2017年01月14日

とりきっさ!5巻 「真夏のソーメン、ドキドキの告白etc…温かい日常盛りだくさん♥」

ノブヨシ侍 「とりきっさ!」5巻ノブヨシ侍氏の4コマ漫画「とりきっさ!」5巻【AA】が13日に発売になった。裏表紙は『「とりきっさ」で繰り広げられる親子・兄弟・仲間とのふれあい…温もりと驚きが交差する第5巻!』で、とらAのPOPは『真夏のソーメン、ドキドキの告白etc…温かい日常盛りだくさん♥』が付いていた。
-

ノブヨシ侍氏の4コマ漫画「とりきっさ!」5巻【AA】発売
とら秋葉原店A「真夏のソーメン、ドキドキの告白etc…温かい日常盛りだくさん♥」

「2人とも涼しそうですね」

「今日のメニュー"流しそうめん"ですから  この作った台で麺を流すんですよ」

「どうしたんです?」 「えっ えええと…その〜…」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット&ペーパー

ノブヨシ侍氏がCOMICリュウで連載されている4コマ漫画「とりきっさ!」5巻【AA】が、13日に発売になった。

『とりきっさ!』は、コミックナタリーによると『鳥と人間の要素を併せ持った種族・トリビトの姉妹が営む喫茶店を人間のサラリーマンが手伝う様子を描いたコメディ』で、今回発売になった「とりきっさ!」5巻【AA】には第19話から第25話を収録し、オビ謳い文句は『凍える冬もみんなでほっこり!とりきっさ!へようこそ!』、裏表紙は『憩いの場としてすっかり定着した「とりきっさ」で繰り広げられる親子・兄弟・仲間とのふれあい…初デートで緊張する恋人達を暖かく見守るリンの身体に異変が…!温もりと驚きが交差する第5巻!』。

ときわ書房本店のツイートでは『5巻にして、ますます面白く!コメディテイストでハートフルな本作は読むと自然と笑みが零れる、幅広く皆様に楽しんで頂ける一作になっているのではないでしょうか!』で告知していて、とら秋葉原店AのPOPは『ここぞという時の常連三羽スズメの乱入!真夏のソーメン、ドキドキの告白etc…温かい日常盛りだくさん♥』が付いていた。

しがないサラリーマン・ヒロカズはひょんな事から半人半鳥の姉妹・リンとスズが営む喫茶店「とりきっさ」に迷い込む。廃業した喫茶店を形だけ真似した惨状を目にした彼は彼女たちと力を併せて「立派な喫茶店」を目指す事になる…。まだ幼くて「平仮名」しか喋れないスズをはじめとした可愛い鳥人(トリビト)から生足がキモ可愛い常連三羽雀まで、人とハービーが織り成す異種交流コメディ決定版!! コミックス情報

なお、「とりきっさ!」5巻【AA】の感想には、saruletterさん『読後のほんわか加減が凄まじい』、グルノスさん『衝撃を受けた話も多いけど、カモカちゃんがめっちゃくちゃ可愛い!そしてオシド君の漢気!あっつい!』、やかおさん『今回も笑いと癒しをたくさん頂きましたw 私もセキレイ姉妹とてあそびしたいのだわ!』などがある。

「とりきっさ!」5巻コミックス情報 / ノブヨシ侍氏のTwitter

「涼しいし魚もいる、
青空とりきっさ には
うってつけですね」
「きっと楽しいことだと思って
ドキドキしてました」
「くるみパンと木の実スープです」「こりゃうまいなー」
「嬉しいことがあったので
お祝いにみんなで
アイス食べませんか」
「すごい!本でよんだのと同じですよ」「おまつりおまつり」
「お互いに助け合って
一緒にやっていきましょう
僕もここの家族でしょう」


【関連記事】
とりきっさ!3巻 「トリビト姉妹が頑張るほのぼの異種交歓4コマ!」
とりきっさ!1巻 「可愛いトリビト姉妹に癒やされまくりな喫茶店!!」

モンスター娘のいる日常 4コマアンソロジー2巻 「実力派モン娘作家陣が大集結!!」
画像:「艦これアンソロ 横須賀鎮守府編」11巻 ノブヨシ侍「第七駆逐カニパレード」
艦これアンソロジー横須賀鎮守府編10巻  「アンソロ横鎮も記念すべき第10弾!」
画像:横須賀鎮守府編9巻 ノブヨシ侍「扶桑型ミーティング改」
画像:艦これアンソロ ノブヨシ侍「初雪クレイジー改」
画像:横須賀鎮守府編7巻 ノブヨシ侍「第七駆逐メランコリー」
画像:艦これアンソロ ノブヨシ侍「風雲!まるゆ教」
画像:ノブヨシ侍「扶桑型ミーティング」
横須賀鎮守府編3巻 「初雪クレイジーが個性的でぶっ飛んでる!(笑」
ノブヨシ侍のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
徳間書店 / COMICリュウ / ブログ / Twitter
「とりきっさ!」5巻コミックス情報 / 特典情報
「とりきっさ!」作品情報(試し読みあり)
ノブヨシ侍氏のホームページ「コーポ侍203号室」 / Twitter / pixiv
ハッシュタグと写真をツイートしていただいた方に カレンダーをお届け
トリビトさんたちも賑やかに増えてきたので是非一度ご来店くださいませ(pixiv)

「とりきっさ!」5巻、鳥人姉妹が営む森の喫茶店に初デートのカップル来店
恋のお話やリンさんの異変等一筋縄ではいかないけれど雨降って地固まるエピソード

【感想リンク】
リンが以前よりもヒロカズに対する好意を前面に出してる感じがいいですよね
まぁ、リンちゃんに多少邪な感情を抱いてしまうのは致し方ないですね
衝撃を受けた話も多いけど、カモカちゃんがめっちゃくちゃ可愛い!
リンさん派なんですがハロウィンの回のスズちゃんがもうね……
私もセキレイ姉妹とてあそびしたいのだわ!
今最も熱い鳥漫画。読後のほんわか加減が凄まじい
「とりきっさ!」5巻- ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit