2017年01月08日

リアルボンバーマン BTOOOM!22巻 「圧倒的劣勢な坂本の秘策とは。灼熱の最新刊」

井上淳哉「BTOOOM!」22巻 無人島を舞台にしたリアルボンバーマン漫画「BTOOOM!」22巻【AA】が7日に発売になった。コミックス情報は『坂本と吉良の因縁に決着!』で、オビ謳い文句は『爆縮式のみで逆転なるか!? vs吉良、圧倒的劣勢な坂本の秘策とは――灼熱の最新刊!』になってた。
-

井上淳哉氏のコミックス「BTOOOM!」22巻【AA】発売
「vs吉良、圧倒的劣勢な坂本の秘策とは――灼熱の最新刊」

「(吉良には現実から逃げずに勝つしかないんだ!!)」

「いくぞ吉良ァーーッ!!」「あああああ」

「(え…00表示…避けきれない、終わっ…)」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

井上淳哉氏がコミックバンチで連載されている、無人島を舞台にしたリアルボンバーマン漫画「BTOOOM!」22巻【AA】が7日に発売になった。

『BTOOOM!』は、誰かの恨みを買った人たちが連れてこられた無人島で爆殺ゲームをさせられているお話(キャラクター紹介)で、前巻の21巻までのあらすじは『坂本を追って要塞を強襲した吉良は、今までとは違う強さを見せる。対する坂本はヒミコを人質に取られ、吉岡から渡された数少ないBIMで応戦するも、そんな吉良に遅れを取り、窮地に立たされる』になっている。

今回発売になった「BTOOOM!」22巻【AA】のオビ謳い文句は『爆縮式のみで逆転なるか!? vs吉良、圧倒的劣勢な坂本の秘策とは――灼熱の最新刊』、新刊折込は『戦う理由はただひとつ、愛する人を守るため!!』になっていて、コミックス情報では『坂本と吉良の因縁に決着!』。

ティラノスジャパンを制圧した飯田たち。しかし、主導権を奪い返そうと抵抗を試みる、鷹嘴・三田村・富沢との駆け引きが続き、ステージルームは一触即発。一方島では、坂本と吉良のラストバトルが苛烈を極めていた。BIM数で圧倒的劣勢の坂本は世界ランカーのセンスと経験で吉良に応戦する。幾度となく戦いを重ねた二人の因縁が遂に決着!? そこへ、救出部隊を率いたペリエが現れて…… 裏表紙

なお、コミックス「BTOOOM!」22巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『プライド、信念、そしてトッププレイヤーとしての意地。こんなところで水を差されては面白くない、とばかりに盛り上がるデスゲーム。もう手持ちの爆弾も数少なくなった今。天才同士の一騎打ちが激しく展開されます』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『飯田VS鷹觜が銃を向け合うシーンは最終局面感があって良かった!』などがある。

「BTOOOM!」22巻コミックス情報 / 作品情報

「(今の吉良に勝つには――
半端な覚悟じゃ無理だ)」
「こんなゲームは…
こんな組織は…
内側から壊してやると…」
「ゲームじゃねェんだぞ、
命賭けるとか
頭おかしーだろ」
「おまえ世田谷の連続
女性殺人事件の少年Xか!?」
「(エリアが制限…?)」
「(走れッ!!
全身全霊で!!)」


【関連記事】
BTOOOM!20巻 「まさに下衆の極み!しゃぶり、腰を落とすヒミコ!」
BTOOOM!19巻 「最後の生存者、登場!過去の亡霊がHIMIKOを襲う!」
BTOOOM!18巻 「新要素&新キャラクターも登場し、島での戦いはますます激化!」
BTOOOM!17巻 「頭がイカレてしまった主人公のキレた戦い方がクール」
無人島爆殺リアルボンバーマン BTOOOM!16巻 「落とし所が見えなくなって面白い」
無人島で爆殺リアルボンバーマン BTOOOM!15巻 「追加ルールのえげつなさ」
爆殺リアルボンバーマン BTOOOM!14巻 「頭脳戦からの爆殺戦!」
BTOOOM!13巻 「新展開でミステリーっぽいけど、やっぱ基本は爆発ですね」
BTOOOM!12巻 「リアルボンバーマン ゲームクリア…!?」
BTOOOM!11巻 「反撃開始!展開がアツすぎて爆発すんぞ!!」
アキバ限定販売 BTOOOM!ヒミコ写真集 完全版 「けしからんね、けしからん!!!」
レ◯プ・裏切り・爆殺・無人島 BTOOOM!10巻 「ゲームの黒幕と目的が明らかに」
BTOOOM!BD1巻発売 「生き残れ。爆殺遊戯の幕が上がる」
TVアニメも始まるBTOOOM!9巻 「爆弾で殺し合うデスゲームも終盤戦へ!!」
レイプ・裏切り・爆殺・無人島 BTOOOM!8巻 「胸が締め付けられる絶望の第8巻」
BTOOOM!7巻 「ヒミコのおっぱゐは本作最強の爆弾だな!」
BTOOOM!6巻 「爆弾サバイバルはますます激化しチームバトル勃発!!」
レイプ・裏切り・爆殺・無人島 「BTOOOM!」5巻
井上淳哉/BTOOOM!4巻 「絶体絶命!爆殺少女」
サバイバル爆弾マンガ 「BTOOOM!」3巻 レイプ(未遂)もあるよ
「爆殺上等!」 ヤって殺られるBTOOOM!(ブトゥーム)2巻
井上淳哉/BTOOOM!1巻 「ドキっ!爆弾だらけのサバイル漫画」

井上淳哉/ラヴィアンドール1巻 「魔法少女同士の殺し合い!次は魔法で殺りましょう」
井上淳哉 全仕事展 「絵見て涙でました」「全仕事展の名に恥じない充実ぶりです!」
「BTOOOM!の井上先生が、巨匠・諸星大二郎先生の妖怪ハンターを描く!」
井上淳哉氏のコミック「おとぎ奉り」が、全テキストを見直して新たに発売

【関連リンク】
新潮社 / コミックバンチ / Twitter
コミックバンチ編集長ブログ / 編集部ブログ
「BTOOOM!」22巻コミックス情報 / 作品情報
井上淳哉氏のホームページ「STUDIOひせくった」 / 広報ブログ / 井上淳哉氏のTwitter
アニメ「BTOOOM!」公式ホームページ / Twitter
再放送に合わせて急遽、BD-BOX発売します!
井上淳哉 - Wikipedia
BTOOOM! - Wikipedia
「BTOOOM!オンライン」ゲーム化記念!TVアニメが2016年1月5日より再放送決定

【感想リンク(ネタバレあり)】
手持ちの爆弾も数少なくなった今。天才同士の一騎打ちが激しく展開
飯田VS鷹觜が銃を向け合うシーンは最終局面感があって良かった!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51539524