2017年01月14日

真昼の百鬼夜行1巻 「イマドキ妖怪とのオカシフシギな共存物語!」

比嘉史果 「真昼の百鬼夜行」1巻 比嘉史果氏のコミックス「真昼の百鬼夜行」1巻【AA】がアキバでは12日に出てる。オビは『河童にクダン、人魚にサトリ、山が人里に変わり、夜の闇が払われた現代、妖怪達は、真昼の町に現れる!』で、とらAのPOPは『日常に溶け込むイマドキ妖怪とのオカシフシギな共存物語!』が付いていた。
-

比嘉史果氏のコミックス「真昼の百鬼夜行」1巻【AA】発売
とら秋葉原店A「日常に溶け込むイマドキ妖怪とのオカシフシギな共存物語!」

クダン 「災害を予言したらば即死するんだからクダンは成獣になれない
せめて可愛がってやれ」 「あ――…しんじゃえしんじゃえみーんなしんじゃえ」

「南の海で渦巻く風が別の渦と合流し〜
駆け足になりここへと向かう〜 しぬぞ〜 あ」

「クダンが私に助けを求めたんです だから担架〜!」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

比嘉史果氏がハルタで連載されているコミックス「真昼の百鬼夜行」1巻【AA】が、アキバでは12日に発売してる(公式発売日は14日)。

「真昼の百鬼夜行」1巻【AA】には登場する妖怪は「クダン」・「サトリ」・「河童」・「鵺」・「人魚」・「麒麟」で、オビ謳い文句は『迷惑な隣人、ゾクゾク!河童にクダン、人魚にサトリ、山が人里に変わり、夜の闇が払われた現代、妖怪達は、真昼の町に現れる!比嘉史果が紡ぐ、イマドキの妖怪奇譚!』、なってた。

アキバのお店ではでは『現代に生きるモノノケ達と人間の悲喜交交な共同生活』を謳ったポスターや、『みんなの隣に妖怪たちの"くらし"がある』販促POPもあり、とらのあな秋葉原店AのPOP『感動アリ!笑いアリ!憎たらしさアリ!日常に溶け込むイマドキ妖怪とのオカシフシギな共存物語!』になってた。

人マネ河童の仲間探し、人魚と板前の恋物語、動物園で不吉な予言をするクダン、人の心を読むサトリの嫁探し、可愛いけれど大迷惑!妖怪と人は一緒に生きていけるの!? 裏表紙

なお、「真昼の百鬼夜行」1巻【AA】のコミックス情報は『迷惑な隣人、ゾクゾク!!人の心を読むさとり。不吉な予言をするくだん。人真似をして追いかけてくる河童ーー。悪気はないけど、はた迷惑な彼らと、私たち人間はどうやって共存すればいいのだろう? 新鋭・比嘉史果が情感たっぷりに描く、現代妖怪奇譚!』になっていて、ガストでドリンクバーさんの感想は『「真昼の百鬼夜行」のコミックス読んでガツンとやられた。脳髄からやられた。こういう漫画いいよねー』を書かれている。

「真昼の百鬼夜行」1巻コミックス情報

「なんてこと 餌だけ食べられてる」

サトリ 「"ただ…心を読みます" "でた" "サトリ!"」

「正直者でサトリのこと嫌わない奴がいーなー お前 さっきから 嘘つかない な」
「そうね 私は 嘘つかない のよ」


ゴロゴロ ピカッ
「米どころを
巡ってるんじゃないの?」
「今年の記録的大豊作が
鵺のおかげであるということ、それは間違いありません」
河童
「だだだだだ」タシタシ
人魚
「あら、いい男」
麒麟「貴女を日本一の麒麟児と定めて選出いたします」


【関連記事】
乙嫁語り9巻 「照れと混乱の果てに…。パリヤの恋模様、一気に急展開!」
「まかろにスイッチ」2巻 メガネを外すと美少女になる"メガ澤"シリーズほかショート集
140年前の日本 ふしぎの国のバード3巻 「日本の通訳の歴史を作ったもう1人の主人公!」
狼の口8巻 「最終幕モルガルテンの戦い!」 後のスイス連邦。死にまくり血まみれ
不死の猟犬5巻 「不死者を殺す者 vs 猟犬刑事の戦闘物語!」
九井諒子作品集 竜の学校は山の上 「リアルとファンタジー。九井ワールドへご案内!」
ハルタのニュース - アキバBlog

妖怪少女\モンスガ/10巻 「ついにヒロインたちとのハーレム合体実現♥」
もののけ◇しぇありんぐ2巻 「女子高生と妖怪娘の共同生活♪」 おっぱい
妖怪の飼育員さん1巻 「動物園ならぬ妖怪園。個性的すぎる妖怪たち」
妖怪美少女ハーレムラブコメ 鬼が出るか蛇が出るか2巻 「初対面で子種を欲する」
妖怪のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
エンターブレイン / ハルタ / Twitter
「真昼の百鬼夜行」1巻コミックス情報
「真昼の百鬼夜行」1巻、迷惑だけど憎めない妖怪たちと人間が共存する世界
無邪気ではた迷惑な彼らとの共存生活を描く、現代妖怪奇譚!

脳髄からやられた。こういう漫画いいよねー


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit