2017年01月08日

俺を好きなのはお前だけかよ4巻 「高校生活一番の勝負に挑む。想像以上にすげぇ」

駱駝 「俺を好きなのはお前だけかよ」4巻 電撃文庫1月新刊、駱駝氏のライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」4巻【AA】(イラスト:ブリキ氏)が、アキバでは6日に出てる(公式発売日は10日)。まりもさんの感想は『ジョーロ、高校生活一番の勝負に挑む最新刊。うぉお、想像以上にすげぇ』などを書かれている。
-

駱駝氏のライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」4巻【AA】発売
「最近のラノベに退屈した貴方へ。これがラブコメの最前線よ」

たんぽぽ/蒲田公英
「むふふ。これで私の人気は急上昇!世界にワタゲストが溢れるでしょう!」

ひまわり/日向葵、コスモス/秋野桜、パンジー/三色院菫子

ホース/葉月保雄、つきみ/草見月、チェリー/桜原桃
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブックレット

電撃文庫1月新刊、駱駝氏のライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」4巻【AA】(イラスト:ブリキ氏)が、アキバでは6日に出てる(公式発売日は10日)。

『俺を好きなのはお前だけかよ』は、三つ編み毒舌貧乳陰気眼鏡巨乳美人・パンジー(三色院菫子)や、スタイル抜群な生徒会長・コスモス先輩(秋野桜)、明るく元気な幼馴染み・ひまわり(日向葵)らと、主人公(如月雨露)のお話(作品情報)で、4巻からは野球部マネージャーの一年生・たんぽぽ(蒲田公英)、パンジーの天敵である図書委員・ホース(葉月保雄)なども登場してる(登場人物その2その3)。

今回発売になった「俺を好きなのはお前だけかよ」4巻【AA】の、オビ謳い文句は『最近のラノベに退屈した貴方へ。これがラブコメの最前線よ』、『少年ジャンプ+にて、コミカライズ決定!』などで、まりもさんの感想は『ジョーロ、高校生活一番の勝負に挑む最新刊。最強無敵のパンジーの天敵であり、ジョーロの完全上位互換の男が現れる話。うぉお、想像以上にすげぇ』などを書かれている。

今度こそ、俺は完全に負けだ。え? 何のことだって? 決まってる。パンジーこと三色院菫子の『争奪戦』に俺が敗北するってことさ。目の前には、凄いヤツが立ちふさがっている。あの最強無敵であるパンジーの天敵が現れたのだ。
モブから卒業し、成長した俺だとしても、ぶっちゃけ勝ち目はゼロだろう。でも、やるしかない。俺は、本当の自分をさらけ出す。そして、パンジーに愛の告白をする。高校生活一番の大勝負だ。さあ、まっていやがれ強敵! カバー折り返し

「俺を好きなのはお前だけかよ」4巻【AA】の感想には、泣き言 in ライトノベルさん『久しぶりにズバッと来た。むしろあれだな、こういう展開を待っていたと言っても過言ではないくらい』、よっちさん『状況が二転三転して見事に空回った挙句絶体絶命のピンチに陥るジョーロという構成は見事でした』、リクさん『この危機的状況をどう切り抜けるのか。今、主人公としての能力が試される!』などがある。

なお、著者:駱駝氏はあとがきで『すでにお読みいただいている方はご理解いただけてると思いますが、今回は上下巻です。このお話は、強い思い入れがあります』などを書かれている。

「俺を好きなのはお前だけかよ」4巻書籍情報(試し読みあり) / 作品情報

「他の人には
内緒…ですからね?」
「わたし、今のサザンカちゃんのほうが好き!」
「…あ、ありがと」
「けど、結果として
問題ないじゃないですか!」
「久しぶり、菫子。
…会いたかったよ」
チェリー&月見
「はじめまして!」
「あざぁぁぁす!
まじ、あっざぁぁぁす!」


【関連記事】
俺を好きなのはお前だけかよ3巻 「大胆でパッツンな波乱の転校生!!」
俺を好きなのはお前だけかよ2巻 「面白すぎる!今回も最後の展開が神懸かってた」
ラノベ 俺を好きなのはお前だけかよ 「一癖も二癖もあるキャラが織りなす物語」
俺を好きなのはお前だけかよのニュース - アキバBlog

戦闘機少女クロニクル 「歴代戦闘機が美少女に」
僕は友達が少ない11巻 「残念仲間の青春エピソード、痛素晴らしい完結!」
トカゲの王 「入間先生+ブリキ先生+中2設定=最強すぎる!!」
コミックマーケット80カタログ、ブリキ絵の貧乳ひも水着娘(とらROM版特典)
「電波女と青春男」最終8巻発売 アニメ放送直前に終わる
ブリキのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / Twitter
「俺を好きなのはお前だけかよ」4巻書籍情報(試し読みあり) / 作品情報
イラスト:ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」

【感想リンク】
こういう展開を待っていた
パンジーの中学時代の同級生が登場し、いつもに増して波乱気味
めちゃくちゃ面白かったです! 一巻のインパクトの再来!
すっかりラノベ主人公になってしまった如月雨露への鉄槌
ウザカワたんぽぽが本当に可愛くみえるくらい、善意がウザいホース
溜まりまくったヘイトがスカッと解消された中盤の流れが素晴らしかった
ジョーロ、高校生活一番の勝負に挑む最新刊
この危機的状況をどう切り抜けるのか
見事に空回った挙句絶体絶命のピンチに陥るジョーロという構成は見事
「俺を好きなのはお前だけかよ」4巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51539531