2016年12月02日

カードキャプターさくら クリアカード編1巻特装版 「新編"さくら"始動!」

CLAMP 「カードキャプターさくら クリアカード編」1巻特装版 「カードキャプターさくら クリアカード編」1巻特装版【AA】がアキバでは1日に発売になった。 特装版には「特製まんが家セット」が付き、裏表紙は『夢の鍵と透明なカードに導かれ、"さくら"の新しい物語がはじまる!』、作品情報は『中学1生になった"さくら"はフシギな夢を見て…?新編・さくら、始動!』。

CLAMP「カードキャプターさくら クリアカード編」1巻特装版【AA】発売
「特製まんが家セット付き特装版。これであなたもまんが家デビュー!?」

「(わたし、木之本桜。友枝中学校の一年生になったばかりです)」

「これからは、ずっといっしょだよ!」

「夢の力を秘めし鍵よ、真の力を我の前に示せ!"封印解除"(レリーズ)!」
ゲーマーズ本店
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原1号店

CLAMPが、少女マンガ雑誌『なかよし』で連載されているコミックス「カードキャプターさくら クリアカード編」1巻特装版【AA】が、アキバでは1日に発売になった(公式発売日は2日、通常版【AA】も2日発売)。

カードキャプターさくらは、もともとは『1996年から2000年まで"なかよし"で連載されたファンタジー。封印が解かれるとき、この世に災いが起こるといわれるクロウカードを集めるため、カードキャプターとして奮闘する、小学4年生の木之本桜の奮闘が描かれた(コミックナタリー)』という作品で、今年(2016年)6月から連載開始した『クリアカード編』は、カードキャプターさくら新聞 創刊号によると『「さくら」が、連載開始20周年となる今年、16年ぶりに「なかよし」に帰ってきた!』、『中学1年生の"さくら"が、ふしぎな夢を見たことから、事件ははじまる()』で、2018年1月からTVアニメが放送予定になってる

今回発売になったコミックス「カードキャプターさくら クリアカード編」1巻特装版【AA】は、なかよし公式Twitterの告知は『世界が待ってた新章が、ついに開幕!夢の鍵と透明なカードに導かれ、さくらの新しい物語が始まるよ!』で、作品情報は『中学1生になったさくらは、あるときフシギな夢を見て…?ついに未来が動きだす!新編・さくら、始動!』になってる。

夢の鍵と透明なカードに導かれ、さくらの新しい物語がはじまる!桜満開の4月、中学1年生になった"さくら"。大好きな小狼と再会し、いっしょに学校へ通えることになって、笑顔がはじけます!しかし不思議な夢から目覚めると、"さくら"のカードに異変が…?世界が待ってた新章「クリアカード編」、ついに開幕! 裏表紙

コミックス「カードキャプターさくら クリアカード編」1巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『約16年ぶりに開始された新章ですが、特に違和感なくすんなりと話に入っていけました。相変わらず"さくら"は可愛いかったなぁ(デフォルメ顔も最高!)』、はらっぱ〜さん『もう、みんな良い子…っ!知世ちゃんのコスチュームストックが火を噴くぜ〜!杖とコスチュームあってこそのCCさくらやでなぁ』、だるまさん『このシーンから続きが始まるとか、胸熱過ぎる おかえり、さくらちゃん…!』などがある。

また、「CCさくら クリアカード編」1巻特装版【AA】には、「水彩色えんぴつ」、「クロウカード型トレース台」、「封印の杖型コミックペン」などのグッズ7点が入った「特製まんが家セット」使い方説明書が付いていて、オビ謳い文句は『カードキャプターさくら クリアカード編 特製まんが家セット付き特装版。これであなたもまんが家デビュー!?』で、サビさん『特装版セットのトレス台、このサイズ意外と使い勝手良い』、緋岡由依さん『封印の杖コミックペンが、思ったよりぽくてびっくりした』などの感想がある。

「カードキャプターさくら クリアカード編」1巻特装版 / CLAMPのホームページ

「いってきまーす!」
「超絶かわいい"さくら"ちゃんが撮れましたわ♥」
「今日から
同じ友枝中学 一年生だ」
「(…カード?
とうめい…?)」
「"封印解除"!」
「(そっちはだめ 
いっちゃだめ)」


【関連記事】
16年ぶりCCさくら新作 なかよし7月号完売  「いもけんぴ効果もあったと思います」
カードキャプターさくら連載開始20周年記念イラスト集 「CLAMPが選んだ100点超!」

CCさくら 木之本桜 Stars Bless Youフィギュア 「予想の遥か上を行く超絶なクオリティ」
2014年:ねんどろいど CCさくら木之本桜 「時代を超えて愛されるさくらちゃん」
2009年:CCさくら Blu-ray BOX 「圧倒的じゃないか我がさくらたんは。」
2009年:ブルーレイ版「カードキャプターさくら」 画質比較デモ
カードキャプターさくらのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / なかよし / Twitter
「カードキャプターさくら クリアカード編」1巻特装版コミックス情報 / 通常版
「カードキャプターさくら クリアカード編」作品情報
夢の鍵と透明なカードに導かれ、さくらの新しい物語が始まるよ!
「なかよし」での大人気ふろくの「さくら」版がついに登場!
「カードキャプターさくら」公式サイト / Twitter
CLAMPのホームページ「clamp-net」 / Twitter
本日3冊(特装版いれると4冊)、同時発売です。4人でお祝いしようと思います!
第1巻&「カードキャプターさくら 特製まんが家セット」付き特装版 12/2(金)発売!
カードキャプターさくら - Wikipedia
CLAMP - Wikipedia
カードキャプターさくら - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト-
CCさくら:新作テレビアニメ「クリアカード編」の夢の杖が大人向け玩具に
注目アニメ紹介:「CCさくら クリアカード編」 桜が中学生に。話題の新作がテレビアニメ化
TVアニメCCさくら クリアカード編」公式PV第2弾 - YouTube
TVアニメ「CCさくら クリアカード編」公式PV - YouTube
「カードキャプターさくら クリアカード編」2018年1月よりNHKにて放送
「カードキャプターさくら」コラボカフェをフォトレポート
さくらボイスも流れる!「カードキャプターさくら」星の杖が17年ぶりにグッズ化
アニメ映画「劇場版カートキャプターさくら」、特典付き前売券のイラストを公開!
「カードキャプターさくら クリアカード編」2018年1月よりNHKにて放送
「CCさくら」、連載中のクリアカード編がアニメ化!丹下桜らキャスト再集結
「カードキャプターさくら クリアカード編」がアニメ化決定!
「CCさくら クリアカード編」1巻発売!自分のクロウカード描ける特装版も
今週の新刊:16年ぶり新作の「カードキャプターさくら クリアカード編」が登場

【感想リンク】
相変わらずさくらは可愛いかったなぁ。(デフォルメ顔も最高!)
新たなる『カードキャプターさくら』旋風が巻き起こる!! さくらの新しい物語!?
最初のさくらと小狼の抱き合うシーンが可愛らしい
カードキャプターさくらクリアカード編1巻。あの笑顔が再び帰ってきた
もう、みんな良い子…っ!杖とコスチュームあってこそのCCさくらやでなぁ
おかえり、さくらちゃん…!
特装版セットのトレス台、このサイズ意外と使い勝手良い
封印の杖コミックペンが、思ったよりぽくてびっくりした!
桜の新しいカードキャプターが始まる
なつかしさと新しさで胸が苦しいよ…
封印の杖ペン可愛い〜!テンション上がる〜!



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit