2016年12月10日

進撃の巨人21巻 「伏線を大量に回収しつつ新たに張り巡らせてもいる怒涛の最新刊」

「進撃の巨人」21巻 諫山創氏のコミックス「進撃の巨人」21巻 / 21巻限定版【AA】が9日に発売になった。とらAのPOPは『リヴァイとエレンに迫られる希望への選択!そしてついに足を踏み入れる世界の真実!』で、いけちゃnVer.kaさんの感想『伏線を大量に回収しつつ新たに張り巡らせてもいる怒涛の最新刊』などがある。

諫山創氏が別冊少年マガジンで連載されているコミックス「進撃の巨人」21巻【AA】
全20編の小説を収録した小冊子付きの21巻限定版【AA】も同時発売

「アルミンが息を吹き返した!!」

「うわあああああああ」 「私たちにはエルヴィンがまだ必要なんだ!!
調査兵団はほぼ壊滅状態!団長まで死んだとなれば…!」

「父の文字でこう記されてあった “これは絵ではない”」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
K-BOOKS秋葉原新館

諫山創氏が別冊少年マガジンで連載されているコミックス「進撃の巨人」21巻 / 21巻限定版【AA】が9日に発売になった。

「進撃の巨人」21巻【AA】には、第83話「大鉈」〜86話「あの日」の4話を収録(もくじ)し、18巻から始まった“ウォール・マリア”奪還作戦に勝利した調査兵団の一行が「真実」が眠るというエレンの生家の地下室にたどり着いていて、とら秋葉原店AのPOPは『リヴァイとエレンに迫られる希望への選択!そしてついに足を踏み入れる世界の真実!!!』が付いてた。

過熱する、調査兵団とライナー、ベルトルト、「獣の巨人」の戦い。作戦は通用せず、調査兵団は苦境に立たされる。そんな中、エルヴィンとアルミンは自らの命を懸け、リヴァイとエレンに敵を討たせることを決意。犠牲と引き換えに、残った者達が手にするものは……!? 裏表紙

「進撃の巨人」21巻【AA】の感想には、いけちゃnVer.kaさん『いい意味で見方が360度ひっくり返る巻。伏線を大量に回収しつつ新たに張り巡らせてもいる怒涛の最新刊』、とっとこさん『これでもかと言うほど、その謎や伏線を解明してひとつの物語として終わりに近づいてるのを感じる』、亜流さん『巨人うんぬんより汚い人間の争いが充実してる感やばい』などがある。

なお、同時発売の「進撃の巨人」21巻限定版【AA】は、コミックス情報によると『「小説小冊子」付き限定版ふたたび! 104期生や調査兵団のサイドストーリー(小説)を全20編収録』で、ひろろさんの感想『小説は本編とは違った日常を見られる』、白痴さんの感想『団長が思ってたよりも登場してたので大満足です』などがある。

「進撃の巨人」21巻コミックス情報(試し読みあり) / 公式サイト

「それ以上近づいてみろ!!こいつを奪われるくらいなら」
「さて…聞きたいことは山ほどある…んだけど…」
「夢を諦めて死んでくれ
新兵たちを地獄に導け」
「よかった…水は溜まってないみたいだ」
「本が3冊…」
「俺達の捜し物はこれらしい」
「私は人類が優雅に暮らす壁の外から来た
人類は滅んでなどいない」



【関連記事】
進撃の巨人20巻 「クライマックスに相応しい怒涛の展開」
進撃の巨人19巻 「最終決戦って事で今回はかなり熱い展開」
進撃の巨人18巻 「人類vs巨人決戦前夜&本番展開です」
進撃の巨人17巻「エレンが、ヒストリアが、地獄のような世界の中で自らの道を歩み出す」
進撃の巨人16巻 「一気に謎が解けてきましたね」「かなり内容は濃密でしたわ」
進撃の巨人15巻 「現王政を打倒できたのか?エレンとクリスタにも新たなる展開!」
進撃の巨人14巻 「巨人そっちのけで人間の醜い争いになって来た」 DVD付き限定版も
進撃の巨人13巻 「いやはやめちゃめちゃ面白くなってきました」 
進撃の巨人12巻 DVD付き限定版 「これ放送しないの勿体ないよ!」
進撃の巨人11巻 「これまた物凄い展開です」「迫力満点!盛り上がりました」
アニメも始まった進撃の巨人10巻 「今巻も息をもつかせぬ展開が連続」
進撃の巨人9巻 「メッチヤ面白い展開になってきてる!早く続き読みてぇー!」
進撃の巨人8巻 「今までもすごい作品だとは思ってましたが、今回は圧倒的」
「自由なポージングが可能!!」 進撃の巨人7巻限定版の巨人フィギュア
進撃の巨人6巻 「絶望感がヒシヒシと伝わって来て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
進撃の巨人4巻発売 累計400万部 「これが21世紀の王道少年漫画だ!」
諌山創/進撃の巨人3巻 「この絶望から目を逸らすな」

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン / Twitter
「進撃の巨人」21巻コミックス情報(試し読みあり) / 21巻限定版コミックス情報
「進撃の巨人」作品公式サイト / 作品情報
劇場版「進撃の巨人」後編〜自由の翼〜
諫山創氏のブログ「現在進行中の黒歴史」
「進撃の巨人」担当者バック氏のTwitter
進撃の巨人 - Wikipedia
諫山創 - Wikipedia
【PV】『進撃の巨人』第21巻 12月9日(金)発売! - YouTube

【感想リンク】(ネタバレあり)
ついに明かされる地下室にあった「モノ」・・・ -
壁の外の世界の人類の生活とは…!?
泣いた…。そうか、そうなるのか。後半難しくなって脳フル回転だった
怒涛の展開で うわ〜!おわ〜! 言いながら読んだし 色々言いたいことあるけど
私の好きになるキャラは作中で死ぬor死にそうフラグが立ってる奴ばかり…
プロットが丁寧に作られていてすごい。 長期連載でここまでやるか
これでもかと言うほど謎や伏線を解明してひとつの物語として終わりに近づいてる
前の巻も読み返して細かく考察しないと難しくなってきたぞ(笑)
キモい巨人が人間食う設定なんておまけでしかなかったかもしれん。凄いわ
巨人うんぬんより汚い人間の争いが充実してる感やばいな
舞台背景や設定等が明らかになり、いい意味で見方が360度ひっくり返る巻
ほぼ世界の謎が分かったし どういった構図にあるのかは大まかに分かってきた
ついにこの世界の真実が紐解かれる…
全てがこの中に詰まってて面白い これが考える作者さんすごい…
うええええってくらい話がでかくなってびっくりしているところです
どう物語が動くのか本当に分からなくて、食い入るように読んだ
待ちに待った過去の話。。 絶望が広がってますね。しかし面白い
本編はもちろん最高ですが、(限定版)小説は本編とは違った日常を見られる
団長が思ってたよりも登場してたので大満足です
進撃の巨人 21巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit