2016年12月28日

このすばスピンオフ 続・この素晴らしい世界に爆焔を! 「めぐみんクソ可愛い!」

暁なつめ「続・この素晴らしい世界に爆焔を! 我ら、めぐみん盗賊団」 スニーカー文庫1月新刊、著:暁なつめ氏&イラスト:三嶋くろね氏のラノベ「続・この素晴らしい世界に爆焔を! 我ら、めぐみん盗賊団」【AA】がアキバでは27日に発売になった。とら店AのPOPは『めぐみんリーダーな盗賊団 超デコボコ活動日誌!』で、リクさんの感想『めぐみんクソ可愛い!』などがある。
-

スピンオフ「続・この素晴らしい世界に爆焔を! 我ら、めぐみん盗賊団」【AA】発売
「累計300万部突破!! 2017年1月11日よりTVアニメ放送開始予定!!」

「我が名はめぐみん!
清く正しく真っ当に盗みを働く、世のため人のためになる盗賊団を率いる者!」

めぐみんの盗賊団のメンバー。右からゆんゆん、アイリス、クリス、セシリー

「その、二人はかなり深い仲なのですか?いつぐらいからこの様な間柄に?」
「助手君の事は何とも思ってないって!ただの友達としか思ってなくて…」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

スニーカー文庫2017年1月新刊で、著:暁なつめ氏&イラスト:三嶋くろね氏のライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピンオフ「続・この素晴らしい世界に爆焔を! 我ら、めぐみん盗賊団」【AA】が、アキバでは27日に発売になった(公式発売日は28日)。

ラノベ『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピンオフは、「この素晴らしい世界に爆焔を!」(全3巻)と「この仮面の悪魔に相談を!」が出ていて、今回のスピンオフ第3弾『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』は、このすばキャラクター人気投票で、めぐみんが1位になった記念のWeb連載+書き下ろしを加えた書籍化みたい。

「続・この素晴らしい世界に爆焔を!」【AA】には第1話「新鋭の盗賊団」〜5話「逆襲する盗賊団」とエピローグを収録(もくじ)、オビはシリーズ累計300万部突破と2017年1月開始予定のアニメ2期の告知があり、とらのあな秋葉原店AのPOPは『人類の未来のために盗む…!?先行き不安だらけのめぐみんリーダーな盗賊団 超デコボコ活動日誌!』だった。

エリス感謝祭で出会った銀髪盗賊団に憧れ、彼らを(勝手に)お手伝いするべく盗賊団を結成したことを決めためぐみん。肝心の団員は、万年ぼっちのゆんゆん、世間知らずの王女アイリス、アクシズ教プリーストのセシリーと問題児ばかり……。それでもめげずに、悪徳貴族を懲らしめるため盗賊活動に精を出すが!? 裏表紙

「続・この素晴らしい世界に爆焔を!」【AA】の感想には、リクさん『めぐみんクソ可愛い!〜めぐみん視点だったので彼女の考えが知れてよかった。クリスへのカウンターはめっちゃ効いた…』、よっちさん『カズマたちもいい感じに絡んできて相変わらずの安定感でした。カズマ相手にぐいぐい攻めるようになっためぐみんの今後にも期待』、さあささんさん『ゆんゆんやアイリス、セシリーにクリスと様々なメンバーを巻き込んで楽しそうにしていて面白かったです』、姫宮爽さん『や、やばし…めぐみん推しにはたまらん…あたまおかしくなりそう』などがある。

なお、作者:暁なつめ氏あとがきで『スニーカーwebさんにて連載されていたものに書き下ろしを付けたスピンオフ小説となっております。〜今巻は、色んな裏話を詰め込んだ本になっております』、イラスト:三嶋くろね氏カバー折り返しで『めぐみんが人気投票不動の1位で再びの主人公スピンオフ…!やっぱり紅魔族は最強!』などを書かれ、新刊折込には7月発売予定のオリジナルアニメBD付きのこのすば12巻限定版【AA】の告知もあった

「続・この素晴らしい世界に爆焔を!」書籍情報 / このすば特設ページ(試し読みあり)

「私は王都のチリメンドンヤの孫娘、イリスです」
「アイ……ッ!イ、イリス様、とうとう見付けましたよっ!」
「“アクシズ教団の白い粉”という名称で売りましょうか」
「私が大事に取っておいたプッチンプルン返せ!」
「あたしの勘ではあの人には絶対に何かあるはず」
「盗賊団なんかやるよりも、冒険者の方が向いてるよ」


【関連記事】
漫画版 この素晴らしい世界に爆焔を!1巻 「めぐみん&ゆんゆん学園爆裂スピンオフ!」
この素晴らしい世界に祝福を!めぐみんアンソロジー 「ドキドキアンソロジー爆誕!」
"このすば"ポストカード配布会のめぐみんコスプレ 「めっちゃ似合っててかわいい」

完全に丸出しノーパン駄女神 「ねんどろいど この素晴らしい世界に祝福を!アクア」発売
この素晴らしい世界に祝福を!10巻 「アイリス可愛すぎかよ!そして凛々しくて強ぇ!」
この素晴らしい世界に祝福を!9巻 アニメBD同梱版 「おっぱい揺れまくり」「色々ひどいw」
このすばスピンオフ この仮面の悪魔に相談を! 「笑撃!相談所物語!」
「この素晴らしい世界に祝福を!」ポスター、駅前フラッグなどアキバの様子
この素晴らしい世界に祝福をのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ザ・スニーカーWEB / Twitter
「続・この素晴らしい世界に爆焔を!」書籍情報 / このすば特設ページ(試し読みあり)
「この素晴らしい世界に爆焔を! めぐみんのターン」(スピンオフ第一弾)
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」公式サイト / Twitter
暁なつめ氏のブログ「四畳半から見える月」
「続・この素晴らしい世界に爆焔を!」が年末辺りに発売予定
イラスト:三嶋くろね氏のホームページ「SHIROPRO」 / Twitter / pixiv
この素晴らしい世界に祝福を! - Wikipedia
暁なつめ - Wikipedia
三嶋くろね - Wikipedia
スニーカー文庫刊『この素晴らしい世界に祝福を!』がシリーズ累計300万部を突破
第2期メインビジュアルが公開。アクアたちが走り出す
第2期のティザービジュアル公開 カズマやアクアが…

【感想リンク】
相変わらずの安定した面白さ。ぐいぐいと迫るめぐみんが可愛すぎ
めぐみんが主人公だとカズマへの好き好きがあからさまというか、隠しておらず堂々
変人たちをまとめるのは難しい→それをいつもやってるカズマさんすごい!
続爆焔読了。個人的に本編10巻より面白かった。お頭の出番たっぷりで大満足である
めぐみんメインのスピンオフだけあってめぐみんの可愛らしさが強調
人気投票1位企画でめぐみん主役という事もあってかとにかくめぐみん推しの1冊
人気投票上位のめぐみん・エリス・アイリスで盗賊団を結成し、トラブルを巻き起こす
続この素晴らしい世界に爆焔を!、控えめに言うと大変ヨカッタ
……めぐみん推しにはたまらん……あたまおかしくなりそう
続・この素晴らしい世界に爆焔を! 我ら、めぐみん盗賊団 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51538787