2017年01月12日

サークル七竈「おっさんレンタル裏話」 再びレンタルされたおっさんと、スケブ男

サークル七竈「おっさんレンタル裏話」 いづみみなみ氏サークル七竈)の冬コミ新刊『おっさんレンタル裏話』が、メロン秋葉原1号店に再入荷?した。コミケにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話の、続編エッセイ&レポ漫画で、いづみみなみ氏が再びおっさんレンダルを利用され、スケブ男の出現井上さんの謎の人脈などなど。
-

いづみみなみ氏(サークル七竈)の冬コミ新刊「おっさんレンタル裏話」

いづみみなみ氏が再度おっさん(井上さん)をレンタル
「お久しぶりです!あ…あれ…なんか目めっちゃ大きくなってません!!??」

「あれから売り子でのレンタルって増えました?」 あれ→Twitterでマンガ公開
「ああ!増えたよ かなり来たね」

「青いファイルに色鉛筆の男…間違いない スケブ男」
(明らかに異常な人のオーラ。頼む立場なのに、にらみつけてくる)

いづみみなみ氏のコミックス「コミケにて“おっさんレンタル”で売り子をお願いした話」の続編で、冬コミで頒布された『おっさんレンタル裏話』(サークル七竈)が、メロン秋葉原1号店に11日に再入荷?してた。

コミックス「コミケにて“おっさんレンタル”で売り子をお願いした話」は、いづみみなみ氏が2016年夏コミでストーカー対策として“おっさんレンタル”を利用した顛末をTwitterに投稿されたレポート漫画を、描き下ろしを加え竹書房から商業化したもので、ゲーマーズ本店では作中に登場したおっさん本人(井上さん)による店頭販売イベントあった作品。

冬コミ新刊『おっさんレンタル裏話』は、サークルさんの新刊告知が『コミケにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話の、続編エッセイ&レポ漫画(全て書き下ろし)です。井上さんの過去、突然の豆知識、謎の人脈、スケブ男の出現等』だったものでお、いづみみなみ氏が、蒲田での即売会に参加された際に再びおっさんレンダルを利用されたのお話で、スケブ男の出現井上さんの謎の人脈などを描かれてる。ちなみに、冬コミでもサークル七竈のスペースに井上さん本人もいたみたい

同人イベントに、コミケでレンタルしたおっさん・井上さんを再び借りたいづみみなみ先生。コミケ後に舞い込んだレンタル依頼について会話する2人の前に、「スケブ男」が現れます!? 2人のほんわかしたやりとり&興味深い裏話がたっぷり、読み応え抜群の1冊をご堪能下さい♪
メロンブックス通販

また、『おっさんレンタル裏話』は、とらのあなへの委託もあるみたいで、とら通販のツイートは『話題沸騰のおっさんレンタル本に待望の続編が登場。すごい進化してますよ!すげぇ!』、とら通販の紹介は『見所だらけの実録漫画!!この世にはこんな出来事もあるんだな…、と思わず感銘を受けてしまう一冊』とかになってる。

なお、同人誌『おっさんレンタル裏話』の感想には、メリーさんさん『またも売り子レンタルされたおっさんの底知れない交友関係とおおらかさが披露されて面白い』、カニオさん『面白かった いいおっさんには、いい経験がたくさんあるんだなぁ・・・』、りみてぃさん『スケブ問題は時折耳にするけど、こうして描き出されるとインパクトが大きい…本来の目的である、即売会での おっさん効果が存分に発揮されていて何より』などがある。

サークル七竈 / メロンブックス通販「おっさんレンタル裏話」

「(井上さん…同人への理解を深めている…ッ!?)」
「粘着されてるからスペースにいてほしいって人もいたよ」
「性的欲求だけが粘着の原因じゃないんだよね…」
ボランティアでの知り合い「ふんどし一丁で生活してる奴」
「(次から次へと出てくる…なんて豊富な人脈なんだ…)」
「(もうヤ◯ト運輸に集荷お願いするくらいの感じでおっさんをレンタルしている)」


【関連記事】
“おっさんレンタル”漫画のおっさん本人が店頭販売 「物販してる姿がなんともおっさん」
ストーカー対策で1時間1000円 「コミケにて“おっさんレンタル”で売り子をお願いした話」
おっさんレンタルのニュース - アキバBlog

日本留学にきた姫君4コマ 恋ヶ窪プリンセスハニー1巻 「素敵な彼氏をゲットするぞ!」
【艦これ】艦娘ディストピア 「故郷に好きな人がいる赤城と、加賀と、クズで下衆な提督」
いづみみなみのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
サークル七竈 / いづみみなみ氏のTwitter / pixiv
「【C91新刊1】おっさんレンタル裏話」(pixiv)
竹書房「コミケにて“おっさんレンタル”で売り子をお願いした話」コミックス情報
メロンブックス通販「おっさんレンタル裏話」
とらのあな通販「おっさんレンタル裏話」
話題沸騰のおっさんレンタル本に待望の続編が登場。すごい進化してますよ!すげぇ!

おっさんレンタル / Twitter 
「あなたのお手伝い人 井上 46歳」レンタルページ  / 井上さんのTwitter
「お金は目的じゃない」おっさんレンタルが人気な理由
「スケベ」「汚い」「お説教臭い」を払拭。なぜ5年間客が途絶えないのか、創業者を取材
「お金は目的じゃない」おっさんレンタルが人気な理由
おっさんレンタルを借りる人の大半は、作業も含めて「話すこと」が目的だ
おっさんレンタルヘビーユーザーのおっさんレンタル体験談
1時間千円の「おっさんレンタル」を体験!1カ月で40人にレンタルされる理由とは?

【感想リンク】
おっさんの底知れない交友関係とおおらかさが披露されて面白い
面白かった いいおっさんには、いい経験がたくさんあるんだなぁ・・・
スケブ問題は時折耳にするけど、こうして描き出されるとインパクトが大きい…
おっさんレンタル裏話が面白かったです
おっさんの人脈の面白さや心の広さがためになる良い本です
面白かった!あとおっさんの話の深さに感服しました
スケブ男は未だにいるんですね。内容はもちろん面白かったです


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51539745