2016年11月14日

GA文庫 ギャンブル・ウィッチ・キングダム 「賭博戦を勝ち抜き――魔女を殺す」

菱川さかく 夕薙 「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」 GA文庫の11月新刊、菱川さかく氏のライトノベル「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」【AA】(イラスト:夕薙氏)がアキバでは11日に出てる。オビは『《運に見放されし者》ウィルは、復讐のため知恵と策謀を尽くし、賭博都市の頂点を目指す!』で、折込チラシは『賭博戦を勝ち抜き――魔女を殺す』になってる。
-

菱川さかく氏のラノベ「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」【AA】(イラスト:夕薙氏)発売
「《運に見放されし者》は復讐のため知恵と策謀を尽くし、賭博都市の頂点を目指す!」

賭博戦(アリア) 「唯一魔女フォルトナが提供する、絶対空間での賭博
勝負内容は原則としてランダムに決められる。賭博師(アルトル)たちは
この賭博戦を通じて、お互いの資産と賭け点(ベットポイント)を奪い合う」

「な・ん・で、三人でお風呂に入りながら話をしてんのよっ!」

登場人物 「"運に見放されし者(ラックレス)"の異名を持つ少年・ウィル
お人好しの駆け出し賭博師。"馬鹿正直"・リゼット」
ゲーマーズ本店
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:小冊子
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット

GA文庫の11月新刊、菱川さかく氏のライトノベル「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」【AA】(イラスト:夕薙氏)が、アキバでは11日に出てる(公式発売日は15日)。

「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」【AA】はGA文庫ブログによると『物事の決着をギャンブルで決めるという絶対ルールが支配する世界で、無運というハンデを負った駆け出しの賭博師ウィル。しかも一部の賭博師は魔女の「祝福」によって賭博戦を有利に進められるという世界で、彼は知恵と策だけを頼りに勝ちあがっていきます!』という、賭博師たちを書いた作品みたい(登場人物)。

オビ謳い文句は『《運に見放されし者(ラックレス)》ウィルは、復讐のため知恵と策謀を尽くし、賭博都市の頂点を目指す!!』で、折込チラシは『賭博戦を勝ち抜き――魔女を殺す』になっていて、出版社コラムでは『本作はGA文庫大賞で「優秀賞」を獲得した注目の一作ですが、その根幹はズバリ「ギャンブル」』、『イラストを担当いただいたのは夕薙先生!作品の重厚な世界観をスタイリッシュに、そしてヒロインたちはとてもキュートに描いて頂きました!』などで告知していた。

――魔女を殺す。賭け事の勝敗で全てが決まる世界で、『運に見放されし者』ウィルは己の知恵と策謀だけを頼りに『賭博師』の頂点を目指していた。その目的は世界を管理する唯一魔女フォルトナに謁見し、復讐を果たすこと。だが、魔女のお膝元・賭博都市ラズウェルに着いて早々運の無さを発揮した彼は、賭博師の少女・リゼットとのトラブルに巻き込まれる。 裏表紙

「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」【AA】の、しぇんさんの感想は『三人の魔女により賭け事で物事の大切な事が決まる世界。亡き父の幸運は最後まで使うなという教えを胸に、洞察力等で必死に戦うのが良かったです』などを書かれている。

なお、著者:菱川さかく氏はあとがきで『作品の主人公はなにかと不運な人物ですが、作者のほうは大変な幸運に恵まれ、このたびGA文庫大賞優秀賞を頂き、本作を世の皆様にお届けすることができました。これも多くの方々のお力添えやご縁があってのことだと思います。本当にありがとうございました』などを書かれている。

「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」書籍情報

「信じられないっ!
いきなり唇を奪うなんてっ!」
「フォルトナ様に祝福を――」
「お風呂上がりを
覗くだなんてっ!」
「変態っ!犯罪者っ!
この外道っ!」
「初めまして。運命の魔女
フォルトナですわ」
「お前…今なにをしたい?」
「は?」


【関連記事】
菱川さかくのニュース - アキバBlog

アキバタリアン 「《緊急事態》 秋葉原においてゾンビウイルス感染者が大量発生!」
画像:「よいこの萌えっ娘!黒髪ロング」 夕薙氏のイラスト
画像:「よいこの萌えっ娘! スク水!!」夕薙氏のイラスト
画像:「よいこの萌えっ娘! 濡れスケ!!」夕薙氏のイラスト
夕薙のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / ブログ / Twitter
「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」書籍情報
息詰まるギャンブル戦!「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」いよいよ発売!
禁断の賭博ファンタジー「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」
イラスト:夕薙氏のホームページ「セブンスヘブン」 / Twitter / pixiv
運に見放された少年と馬鹿正直な少女が知略、謀略で挑む賭博ファンタジー
出版社コラム:GA文庫受賞作「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」。コミック版も!
マンガ版:「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」

【感想リンク】
手に汗握るゲームの連続!ヒロインが可愛い!
ジャンルはファンタジー。賭け事で全てが決まる世界でギャンブルで戦う一種のバトルもの
洞察力等で必死に戦うのが良かったです
「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit