2016年11月28日

【コラム】オカルトやピッチリスーツが大好きな方におススメしたい「Ziggurat」最新刊!

MISS BLACK 「Ziggurat」6巻 謎と秘密と陰謀と、酔った勢いの与太話を愛するすべての人々へ――こんにちは、キルタイムコミュニケーションのmnです。冒頭の文章に中二心を少しでもくすぐられた方や、UFOやらUMAやらオカルトやらムー的なものが大好きな方におススメしたいマンガ「Ziggurat」の最新刊をご紹介します!
-

漫画:MISS BLACK ヴァルキリーコミックス「Ziggurat」6巻 11月30日発売
■ピッチリスーツ好きの方にも朗報!「Ziggurat」

ヴァルキリーコミックスから「Ziggurat」最新6巻が今月末、11月30日に発売します。

錯誤遺物「オーパーツ」を巡り、美少女怪盗と高校生探偵が不思議な力を使って盗んだり守ったりのてんやわんやを繰り返す本作。今巻では田舎の寒村を舞台に、生きた伝説の根城である洞窟でひと騒動。ダンディーなオジサマに変身中の高校生探偵サナキが見たものとは――

真っ暗な洞窟内に突如張り巡らされた幾何学模様の光

その先に現れたのは巨大な古代地球の映像

それを踏まえて推理が核心に至る。「蛇神は過去の地球に存在した」と

一方その頃、美少女怪盗トリニティは敵に捕まって大ピンチ!

なにやら怪しげな手術を行われてしまう

色々あってトリニティと合流したサナキたちは、洞窟の先で
巨大なミサイルサイロを発見

人間に恨みを持つミサイルの持ち主である蛇神様の目的は――

それに対してドロボウさんと探偵さんが手を組んで

反撃開始!

「Ziggurat」6巻は一部書店様で購入されると特典も付いてきます。詳細はKTCのサイトにてご確認ください。

■コミックヴァルキリーWeb版で連載中!

ここまで読んでいただいて、『Ziggurat』を知らなかったけど興味が湧いたという方は、ぜひ一度第1話からご覧いただければ。本作は「コミックヴァルキリーWeb版」にて連載中で、第1話と最新話がサイトで常に公開されています。

「Ziggurat」1巻は2010年6月に発売。連載はその前年からスタート

最後に、本作の見どころについて、著者のMISS BLACK先生にコメントをいただきましたのでご紹介します。

世界各地に伝わる、奇妙な伝承の数々。 中でも不可解な出土品「オーパーツ」の発見報告は後を絶たない。 水脈遡上1200km!地下遺跡に旧支配者の古代兵器を見た!!
だいたい毎度こんなノリでお送りさせて頂いております『Ziggurat』 世界の不思議をどこかで聞いた屁理屈とパンツで押し切る物語を宜しくお願い致します。
MISS BLACK先生コメント

ではでは〜。

キルタイムコミュニケーション


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51537015