2017年01月08日

相撲女子4コマ シコふんじゃえば? 「女子高生の視線は、お尻に釘付けっ!」

如月あい「シコふんじゃえば?」 如月あい氏の相撲女子4コマ漫画「シコふんじゃえば?」【AA】が7日に発売になった。相撲部屋の娘の女子高生"杏子"と、相撲女子の女子高生"舞"を中心にし、オビ謳い文句は『まわし尻に魅せられたJKのドスコイ青春、はっけよい!』、ZIN秋葉原店のPOPは『女子高生の視線は、お尻に釘付けっ!』だった。
-

如月あい氏の相撲女子4コマ漫画「シコふんじゃえば?」【AA】発売
ZIN秋葉原店「女子高生の視線は、お尻に釘付けっ!」

「(私は杏子。フツーの高校1年生。だけど、私の家はフツーじゃない)」

「(相撲部屋なんです!)」

舞:相撲好き女子、いわゆる"スージョ"。力士のお尻フェチ(人物紹介
「杏子ちゃん、元気ないの?そんな時はお尻に限るよ!」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

如月あい氏がまんがタイムジャンボで連載されている、相撲女子4コマ漫画「シコふんじゃえば?」【AA】が、7日に発売になった。

『シコふんじゃえば?』は、連載開始時のコミックナタリーによると『家が相撲部屋をやっている女子高生・杏子を主役にした4コマ。主人公は同級生に家業がバレることを恐れ、相撲が大好きなクラスメイト・舞ちゃんに後ろめたい気持ちを抱えている』で始まった、相撲部屋の娘"杏子"と、相撲好き女子(スージョ)"舞"を中心にしたお話(人物紹介)。

今回発売になったコミックス「シコふんじゃえば?」【AA】は、オビ謳い文句は『東山舞15歳。将来の夢は、相撲部屋の女将さんですっ!』、『まわし尻(!?)に魅せられた、JK(女子高生)のドスコイ青春、はっけよい!』で、ZIN秋葉原店のPOPは『女子高生の視線は、お尻に釘付けっ!相撲女子と、相撲部屋の一人娘の、ドタバタコメディー!』になってた。

相撲部屋の一人娘であることを周囲に内緒にしている杏子は、高校の入学式で、相撲好き女子の舞と出会う。舞にスージョ仲間だと誤解された杏子。実家のヒミツを隠し通すことはできるのか…? 裏表紙

「シコふんじゃえば?」【AA】の感想には、惰眠日記さん『家が相撲部屋で、世間体を気にし隠したがる杏子ちゃんのお話。相撲女子の舞ちゃんには相撲女子の仲間だと思われたりして、中々大変だな』、SAOさん『イケメン力士と可愛い女子高生(スージョ)が、ふんだんに出てきますw 相撲好きな方もそうでない方も是非』などがあり、漫画家・やんむら氏は『お相撲大好き(?)女子の4コマ漫画。知らない相撲知識も満載で可愛おもしろいです!』などをツイートされている

なお、作者の如月あい氏は、カバー折り返しで『念願の初コミックスです!「相撲を好きな人が、一人でも増えたらな」という想いを込めて描きました。相撲中継を見ながら行司さんごっこをするのが、ひそかな楽しみです』などを書かれ、あとがき漫画では相撲観戦の席種・チケットの買い方などを解説されている。

「シコふんじゃえば?」コミックス情報 / 如月あい氏のブログ

「相撲女子の証し」
「だから違うってば!」
「お相撲さんのお尻がキレイ
で、まわし尻に目覚めたの」
「トイレがお尻だらけ」
「何ソレ!?私も見る!」
「番付表買って来たの」
「(サボって両国行ったな)」
「はぁ〜 いつかは溜に
座りたいなぁ〜」
「杏子ちゃ〜ん!
見て見て♪」


【関連記事】
ごっつあんです1巻 「相撲版グラゼニ。取組シーンはアツいし主人公たちにも好感」
ジャンプの相撲マンガ 火ノ丸相撲1巻 「小さな巨人少年の白熱横綱道開幕!」
女子高生すもう漫画 りきじょ1巻 「身震いするような真剣勝負が目白押し」
五大湖フルバースト 大相撲SF超伝奇 「近未来、アメリカの国技は相撲となっていた」
荒川弘の相撲マンガ 「無類力士、雷電。匠により漫画化!!」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムジャンボ / まんがタイム編集部Twitter
「シコふんじゃえば?」コミックス情報
スージョと誤解された杏子、ヒミツを守り通せるか?
如月あい氏のブログ「ティアーモ!」 / Twitter / pixiv
相撲好き女子(スージョ)をテーマに、ほぼ自分の実話
ハッシュタグと単行本写真を添付してツイート!
ご購入頂いた方に、お尻川柳・サインをプレゼントする企画をやろうと思います
特典イラスト・ペーパーがつくお店もありますので、チェックしてみてください♪
「シコふんじゃえば?」限定サイン本販売店様 / 特典カラーイラスト付き店舗様
「シコふんじゃえば?」特典ペーパー付き店舗様1 / 特典ペーパー付き店舗様2
本の王国ZAZACITY浜松店さんには、色紙も置かせて頂きました
「シコふんじゃえば?」スージョの相撲愛が暴走する、ドスコイ青春4コマ
女子高生×相撲の4コマ「シコふんじゃえば?」新連載(連載開始時)

日本相撲協会公式サイト / Twitter
相撲 - Wikipedia
大相撲ドットコム
東京会場 観戦ガイド - 日本相撲協会公式サイト
東京会場 お座席について - 日本相撲協会公式サイト
スージョ (おすもうだいすきおんなのこ)とは【ピクシブ百科事典】
【スージョ座談会】相撲女子が一目置くイケメン力士
スージョ スー女とは相撲女子 遠藤も千代丸たんも
相撲を愛してやまない女子「スージョ」が増加中!?

【感想リンク】
家が相撲部屋で世間体を気にし隠したがる杏子ちゃんのお話
イケメン力士と可愛い女子高生(スージョ)がふんだんに出てきます
知らない相撲知識も満載で、可愛おもしろいです!
思っていた以上に大判なコミックスで、テンション上がりました


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51539527