2017年01月11日

男塾外伝 赤石剛次1巻 「鬼神の如き強さに迫る、圧巻のスピンオフ始動!」

原作:宮下あきら&作画:竹添裕史「男塾外伝 赤石剛次」 原作:宮下あきら氏&作画:竹添裕史氏の『魁!!男塾』スピンオフ漫画「男塾外伝 赤石剛次」1巻【AA】が10日に発売になった。コミックス情報は『男塾2号生筆頭・赤石剛次。その強さはどこで生まれたのか!?』で、オビ謳い文句は『鬼神の如き強さに迫る、圧巻のスピンオフ始動!』になってた。
-

「魁!!男塾」のスピンオフ漫画「男塾外伝 赤石剛次」1巻【AA】発売
「鬼神の如き強さに迫る、圧巻のスピンオフ始動!」

赤石剛次:最強を常に追い求める男。男塾二号生筆頭
「ここが剣の道を究める"斬岩寺"か。体が冷えた、手合わせ願いたい」

「先の氷塔崩落の衝撃で…!万年雪が雪崩となったのじゃ!」

「一文字流…斬岩剣。この世に斬れぬものはなし…!」
とらのあな秋葉原店A
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原1号店

原作:宮下あきら氏&作画:竹添裕史氏が、WEBゴラクエッグで連載されている、『魁!!男塾』のスピンオフ漫画「男塾外伝 赤石剛次」1巻【AA】が、10日に発売になった。

宮下あきら氏のコミックス『魁!!男塾』は、Wikipediaによると『全国から行き場の無くなった不良少年達を集め、過激なスパルタ教育を施す男塾。そこに籍を置く塾生達の根性や友情、死闘を描く物語』という作品で、スピンオフ作品『男塾外伝 赤石剛次』の作品情報は『最強を常に追い求める男、男塾二号生筆頭、赤石剛次。赤石は如何に「斬岩剣」と出会い、最強と化していったのか?』になってる。

今回発売になったコミックス「男塾外伝 赤石剛次」1巻【AA】には、第1話「斬岩寺」〜第7話「黒の男」を収録し、裏表紙は『常に孤高、常に冷徹。一刀のみを背に構え、何にも揺るがぬその"力"!桃とも邪鬼とも違う、その強さとは!名刀・斬岩剣との出会い、そして一文字流の奥義に迫る!』で、オビ謳い文句は『この世に斬れぬものは無し!』、『男塾2号生筆頭・赤石剛次。鬼神の如き強さに迫る、圧巻のスピンオフ始動!』だった。

男塾2号生筆頭・赤石剛次。時に闘神、時に鬼神とも言われるその強さはどこで生まれたのか!?男塾キャラの中でも高い人気を誇る斬岩剣の使い手・赤石の知られざる過去に、若手実力派・竹添裕史が描き出す!大好評男塾スピンオフ、激熱の描写で迫る最新刊! コミックス情報

なお、「男塾外伝 赤石剛次」1巻【AA】の感想には、大炎上さん『「魁!!男塾」で初登場した時の赤石は停学中の身でした。ならば、その停学中に何をやっていたのか? が、この外伝のコンセプト』、3階の者だ!!さん『特に目を引くのが、予想を覆しまくる展開でしょう!で巻き起こる数々のイベントが驚くべきものばかり』などがある。

「男塾外伝 赤石剛次」1巻コミックス情報 / 作画:竹添裕史氏のブログ

「(未だ"一文字流"の威力
に耐えうる刀はない)」
「この寺に受け継がれる
"斬岩剣"を頂きに来た」
「歴史ある斬岩寺の
氷塔が…一突きで…!?」
「面倒事が嫌いなだけだ
全員まとめてかかって来い」
「な…!?何をバカな!?
赤石殿ーっ!」
「(鬼じゃ…)」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51539702