2016年12月30日

【コラム】 ゾンビ×エロス×文学の親和性は異常。「こころ オブ・ザ・デッド」第1巻発売中!

「こころ オブ・ザ・デッド」 こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。年末年始にかけて催しが多いこともあり、最近ダイエットを始めました。スタートから10日で4キロ痩せたので幸先は上々です。あーあ…美味しいものを腹いっぱい食べながら骨と皮だけになりたいなあ。そう…ゾンビみたいにね。   
-

というわけで。

あの国民的名作文学がゾンビに感染!? このたび12月12日(月)にコミックス第1巻が発売された本作「こころ オブ・ザ・デッド」。夏目漱石の『こころ』とゾンビが混ぜたって…一体誰得なんだよ。しかし…想像を絶するハイブリット感アリアリの仕上がりとなっております。

同じく文学をテーマにした「文豪ストレイドックス」の原作者である朝霧カフカ氏も注目しており、「これが、これこそがありえたかもしれないもうひとつのストレイドッグスである!」というコミックス帯に本作品を認めざるを得ない旨のコメントを無事頂戴することが出来ました。ほんとによかったです。

みんな、現国の教科書でちょっぴり読んだことあるでしょ?おなじみの夏目漱石『こころ』×ゾンビ=すんごい読みやすさなんですよ。

【あらすじ】 しがないゾンビハンターである「私」が出会った、凄腕の剣士「先生」。教えを乞う「私」に対し、頑なに距離を置く「先生」。そんな日々が続く中、突如届い「先生」からの遺書。そこに記されていたゾンビアポカリプスの驚くべき真相とは…!?
のっけからこのテンション…嫌な予感しかしない

かの有名な原作冒頭のセリフ。
ちなみに…あなたには信用できる人はいますか?私はいません

あの頃は三人、楽しかったよね。いつから私たちは狂ってしまったんだろう?

先生がKを下宿先に招いたところから物語は始まります

茄子がお好きなのですね…(ここよく覚えておいてください)

お嬢さんと心を通わせてゆく堅物のK…原作をしっかり踏襲しています

オイふざけんじゃねえぞ俺の方が先に好きになったのに(あるあ…あるある)


帝都に蔓延る病原菌…?お嬢さんが謎の奇病に襲われてしまう…!

お茄子はね、水分含有量が多い野菜ですからね。
女性に嬉しい抗酸化作用もあり茄子の

終着点は千葉!

道中では襲い来る狂暴なゾンビをブッ飛ばすなどした

ただの学生じゃないッ!まさか剣客だったなんてッ!道理で強ェやーッッ!!

ゾンビ化しつつあるお嬢さんに薬を与えるため、先生・K・お嬢さんの三人は千葉の研究所に向かいます。この旅は片道切符になってしまうのか?それとも……





いやどんだけ茄子好きなんですか。すごく…大きいです…/////






各所に感じる漱石リスペクト感

みんな安心して!KUMAGOROSHI系男子のセクシーシーンもあるから…っ!
ちなみにKの名前の由来だよ★

★漫画の試し読みはコチラ⇒http://comic-earthstar.jp/detail/kokoro/

ただいまAmazonでも発売中です!

もちろんあの御方も登場されます。いったい誰目誰石なんだ…??

それではまた再来週に記事でお会いしましょう。次はどんな漫画がてくるのか楽しみですね。吉田でした。

皆様、よいお年を!

あ!その前にコミケでお会いしましょうよ!
冬コミ出展情報はこちら⇒http://comic-earthstar.jp/c91/

コミック・アーススター 宣伝担当・吉田

【バックナンバー】
まるで失恋みたいなほろ苦さから、わたしの"好き"は、はじまったんだ…。サポーターが主役のサッカー漫画「サポルト!」第2巻発売中!!
「ばくおん!」はこのマンガから生まれた!おりもと先生お墨付きの伝説の名作「恋ヶ窪★ワークス」が復刻したぞ!
アニメ2期放送中!で、結局「まほいい」の原作ってどんな漫画だっけ?
わしっ娘で巨乳で百合百合な秀吉ィ?そんなのいるわけ…っておい「クロボーズ」にいたよ…!
いよいよ連載第100面突破!TVアニメ8期も放映中の「てーきゅう」第12巻発売しております
「グッバイエバーグリーン」×「のーどうでいず」 コミックス刊行記念スペシャルエピソード公開です
せきはん先生(大森しんや先生)の最新作「のーどうでいず」コミックス9月30日発売!幸村誠先生&アシェラッドさんも驚愕
コミック アース・スター9月の新連載「四十七大戦」、「好角家 愛敬紗英 今日の一番」。大型新連載2作品スタート!
「ばくおん!」おりもと先生の一言で火がついた。二年半越しで完結した「グッバイエバーグリーン」が四刷出来です
ポポロクロイス・幻想水滸伝・I.Q…90年代ゲームプレイ漫画「おばあちゃんとゲーム」単行本発売!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51538885