2016年12月11日

わたしの魔術コンサルタント 「奇妙な同棲から始まる、現代魔術ヒロイックアクション!」

羽場楽人 「わたしの魔術コンサルタント」 電撃文庫12月新刊、羽場楽人氏のライトノベル「わたしの魔術コンサルタント」【AA】(イラスト:笹森トモエ氏)が10日に発売になり、オビ謳い文句は『「わたしに魔術を教えてください!」。魔術を失った魔術士×魔術の才に愛された少女。二人の奇妙な同棲から始まる、現代魔術ヒロイックアクション!!』だった。
-

羽場楽人氏のラノベ「わたしの魔術コンサルタント」【AA】(イラスト:笹森トモエ氏)発売
「二人の奇妙な同棲から始まる、現代魔術ヒロイックアクション!!」

"魔術をつかえない魔術士"黒瀬秀春と"最年少の魔術ライセンス保有者"朝倉ヒナコ
「お父さん!」 「おれは黒瀬秀春。君の、お父さんの弟子だった」

"暴力団朱門会の組長の孫娘。第二種魔術〈炎〉の使い手"朱門蓮歌
"魔術士向け保険会社の最大手、セントクロス魔術保険社長の娘"十条寺飾

「才能だけで圧倒できると思った 新入生(ルーキー)」 「それくらい吹き飛ばすッ!」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A

電撃文庫12月新刊、羽場楽人氏のライトノベル「わたしの魔術コンサルタント」【AA】(イラスト:笹森トモエ氏)が、10日に発売になった。

折込チラシは『魔術で繋がれた絆を描く現代魔術ヒロイックアクション!』になっていて、4年前に魔術を失い、現在は魔術コンサルタントを営む主人公・黒瀬秀春と、彼のもとに押しかけてきた史上最年少の魔術ライセンス保有者の中学3年生・朝倉ヒナコらを書かれてたお話で、オビ謳い文句は『「わたしに魔術を教えてください!」。魔術を失った魔術士×魔術の才に愛された少女。二人の奇妙な同棲から始まる、現代魔術ヒロイックアクション!!』になってた。

魔術をつかう人に希望を見つける――それこそがかつて師を救えず、己の魔術を失った過去を持つ魔術士・黒瀬秀春が再び立ち上がった理由だった。「お父さん会いたかった!」。東京の片隅、薄汚れた古い雑居ビルで魔術コンサルタントを営み、魔術に悩める人々のために奔走する日々のなか、秀春を父親だと勘違いした、かつての師の娘・朝倉ヒナコは現れた。東京で出会った二人が織り成す魔術と居場所の物語。 裏表紙

「わたしの魔術コンサルタント」【AA】の感想には、若武雄略さん『電撃文庫で27歳主人公という設定が珍しい!文体も歳相応な落ち着いた感じで読んでて楽しいです』、シャルさん『なし崩し的に師弟関係のようになっていくヒロインたち女子校生三人の心情や人間関係の瑞々しさと、そしてそれと並行して裏で動いていく主人公と元師匠の関係やその能力を失った後でのあり方の対比が興味深い』などがある。

なお、著者:羽場楽人氏あとがきで『本作は魔術が存在する現代日本の東京を舞台にした娯楽作品になります。ライトノベルに珍しいハードボイルド的な要素を有しており、さしずめライトボイルド小説といったところでしょうか。大都会の片隅で孤独を抱えた不器用な男が少女と出会い、未来への第一歩を踏み出す。自分の書いた物語を出版できるという望外の幸運が今でも信じられません』などを書かれている。

「わたしの魔術コンサルタント」書籍情報 / 羽場楽人氏のTwitter

「薄暗い廊下。その闇に溶けるように黒い影が立っていた」
「でも、か、彼女の
手料理ですよね?」
「うちの伝統に則って決闘で
白黒つけましょうよ」
「黒瀬さんは急に
消えたりしませんよね?」
「詠唱させなければ、魔術士もただの人だもんね」
「夜ならいいんだ。スケベ」


【関連記事】
佐島勤の新作ラノベ 魔人執行官 「魔人の青年と、魔女の少女による天使討伐の物語」
エルフ嫁と始める異世界領主生活3巻 「頼みは神聖マゾ僧侶!異世界の医療不足!」
はたらく魔王さま和ヶ原聡司の新作 ディエゴの巨神 「褐色ヒロインてえぇやん!」
SAOオルタナティブ クローバーズ・リグレット「和風VRMMOで繰り広げられる外伝的物語」
幸せ二世帯同居計画 〜妖精さんのお話〜 「同居からはじまる"家族"の物語、開幕!」
電撃文庫のニュース - アキバBlog

雛菊こころのブレイクタイム2巻 「生徒達の悩みを解決する"雛菊こころ"」
おっぱいイラスト第4弾 おっぱい道GOLD 「濡れて輝くおっぱいは、宝石のような煌めき」
笹森トモエ夏コミ新刊 サキュバステードライフ4 「白濁したたる濃密エロス!」
STEINS;GATE 0アンソロ 「実力派作家陣が描く日常風景や爆笑ショートコミック」
笹森トモエ冬コミ新刊 「サキュバス末裔との性生活。とことん搾られる」
笹森トモエの夏コミ新刊 黒髪ロング巨乳メガネの櫻待さんに毎日搾精される日々
ホットミルク4月号 「笹森トモエ先生の黒髪少女がエロすぎてヤバイ(満面の笑みで」
笹森トモエの冬コミ新刊 「毎日たっぷり搾精!欲望と快楽に満ちた性生活♪」
笹森トモエ夏コミ新刊 NOZOMYSTERY ラブライブ希の巨乳パイズリ&搾精セッ◯ス
ナマイキッ!7月号(通算101号)発売 表紙は笹森トモエ、一部書店では記念画集付き
笹森トモエ バスト90超えモバマス同人誌「OVER90+」
笹森トモエのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / Twitter
「わたしの魔術コンサルタント」書籍情報
電撃文庫12月刊、正統派現代魔術アクション『わたしの魔術コンサルタント』に注目!
【日刊試読タイム】『わたしの魔術コンサルタント』(電撃文庫)
羽場楽人氏のTwitter
イラスト:笹森トモエ氏のホームページ「TTH」 / Twitter / pixiv
自分世代には結構刺さる感じの押しかけ魔術師見習い同居モノみたいな?
今年の冬コミ91の企業ブースパンフレット描かせていただいてます〜

【感想リンク】
日常会話としては不自然なところ。現代異能作品のツボを押さえた優等生な作品
電撃文庫で27歳主人公という設定が珍しい!
ハーレムだなぁ。。。 全体としては、まあまあ面白かったかな
魔術詠唱と主人公に残った『魔術崩し』の能力の面白さなど見どころも多い
わたしの魔術コンサルタント 感想 羽場 楽人 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51537794