2017年01月11日

【コラム】 ド天然JK・七瀬萌里菜が本格イタリアンに挑戦!超個性的な同僚たちとトラットリア「フェスタ」でお待ちしてます(ゝω・)★

Nab_At/渡辺敦子 「ピアシェ〜私のイタリアン〜」2巻 あけましておめでとうございます!アーススター宣伝担当の吉田です。スマートコミックアプリ「comico」のフルカラーコミックが、アーススターコミックスから登場!「ピアシェ〜私のイタリアン〜」2巻をご紹介します。本日1月11日(水)からはTVアニメもスタートです!
-

年末の記事でダイエットをしていると書いたのですが、ワールドワイドウェブで宣言した以上、強い覚悟を持って年末年始にかけて節制を続けていました。当たり前に調子もよかったです。

でも。でもですね。…なんか今…イタリア料理が食べたいんですよね。だってさ……

かわいい(おいしい)

ピアシェってば!私の年末年始の我慢どうしてくれるんですか…!
イタリア料理の誘惑たまらないんですけど……!!

コミックス第2巻は1月12日(木)発売です!
ちなみにピアシェはイタリア語で「楽しい」という意味です。

色とりどりの美味しい料理に、甘いドルチェが並ぶイタリア料理店――トラットリア「フェスタ」。そこでアルバイトをすることになった女子高生・七瀬萌里菜(もりな)は、食材もレシピも味も知らず、おまけにイタリア語も読めない始末で、もちろんお世辞にも料理上手とは言えなくて……。

でも、料理のイロハを勉強しているうちに、イタリア料理を愛する気持ちが芽生えてきた萌里菜。ちょっぴり天然だけど努力家な彼女は、超個性的な同僚たちに触発されて毎日頑張っています!イタリア料理を通じて成長していく彼女のひたむきな姿にときめきが止まりません…!

≪あらすじ≫ スマートコミックアプリ「comico」の人気フルカラーコミックが、アーススターコミックスから登場!「ヘヴィーオブジェクト」や「ハナヤマタ」などでキャラクターデザインを担当した人気アニメーター・渡辺敦子が本気で漫画に挑む。しかも、縦読みだった作品を通常の横組みに構成し直しております。第2巻も描きおろしマンガを収録して、Buonoな一品に仕上がっておりますよ〜♪

さらに!本日2017年1月11日(水)からはTVアニメがスタート!

2017年1月11日(水)スタート! TOKYO MX、サンテレビ、Abema TV ほか
声の出演:千本木彩花 米内佑希  阿座上洋平 日笠陽子 八代拓 五十嵐裕美
(c)Nab_At・渡辺敦子 / comico / トラットリア「フェスタ」常連一同

アニメ公式ホームページはコチラ♪
http://piace-anime.com/

★メインキャラクター紹介★

七瀬萌里菜(もりな):本作の主人公。なんか勢いでトラットリア「フェスタ」で働くことになっちゃいました(ゝω・)
北原マロ:まさかのDS店長だと…!性格に難アリへそ曲がりBOYだけど、実は萌里菜のことが…
近野桐秀:寡黙なメイン担当シェフ。重度の食材フェチなうえ、気分のアゲサゲによって見た目年齢が変わる(?)
藤木瑠梨:セクシー&経理担当。お酒とお金を何より愛している。しかしマロの父親とは謎の過去が…?
折木衛:ドルチェ担当。女の子が大好きでイタリア人も真っ青のフェミニストだが、料理の腕はピカイチ。実は熱血漢。
帝莉沙羅:マロの同級生で高級料亭「祭礼」のお嬢様。お上品な中にも年相応のツンとデレを内包しており筆者が正直一番推している

なんと本編は連載時と同じくフルカラー!しかもコミックスでも読みやすいように縦読みから再構成しております。

うわぁ…

うわぁ…♡

働くということ

「祭礼」にて。イタリアンも日本食も、それぞれに良いところがあって

沙羅ちゃん…うう…沙羅ちゃん…可愛いよぉ…(*´Д`)

お…おねショタだと…!?

目標がはっきりしているから、つい焦っちゃうんだよね

生き残りをかけた料理店同士の対決に住み込み体験、そして夏祭り、文化祭、ハロウィンパーティー……イベント盛りだくさんの「ピアシェ」第2巻は1月12日(木)発売です!

さあトラットリア「フェスタ」は、本日も開店してますよー!
皆さまのご来店を心よりお待ちしております♪

「ピアシェ〜私のイタリアン〜」2巻 ただいまAmazonでも発売中です!

それではまた再来週に記事でお会いしましょう。次はどんな漫画が出てくるのか楽しみですね。吉田でした。皆様、本年もよろしくお願いいたします!

コミック・アーススター 宣伝担当・吉田

(c)Nab_At 渡辺敦子/comico

【バックナンバー】
ゾンビ×エロス×文学の親和性は異常。「こころ オブ・ザ・デッド」第1巻発売中!
まるで失恋みたいなほろ苦さから、わたしの"好き"は、はじまったんだ…。サポーターが主役のサッカー漫画「サポルト!」第2巻発売中!!
「ばくおん!」はこのマンガから生まれた!おりもと先生お墨付きの伝説の名作「恋ヶ窪★ワークス」が復刻したぞ!
アニメ2期放送中!で、結局「まほいい」の原作ってどんな漫画だっけ?
わしっ娘で巨乳で百合百合な秀吉ィ?そんなのいるわけ…っておい「クロボーズ」にいたよ…!
いよいよ連載第100面突破!TVアニメ8期も放映中の「てーきゅう」第12巻発売しております
「グッバイエバーグリーン」×「のーどうでいず」 コミックス刊行記念スペシャルエピソード公開です
せきはん先生(大森しんや先生)の最新作「のーどうでいず」コミックス9月30日発売!幸村誠先生&アシェラッドさんも驚愕
コミック アース・スター9月の新連載「四十七大戦」、「好角家 愛敬紗英 今日の一番」。大型新連載2作品スタート!
「ばくおん!」おりもと先生の一言で火がついた。二年半越しで完結した「グッバイエバーグリーン」が四刷出来です
ポポロクロイス・幻想水滸伝・I.Q…90年代ゲームプレイ漫画「おばあちゃんとゲーム」単行本発売!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51539686