の実験がはじまる。素直なのに素直じゃない二人の理ア充ライフ!!』などだった。

またアキバでは、メロンブックス秋葉原1号店のPOP『理系男子×理系女子 大学院生の2人が挑むのは、恋心の証明という未解決問題!?果たして実験で得られる知見とは!?』や、とらのあな秋葉原店AのPOP『彼女の好きは、好き=好きとなるのか――2人しか解けない超ガチ!恋の理学的証明ラブコメ衝撃的開幕!!!w』が付いてた。

「……私、貴方のこと好きみたい」「よし! この恋、証明するぞ!」研究に情熱をそそぐ、理系女子と理系男子がもし恋に落ちたら?個性的な理系達が集う大学の研究室を舞台に、 山本アリフレッドが描く、笑いありキュンキュンありの『恋の定義から始まる』実験理系ラブコメディ登場!!! 『理系女子』×『理系男子』=理ア充!?  新刊コミックス情報

コミックス「理系が恋に落ちたので証明してみた。」1巻【AA】のあとがき漫画で、山本アリフレッド氏は『しかしツイッターに投げた1枚の漫画がまさか単行本になろうとは、マジで皆様の声援のおかげです。感謝にたえないでする。〜理系の面白さとか大学の研究室の雰囲気とかこやつらを通して少しでも皆様にお伝えできれば、と思います』などを書かれ、発売前から重版決定してるみたい。

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」連載ページ / 山本アリフレッド氏のTwitter

「これは私があなたを好きみたいだと判定した証拠よ
数値については計測できないから概算と考えて」

「この恋0か1か」「証明するぞ!!」

「15時27分から10秒間 いわゆる“壁ドン”行為を実験…」
「(分からん)」
二人とも恋愛経験ゼロ
「これが実験中の
氷室の心拍数だ」
「“壁ドン”によって心拍数が上がるか実験を行ったが…」
「何度も言わせないで
どっちの方がおいしい?」
「フィボナッチ数にあわせて“好き”と言うようにすれば」


【関連記事】
カオス・ウィザードと悪魔のしもべ1巻 「変態ガチ百合シュールハートフルコメディ」
【艦これ】意識の高いドM提督の日常3 「己を斜め上へと磨き続ける(変)提督の鑑!」
意識の高いドM提督の日常2巻 「ドM提督!予想以上に斜め上に走るヘンタイ度!」
意識の高いドM提督の日常 「無駄にイケメン。フルカラーで踏まれ罵られる喜び」
山本アリフレッドのニュース - アキバBlog

ミザントロープな彼女2巻 「人嫌い×イケメンストーカーのクレイジーラブコメ♥」
お前ら全員めんどくさい!5巻 「み〜んな、先生のことがだーいすき♥ 地獄のハーレム!」
根本一輝 / ぐるぐるメガネ 「典型的なガリ勉少年が悪党瞬殺!?超頭脳格闘劇!」
サイエンスラブコメ 上野さんは不器用1巻 「フェチズム溢れる変態的なラブコメディ」
研究所ライフ1巻 「新米女子研究員と教育係男子のドジっ子研修日誌!」
数学科出身の作者が贈る、数学科女子大生4コマ「数学女子」3巻
℃りけい(ドリケイ)1巻 「"ド"理系な女子高生たちのゆるくて濃い放課後」
理系マンガ:理系の人々 「日本を引っ張っているのは理系!」

【関連リンク】
ほるぷ出版 / COMICメテオ / 編集部ブログ / Twitter
COMICメテオ 新刊コミックス情報
「理系が恋に落ちたので証明してみた。」連載ページ
山本アリフレッド氏のブログ「アリさんの戯言」 / Twitter / pixiv
もしも天才科学者が恋をしたら(オリジナル) / pixivへの投稿
理系男女が自分達の恋愛をクソ真面目に研究する物語
発売前重版が決まったそうです。皆様の応援のお陰です。ありがとうございます!!
第1巻が大好評につき発売前に重版が決まりました! みなさまありがとうございます!

理系の男女が恋を考察する「理系が恋に落ちたので証明してみた。」1巻発売
「この恋 0か1か 証明するぞ!!」 理系すぎるラブコメ漫画(連載開始時)
理系の残念な男女が織り成すラブコメ(読切公開時)

【感想リンク】
理系同士の恋愛には、“定義付け”と“証拠”が必要!? 天才なのに天然なバカップル
女の子は可愛いですし、理系ならではの面倒くい感じが見事に笑いに昇華
傍から見ると、どう見てもバカップルにしか見えねーよwwww
コイツら、アホだね。壁ドンとか、顎クイの時の心拍数測ったりするとか
“好き”に証拠を求める、才能の無駄使い系実験ラブコメ
素直に認められない理系女子×理系男子のラブコメディ
理系女子×理系男子による『恋の定義から始まる』実験理系ラブコメディ

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit