2016年12月08日

ヴァルガビンゴ1巻 「少年が変身したヒーロー!?衝撃の正義と悪の物語!」

亜画々屋ぺらも 「ヴァルガビンゴ」1巻 亜画々屋ぺらも氏がgood!アフタヌーンで連載されているコミックス「ヴァルガビンゴ」1巻【AA】が7日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『そのヒーロー超凶暴につき――。ヒーローに憧れる少年が変身したヒーローは人を傷つけまくる…!?衝撃の正義と悪の物語!』が付いていた。
-

亜画々屋ぺらも氏のコミックス「ヴァルガビンゴ」1巻【AA】発売
「となりの子供は殺戮兵器!?漫画史上もっとも迷惑な英雄譚」

「ええと変身時間は30分ね!修理途中のスーツでゴメンだけど…まあ楽しんで」
メゴッ メキョッ

小学生ヒーローがコンビニ窃盗犯を、膝蹴り首チョンパで惨殺

「(いいことするって きもちイイ!!)」 
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店

亜画々屋ぺらも氏がgood!アフタヌーンで連載されているコミックス「ヴァルガビンゴ」1巻【AA】が、7日に発売になった。

『ヴァルガビンゴ』は、怪人&ヒーローが存在する世界で、主人公の小学生・織井蓮悟がヒーローに変身する能力を得てしまったものの、コンビニの窃盗犯を首チョンパで殺してしまうなど強すぎる力を持て余すことになるお話で、「ヴァルガビンゴ」1巻【AA】のオビ謳い文句は『「ヒーローなんて要らねぇ」。となりの子供は殺戮兵器!?漫画史上もっとも迷惑な英雄譚』だった。

発売日のアキバでは、ZIN秋葉原店のPOPが『ヒーローは危ない!?ヒーローは迷惑!?大きすぎる力を持たされた少年の迷走開始』で、とら秋葉原店AのPOPは『そのヒーロー超凶暴につき――。ヒーローに憧れる少年が変身したヒーローは人を傷つけまくる…!?衝撃の正義と悪の物語!』が付いていた。

ヴァルガビンゴとは!? ここは現代日本。ただし悪の怪人が暗躍する社会。英雄に憧れる小学生・織井蓮悟はある日、謎の空間「ロッカールーム」でヒーローへの変身能力を与えられた。しかし、その力は強大で、変身するたびに多数の死傷者を出してしまう。世の悪人が一箇所に集う「犯罪特区」の創設とも相まって、やがて世界は悲劇に包まれる――。
裏表紙

よみなはれの「ヴァルガビンゴ」レビューには『これは、たいへん"居心地の悪い"作品である』、『ヒーローコミックというワインにたまった澱(おり)のような、よどんだ魅力にあふれている。強すぎる力を持て余す少年、現代のヒーロー事情、怪人たちの思惑、巻き込まれて死ぬ人間、そして社会が抱える問題…』などなど。

また、「ヴァルガビンゴ」1巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『ヒーローのチカラを手に入れたのは良いが、そのチカラがあまりにも強大で、人を簡単に殺めることが出来てしまう!そんな力をまだ色々と社会的経験乏しい小●生が手に入れ、更にその力の使い方について誰も指導してくれない』、ひさぴよさん『家庭訪問のシーンが特に良いなあと。絵も凄い見処満載だけれど、怪人たちの軽妙なトークが好きだったりする』などがある。

「ヴァルガビンゴ」1巻コミックス情報 / 亜画々屋ぺらも氏のTwitter

「暴力で済ませるヒーローなんか時代おくれなんだよ!」
「(本当に悪いヤツを――)」
「キャアアアア 人殺しィィィ」
「…へっ?」
「へん〜〜〜しん」
バッ
「知ってる、"あくにん"を1つの街に集めるってやつ」
「お前にはヒーローとして背負ってるものが無さすぎる」


【関連記事】
17年春NHKアニメ化 アトム ザ・ビギニング4巻 「鉄腕アトム誕生前史、深謀の第4巻!」
Infini-T Force2巻 「ガッチャマン・キャシャーン・ポリマー・テッカマン。時代を超え集結!」
新世代ウルトラマン ULTRAMAN8巻限定版 「エース編完結!戦いの舞台は世界へ!」
僕のヒーローアカデミア9巻 「熱い!戦闘はもう面白いとかじゃなくて、ひたすら熱い!」
ワンパンマン11巻 「金属バットづくしでかっこよかったよ!!」
俺とヒーローと魔法少女4巻 「28歳、アラサー男子。今日も魔法少女やってます」
仮面ライダークウガ2巻 「新しい地平を描き出す新異聞」「ついにクウガ本覚醒!」
ヒーローカンパニー7巻 「正義とは何か? 島本流アンサーで立ち向かう真実の第7巻!」
淡田青の短編集 coyote 「居場所を求めて生きる」 ヒーロー・人造人間・殺し屋・娼婦
ヒーローマスク3巻 「新たな謎、新たな敵、新たな仲間、なんという王道展開」
鋼鉄奇士シュヴァリオン1巻 「最後の敵を倒したヒーロー、もはや不審者扱い!」
ヒーローのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / good!アフタヌーン / Twitter
「ヴァルガビンゴ」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
ヒーローへの変身能力とありあまる力を与えられた小学生・蓮悟が戦う相手は!?
亜画々屋ぺらも氏のTwitter / pixiv
一度でも子供だった事のある、すべての人に!
単行本表紙 メイキング(pixiv)

【感想リンク】
ヒーロは破壊者!?手に余るチカラを手に入れた少年の行く末は?
ヒーローになったつもりが人殺し『ヴァルガビンゴ』
怪人たちの軽妙なトークが好きだったりする



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit