2016年12月02日

スニーカー文庫 グレイトフル・バッド 闇に堕ちた英雄 「絶対苛烈の悪落ち英雄譚!」

鏡遊「グレイトフル・バッド 闇に堕ちた英雄」 スニーカー文庫12月新刊、著:鏡遊氏&イラスト:ゆらん氏のラノベ「グレイトフル・バッド 闇に堕ちた英雄」【AA】が11月30日に出てる。新刊折込は『魔王討伐から100年ぶりに目覚めた少年は、かつての剣士仲間であり初恋相手の子孫である少女に出会う』で、オビは『絶対苛烈の悪堕ち英雄譚!』だった。
-

著:鏡遊氏、イラスト:ゆらん氏「グレイトフル・バッド 闇に堕ちた英雄」【AA】発売
「鏡遊が放つ、絶対苛烈の悪堕ち英雄譚(クライム・ファンタジー)!」

主人公:魔王を滅ぼした大英雄である剣士「リュカ・クラージュ」
リュカの初恋相手の子孫「ユーノ」、12歳巨乳メイド「ノエル」、銃使い「ジュジュ」

ヒロイン・ユーノのおっぱい

「汚れようと、堕ちようと、俺の剣は鈍らない
魔物だろうと魔族だろうと、人間だろうと斬るごとに強くなれる」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

スニーカー文庫12月新刊、著:鏡遊氏&イラスト:ゆらん氏のライトノベル「グレイトフル・バッド 闇に堕ちた英雄」【AA】がアキバでは11月30日に出てる(公式発売日は12月1日)。

「グレイトフル・バッド 闇に堕ちた英雄」【AA】は、新刊折込によると『剣と魔法のファンタジー世界。魔王討伐から100年ぶりに目覚めた少年は、かつての剣士仲間であり、初恋相手の子孫である少女に出会う。窮地に陥る彼女を救うため、“元英雄”の少年は悪道に堕ちていくことに――』という、かつて魔王と刺し違え死んだはずの主人公「リュカ」が100年後の世界で目覚め、初恋の相手の子孫であるヒロイン「ユーノ」に出会ってるお話。

とら秋葉原店AのPOPは『恩人少女に迫る奴隷の未来!!100年の眠りから覚めた大英雄の、闇落ち救済ファンタジー!!』が付いていて、オビ謳い文句は『「剣神の継承者」の鏡遊が放つ、絶対苛烈の悪堕ち英雄譚(クライム・ファンタジー)!』だった。

辺境都市グランノワール。かつて魔王を滅ぼした大英雄である剣士リュカ・クラージュは、100年の眠りから覚め、この地を彷徨っていた。ある時、悪漢に襲われている少女・ユーノを助ける。リュカにとって忘れ難い人の面影を宿す彼女との穏やかな時間が始まった。だが、「1年後、莫大な借金の形として奴隷になる」というユーノの秘密を知ってしまう。彼は決意する。どんな手を使っても、たとえ悪に堕ちてもユーノを必ず救ってみせると。  裏表紙

ライトノベル「グレイトフル・バッド 闇に堕ちた英雄」【AA】の感想には、オタ箱さん『リュカが順調に、ユーノの為に「闇堕ち」していく姿は読んでて最高でした。そして、表紙の少女がユーノです。〜オッパーイがオオキイデスネ!』、nawadeさん『作者にしては割とシリアスなストーリー展開。ハードな作風を目指していたようだが、狡猾さが足りず、エグみを感じる程ではない。出会いから大きく変化して関係が逆転してしまったリュカとジュジュのやりとりは面白かった』などがある。

なお、著者:鏡遊氏カバー折り返しで『海外ドラマが好きで、特に犯罪モノは大好物です。〜他にも女の子とか剣術バトルとか、好きなものばかり詰め込んだ物語、楽しんでいただければ嬉しいです』、あとがきでは『犯罪ドラマの要素を入れつつの新作です。少し、任侠映画が入ってる気もします』、『若干ハードなお話ですが、ヒロインの萌えやエロについてはソフトにいきたいです。〜まあ、エロイメにも遭うと思いますが…そこはヒロインの宿命ということで』などを書かれている。

「グレイトフル・バッド 闇に堕ちた英雄」書籍情報 / 鏡遊氏のブログ

「黒衣の少年は、ゆっくりと身体を起こした」
「彼女は小柄な体にメイド服を着ている」
「こんなに信じられないものを見たのは初めてだったね」
「ユーノの胸に刻まれた模様からは、禍々しさを感じる」
「おおーっ、思った以上に
でけーな!」
「君の競売は白熱してね、長い競り合いがあったんです」


【関連記事】
かませ系ヒロインルートの結末を俺は知らない 「恋するマンガ家vs恋を知らない管理人」

童貞を殺す服の描き方 「く…っ!その服で、こっ、殺せっっ!お願いします!」
ひびき遊 「復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました」
イグニッション・ブラッド 暁の英雄 「〈至高の血族〉とのSFバトルアクション!」
GA文庫11月新刊 あやかし露天商ティキタカ 「あなたの人間、買い取ります!」
ゆらんのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
角川書店 / ザ・スニーカーWEB / Twitter
「グレイトフル・バッド 闇に堕ちた英雄」書籍情報
角川スニーカー文庫 12月新刊紹介
どんな手を使っても”ヒロインの窮地を救う、絶対苛烈の悪堕ちクライム・ファンタジー
勝ち気で正義感の強い(おっぱいもグレイトな)ヒロイン要素そろい踏みのユーノ!
鏡遊氏のブログ「きまぐれなまず日記」 / Twitter
鏡遊 - Wikipedia
イラスト:ゆらん氏のTwitter / pixiv

【感想リンク】
リュカが順調に、ユーノの為に闇堕ちしていく姿は読んでて最高
序盤はのんびりな感じで展開してたので安心してたら、中盤から一気にシリアス
関係が逆転してしまったリュカとジュジュのやりとりは面白かった
グレイトフル・バッド 闇に堕ちた英雄 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit