2016年12月27日

化野さんはすでに死んでる。1巻 「新人デザイナーはゾンビの女の子」

晴瀬ひろき「化野さんはすでに死んでる。」1巻晴瀬ひろき氏のコミックス「化野さんはすでに死んでる。」1巻【AA】が26日に発売になった。オビ謳い文句は『ユカイなオフィス4コマ!』、裏表紙は『広告会社の新人デザイナー、化野アヤノはゾンビの女の子。よく転び手や足や眼球をふっ飛ばし、ゾンビジョークをこよなく愛するちょっと変わった子です』だった。
-

晴瀬ひろき氏のコミックス「化野さんはすでに死んでる。」1巻【AA】発売
「死者も働く時代です。人と人外がお勤めしてるユカイなオフィス4コマ!」

「中途採用で今日から入社したデザイナーの化野さんだ」
「化野アヤノです ゾンビです」

「ゾンビですが死ぬ気で頑張ります!なんつって」

「一条先輩 デザインのラフ出来ました チェックお願いします」
「(意外とちゃんとまとまってる こんなに仕事できるゾンビなんて初めて見た…)」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

晴瀬ひろき氏がまんがライフで連載されているコミックス「化野さんはすでに死んでる。」1巻【AA】が、26日に発売になった。

『化野(あだしの)さんはすでに死んでる。』は、連載開始時のコミックナタリーが『ゾンビだがデザイナーとして会社勤めをしている女性・化野さんを主役にした社会人4コマ。化野さんはすぐに腕や眼球が取れてしまうが、そんな自分の体質を少しシュールなゾンビジョークで笑いにしてしまう。人間の社員とゾンビが一緒に働く奇妙な職場を描く』だったもので、まんがライフ編集部コラムでは『ゾンビジョークが冴え渡る!?人と人外が入り乱れている愉快なオフィス4コマ!』とのこと。

今回発売になったコミックス「化野さんはすでに死んでる。」1巻【AA】は、まんがライフ連載分とまんがくらぶ出張掲載の第1話〜12話を収録し、オビ謳い文句は『死者も働く時代です。人と人外がお勤めしてるユカイなオフィス4コマ!』で、とら秋葉原店AのPOPは『入社早々脚光を浴びる化野さんの自虐的ゾンビジョーク!w おちゃめな女ゾンビ・化野さんと愉快な社員との、人と人外の異種族交流オフィス4コマコメディ!』が付いてた。

広告会社の新人デザイナー、化野アヤノはゾンビの女の子。よく転び手や足や眼球をふっ飛ばし、ゾンビジョークをこよなく愛するちょっと変わった子です。デュラハン営業マンや吸血鬼の会長、ゾンビマニアの事務員たち個性豊かなメンバーに囲まれて、化野さんは今日も仕事を頑張ります。 裏表紙

なお、「化野さんはすでに死んでる。」1巻【AA】の感想には、KONの徒然日記 改二さん『パッと見は普通の女の子なんですけどね〜首やら目が取れなければ』、ふそやんさん『読んだ。面白い可愛かった。ていうかあだしのって読むんだな』などがあり、作者の晴瀬ひろき氏カバー折り返しで『ゾンビが普通に身近に暮らしていたらどんな世界だろう、と考えていたらこの漫画ができました。ついでにいろんな種族がいたら賑やかかもしれない、と思っていたらいろんなキャラクターができました。普通のゾンビものとは違ってゆるいお話ですがお付き合いください』などを書かれている。

「化野さんはすでに死んでる。」1巻コミックス情報 / 晴瀬ひろき氏のホームページ

「(ゾンビって何食べるんだろ)」「人肉です」
「昔から絵とかレタリングとか好きだったので…」
「今度は眼球が
外れちゃいました」ボロ…
「ゾンビって死んでるのにご飯食べる意味あるの?」
「内臓が出ちゃうとかだと
大変です」「うわぁ…」
「私はこの会社に入って
良かったと思ってます」


【関連記事】
もうすぐ死ぬひと1巻 「少女達が生への執着や愛憎で狂っていく。えげつなくて素敵」
アイドルプリテンダー1巻 「性転換でスター誕生!?男に戻るため稼げ3億円!」
増殖少女プラナちゃん1巻 「大増殖!ふえる少女…スバラシイ!」
音ノ木学園殺人事件 「μ's合宿中にメンバーが殺された。犯人は…? ※ギャグ漫画です」
晴瀬ひろきのニュース - アキバBlog

デッドマンズTV 「美少女×お笑い×ゾンビ!スベったら即捕食!?」
ゾンビと少女のラブコメ ゾンビがしたいっ!1巻 「ピュアな心を持つゾンビくん」
美少女JKゾンビ 詩音 OF THE DEAD1巻 「性格グッド!スタイルばっちり!」
ゾンビッチ4巻 「こんな清楚な女の子だって、エッチなこと考えちゃうんだからね!」
ゾンビチャン2巻 「ゾンビ目線なゾンビ日常マンガ!ロリ幼女もゾンビ」
りびんぐでっど!1巻 「こんなに明るく元気なゾンビの女の子見たことねーwww」
妹がゾンビなんですけど!「兄の事が大好きな妹が、ゾンビになってパワーアップ」
ゾンビのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
竹書房 / まんがライフ / まんがくらぶ / Twitter
「化野さんはすでに死んでる。」1巻コミックス情報 / ニコニコ静画試し読み
「化野さんはすでに死んでる。」1巻発売間近!特典情報一覧!!
晴瀬ひろき氏のホームページ「キラクナデイズ」 / Tumblr / Twitter / pixiv
人外と人間が共存している世界の、ゾンビ会社員の日常4コマです
晴瀬ひろき - Wikipedia / ニコニコ大百科
出版社コラム:広告会社の新人デザイナー、化野アヤノはゾンビの女の子
出版社コラム:読み切りで好評を博し、満を持しての連載化です!!
自分の体質を少しシュールなゾンビジョークで笑いにしてしまう(連載開始時)

【感想リンク】
死んでる人も働いている、いたってフツーのオフィス4コマです…フツー?
パッと見は普通の女の子なんですけどね〜首やら目が取れなければ
読んだ。面白い可愛かった。 ていうかあだしのって読むんだな
化野さんはすでに死んでる。 1巻 読了〜♪ 良かった〜


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit