2016年12月30日

サークル5年目の放課後の冬コミ新刊 告白図鑑 「よい…キュンキュンする…」

サークル5年目の放課後「告白図鑑」サークル5年目の放課後(カントク氏)の冬コミ新刊『告白図鑑』がメロン・とらに29日に入荷した。メロン通販の紹介が『美少女たちによるさまざまな「告白」の瞬間をカントク先生が描いたイラスト集』とかで、はすなにめーしょんさんの感想『告白図鑑…よい…キュンキュンする…』などがある。
-

サークル5年目の放課後(カントク氏)の冬コミ新刊「告白図鑑」

Afterschool of Secret confession KURUMI
「この絵では、元気なツインよりは少しシルエットが大人しくなる髪型の方が
囁き告白っぽくていいなーと思いました」

Drunk momentum
「酔って思わず本音をこぼすような告白…のはずが、完全に夜這いですね」

Graduation ceremony KURUMI
「泣き顔をオリジナルで描く機会が少ないので、チャレンジしてみました」

サークル5年目の放課後(カントク氏)のコミックマーケット91新刊・女の子からの告白をテーマにしたオリジナルイラスト同人誌『告白図鑑』が、とら秋葉原店A&Cメロン秋葉原1号店&2号店&3号店に29日に入荷した。

同人誌『告白図鑑』は、メロンブックス通販の紹介によると『美少女たちによるさまざまな「告白」の瞬間をカントク先生が描いたイラスト集』・『多様なシチュエーションで告白してくる美少女たちに、思わずドキドキすること間違いナシ♪少女たちの青春の1ページを美麗イラストで描いた珠玉の1冊』とのこと。

カントク氏のまえがきでは『告白するんじゃなくて、告白されたい願望を形にした本ですが。最近下着ばっかり描いていた反動で今回は服面積多めです。そしてチェック柄の服を描くのも少し久しぶり。やっぱりいいね!』とのことで、様々なシチュエーションで女の子に告白されてるイラストと解説コメント付きで、商業のお仕事のラフも収録してる。

誰もが思わず胸キュンしてしまう理想の「告白」をぎゅっと収録♪茜色が射す教室で、ライトアップされた観覧車を見ながら、卒業式に…、あなたはどの娘に、どんなシチュエーションで告白をされたいですか?美しく、丁寧に描き込まれた背景は、さらによりリアリティがアップ!ずっと眺めていたくなるカントク先生渾身の一作が、ここにあり…! とらのあな通販

同人誌『告白図鑑』の感想には、はすなにめーしょんさん『カントクさんの告白図鑑…よい…キュンキュンする…』、『女の子もさることながら背景の描き込みがすごい()』、 DaSHさん『カントクさんの新刊読んだ感想。うん、堪りませんわこれ 告白図鑑ってセリフ無いのに絵だけでめっちゃ良いわこれwww』などがある。

なお、カントク氏はあとがきで『シチュエーションの表現が大事なだけに背景がやたら多かったという記憶になってます。もっとキャピッとキャッチーな本になると思っていたのですが、出来上がってみたら雰囲気重視の本になってました』などを書かれている。

サークル5年目の放課後 / とらのあな通販 / メロンブックス通販

商業ラフ
アニメ「One Room」やラノベ「妹さえいればいい」など
松智洋氏のラノベ「メルヘン・メルヘン」1巻表紙ラフ
あとがきイラスト
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
メロンブックス秋葉原3号店


【関連記事】
サークル5年目の放課後 下着党。 「とにもかくにも下着姿!かわいさたっぷり♪」
カントクのイラスト同人誌 PANTY×PANTY「今回のテーマは"下着"!パンツです!」
カントクのCOMIC1新刊 よろずイラスト本「立ち読み専用 Vol.36」
えれっと・溝口ケージ・カントクがお互いのキャラを相互に描いたイラスト合同誌
サークル5年目の放課後の冬コミ新刊 色をテーマにしたイラスト同人誌「COLORS」
サークル5年目の放課後の夏コミ新刊イラスト同人誌 「カントク キタ━(゚∀゚)━!!」
サークル5年目の放課後(カントク)の冬コミ新刊よろず本 モバマス・艦これなど
サークル5年目の放課後 カントクの夏コミ新刊 「チェックinサマー」
サークル5年目の放課後(カントク)のアニメよろずイラスト同人誌 「破壊力がすごい」
サークル5年目の放課後(カントク)冬コミ新刊 アニメよろずフルカラーイラスト同人誌
サークル5年目の放課後夏コミ新刊 「カントク先生の描く女の子は最高や!」
サークル5年目の放課後(カントク)COMIC1☆6新刊 「結構エロエロな内容」
サークル5年目の放課後のニュース - アキバBlog

妹さえいればいい。6巻 「ヤバいネタがたくさんあって超絶面白かった」
そんな世界は壊してしまえ2巻 「変猫コンビが贈る青春ラブコメの最前線!」
変態王子と笑わない猫。11巻 「君にさよならを。シリーズ累計200万部突破!」
キャラクター原案:カントク 劇場版アニメ「ガラスの花と壊す世界」BD発売
原画:カントク 恋する彼女の不器用な舞台 「CUBE2年ぶりの完全新作!」
カントクのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
サークル5年目の放課後 / カントク氏のpixiv
「告白図鑑」/「カントク」のイラスト(pixiv)
カントク - Wikipedia
とらのあな通販「告白図鑑」
メロンブックス通販「告白図鑑」
あなたはどの娘に、どんなシチュエーションで告白をされたいですか?
告白している美少女達を描いた、フルカラーイラスト集が登場です!!

【感想リンク】
女の子もさることながら背景の描き込みがすごい
カントクさんの告白図鑑…よい…キュンキュンする…
堪りませんわこれ セリフ無いのに絵だけでめっちゃ良いわこれwww
デート後のイタズラっぽい告白シチュがトキめいた

【C91・1日目関連リンク】
コミックマーケット公式サイト / 準備会公式Twitter
コミックマーケット91のご案内
コミックマーケット91ジャンルコード一覧
コミックマーケット - Wikipedia
コミックマーケット91(pixiv)
表紙イラスト:サークル刑法第60条・主犯氏 / Twitter / pixiv

初日来場者数は17万人 前回から2万人増
徳川美術館が出展 「刀剣乱舞」効果で学生の来館3倍に
コスプレ「君の名は。」は目立たず? ラブライブ!・リゼロ・Fateが人気
千葉県松戸市の外郭団体が出展 ベンチャー起業の誘致狙う
3度目のNHKブースが盛況 "薄い本"求める列
日本最大の同人誌即売会 寒空の中開幕 過去最大規模に
極寒でも気合のコスプレ 大胆露出のビキニ風ガンツスーツ
コミケ まとめ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
コミケ行ったら食べれるTENGA配ってたのでもらって食べた
叶姉妹、コミケへのお差し入れ断念! 会場へはこれから向かう…!?
島本和彦『シン・ゴジラ』本新作が冬コミ登場! ユーリ本も
冬のコミケ開幕! 過去最大の会場、叶姉妹の参加も待たれる
コミックマーケット91の記事一覧 - KAI-YOU.net
叶姉妹がコミケ1日目に参戦できていない理由が明らかに
【1日目】コミケスタッフの名言集(2016年冬 #c91) - NAVER まとめ
過去最大規模のお姉さん祭り! C91コスプレフォトリポート
『コミケ91』1日目のコスプレレポート / その2 / その3
コミックマーケット91 コスプレ撮影(1日目)
1日目に撮影させて頂いたコスプレイヤー様
『艦これジャンルの日』だけあって会場の『熱気』がすごかったです!
企業は西2にも分散したので落ち着いた感じです
約50分と最近にしてはちょっと並んだかな?
東7ホール。あのナナメった形状によくスペース収めたな
【戦果報告】 コミックマーケット91(1日目)


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51538887