2016年11月22日

94歳で大往生して異世界転生 コミカライズ「二度目の人生を異世界で」1巻

安房さとる 「二度目の人生を異世界で」1巻 まいん氏の同名小説を、安房さとる氏がコミカライズされている「二度目の人生を異世界で」1巻【AA】がアキバでは21日に発売になった。オビ謳い文句は『貴方はお亡くなりになりました!』、折込チラシは『94歳の大往生の末、亡くなった蓮弥は、異世界で二度目の人生を送ることに!』になってる。

原作:まいん氏 漫画:安房さとる氏 漫画「二度目の人生を異世界で」1巻【AA】発売
「大往生の末、新たに始まるやりたい放題異世界生活!」

94歳の大往生した功刀蓮弥。若い姿で異世界に転生
「これは棒じゃなく"刀"だ」

村を襲ってきたゴブリンの集団を返り討ち 「愉しませてみせろッ…!」

金髪おっぱい美人の夜這い 「どういうことか おわかりですよね?」
アニメイト秋葉原
特典:ミニ色紙
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
メロンブックス秋葉原1号店

まいん氏の同名小説を、安房さとる氏がコミカライズされComicWalkerで連載されている「二度目の人生を異世界で」1巻【AA】が、アキバでは21日に発売になった(公式発売日は24日)。

原作小説『二度目の人生を異世界で』は、まいん氏が小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されているWEB小説&HJノベルスからイラスト:かぼちゃ氏商業化もされてる作品で、94歳で大往生した主人公・功刀蓮弥(ただし前世の記憶はなし)が、若い肉体で異世界に転生してるお話。

今回発売になった「二度目の人生を異世界で」1巻【AA】には、第1話〜5話と、まいん氏の書き下ろし短編小説を収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『大人気WEB発小説、待望のコミカライズ!「貴方はお亡くなりになりました!」。大往生の末、新たに始まるやりたい放題異世界生活!』で、折込チラシは『1億PV突破!大人気やりたい放題異世界冒険譚、待望のコミカライズ!』、『神様っぽい幼女にお願いされて、異世界で二度目の人生を送ることに。彼は新たな生をどう謳歌できるのか!』になってる。

「功刀蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!」。 突如、神様を名乗る幼女から94歳の大往生の末、亡くなったことを告げられた主人公・蓮弥。どうも前の人生はきっちり大往生はしたらしい彼は、神様っぽい幼女にお願いされて、異世界で二度目の人生を送ることになった。
壮大な使命を与えられたわけでもなく、新たな生を謳歌すれば良かったはずの蓮弥だったが、転生して早々に女性の悲鳴を耳にし――。大人気やりたい放題冒険譚、開幕! 裏表紙

なお、コミカライズされた安房さとる氏「二度目の人生を異世界で」1巻【AA】のカバー折り返しで『連載が始まってウチのマッサージ機が増え、コーヒーの減りが早くなりました。第1巻。乳酸とカフェインと担当さんの血と汗と涙の結晶です』と書かれ、巻末には原作:まいん氏&原作イラスト:かぼちゃ氏のコメント&イラストも収録されてる。

「二度目の人生を異世界で」1巻コミックス情報 / 安房さとる氏のホームページ

94歳で大往生し、幼女な神様のお願いで異世界に転生
「貴方の二度目の人生に幸あらんことを」 「ああ…それじゃ」

「装備はこんなモンかな しかしなんで竹刀…?」

剣士見習いとおっぱい僧侶見習い
「助けていただいてありがとうございました。お陰で襲われずに済みました」

「徹底的にぶちのめしてやるから覚悟しろよ?」
「僧侶見習いのローナ=シュヴァリエと申します」
「"我は乞い願う 我が信奉せし尊き方に――"」
「コイツを殺れば
小ゴブリン共も総崩れするってことだろ?」
「もっと…敵が砕ける音を、感触を、恐怖にひきつる顔を」
「って…おいその格好
まさか…」


【関連記事】
GAノベル創刊 異世界モンスターブリーダー 「神様!ゲットだぜ!」
コミックス版 トップをねらえ!(2) 「GAINAXの大ヒット作がコミックスで帰ってきた!」
コミックス版トップをねらえ!(1) 「あの名作OVAをコミック化!!」
かぼちゃのニュース - アキバBlog

コミカライズ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!1巻
ナイツ&マジック コミカライズ1巻 「“剣”と“魔法”と“巨大人形兵器”!」
公爵令嬢の嗜み1巻 「ゲーム内悪役お嬢さまに転生。領地再建代行経営物語!」
コミックス「この素晴らしい世界に祝福を!」4巻 アニメ1期後の裁判も
異世界転生して勇者になろう!アンソロジー 「異世界転生で人生一発逆転ストーリー!」
コミカライズ版 蜘蛛ですが、なにか?1巻 「女子高生が異世界で蜘蛛に転生!?」
異世界居酒屋のぶ2巻 「美味い酒と肴が繋ぐ、異世界×グルメ人情物語!」
コミカライズ版 本好きの下剋上 「本好きの女子が転生した、本の文化のない異世界!」
コミカライズ 軍オタが魔法世界に転生したら〜 1巻 「異世界を兵器で戦い守り抜け!」
転生したらスライムだった件2巻 「イフリートの火炎攻撃は効かず!完全に無敵スライム」
コミカライズ版 グリモワール×リバース1巻 「最強妖魔×へっぽこ九尾の救世譚!」
デスマーチからはじまる異世界狂想曲1巻 「夢か現実か、サトゥーの旅が始まる!」
月が導く異世界道中1巻 「とことん不運。されどチート!薄幸系異世界放浪記!」

【関連リンク】
KADOKAWA メディアファクトリー / コミックウォーカー
コミックス「二度目の人生を異世界で」1巻コミックス情報 / ComicWalker連載ページ
コミックス1巻 特典情報まとめ全4点
MFC『二度目の人生を異世界で』誤植のお詫びと訂正について
原作:まいん氏の小説家になろうマイページ
漫画:安房さとる氏のホームページ「ヘ蝶々」 / Twitter / pixiv
キャラクター原案: かぼちゃ氏のホームページ「Monkey4」 / Twitter / pixiv
1億PV突破のなろう小説「二度目の人生を異世界で」コミカライズ1巻が発売
原作小説「二度目の人生を異世界で」作品情報
二度目の人生を異世界で - 小説家になろう

TVアニメ「二度目の人生を異世界で」公式サイト
『二度目の人生を異世界で』声優降板、アニメ中止、出版差し止めになった理由を考える
アニメ「二度目の人生を異世界で」放送および製作中止(2018/06)
「二度目の人生を異世界で」アニメ化&放送が中止
主要声優が一斉降板の「二度目の人生を異世界で」 アニメ化中止に
「二度目の人生を異世界で」アニメ化中止。原作者がヘイトスピーチで炎上

94歳のおじいちゃんが幼女に見初められ、美女と旅をする!?『二度目の人生を異世界で』
二度目の人生を異世界で1巻。異世界で青年として生まれ変わった94歳(老衰)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit