2017年01月15日

ウイルス感染で“屍体”化 屍町アンデッド2巻 「狂気が世界を侵食するダークホラー!」

磐秋ハル「屍町アンデッド」2巻 磐秋ハル氏のコミックス「屍町アンデッド」2巻【AA】が14日に発売になった。裏表紙は『山中に身を潜めた葛城柘榴は、何者かに妹を連れ去られてしまう。事態を知る謎の男と共に向かった先は、無数の屍体が蠢く廃病院で…!?』で、オビは『狂気が世界を侵食する衝撃のダークホラーアポカリプス第2巻!』。
-

磐秋ハル氏のコミックス「屍町アンデッド」2巻【AA】発売
「狂気が世界を侵食する衝撃のダークホラーアポカリプス第2巻!!!」

「(ただの廃病院に自然に屍体が集まる訳がない
この施設は生きている…!小桃…無事でいてくれ!)」

ドチャッ 「ひいいっ!?」

「…な 何だこりゃあ…」「…全部 屍体の様ですね…」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
K-BOOKS秋葉原新館

磐秋ハル氏がMAGCOMIで連載されているコミックス「屍町アンデッド」2巻【AA】が、14日に発売になった。

『屍町アンデッド』は、巻頭あらすじによると『人間を「屍体」に変貌させるウイルスが蔓延し、巨大な黒い「箱」で町全体が隔離されたX県鹿羽市鹿羽町。生存者の一人、化学教師・葛城柘榴は新たな赴任先で生徒の屍体化に再び直面する。だがパニックの最中、屍体化した生徒を次々と惨殺し、その体の一部を持ち去る柘榴。柘榴は、屍体化した妹・小桃を生かす為に、屍体を狩り続けていたのだった』で始まるお話(作品情報・試し読み)。

今回発売になった「屍町アンデッド」2巻【AA】には、第5話〜7話と、サイドストーリー“EPISODE EX”を収録し、謎の怪物に連れ去られた妹・小桃を連れ戻すため廃病院に向かう展開になっていて、コミックス情報は『森の奥、屍体蠢く廃病院で悪夢の事態が彼らを待ち受ける…!』で、オビ謳い文句は『何処までも堕ちねば覗けぬ地獄の真実があるのです。狂気が世界を侵食する衝撃のダークホラーアポカリプス第2巻!』だった。

屍体ウイルスに汚染され、二つ目の「箱」で区切られた鹿羽町。避難勧告に反し、校外の山中に身を潜めた高校教師・葛城柘榴は、何者かに妹・小桃を連れ去られてしまう。事態を知る謎の男と共に向かった先は、無数の屍体が蠢く廃病院で…!? 裏表紙

なお、コミックス『屍町アンデッド』の公式Twitterでは『危険な兄と最愛の妹のウキウキ♥ゾンビライフ!(※グロ表現有)』を謳い、2巻記念のTwitterキャンペーンもするみたいで、ゴミさんの感想『グロ耐性ない人にはちょっとキツイかもしれないけどなんだろう…ロールキャベツ系の理系の高校生教師がゾンビ倒しまくる感じ。絵も綺麗でキャラクターの個性もハッキリしててめっっっっちゃ面白いよ』とも書かれている。

「屍町アンデッド」2巻コミックス情報 / 連載ページ / Twitter

「(そこらじゅうの木に…屍体がはりつけにされている!?)」
「(くそっ…本物のバケモノじゃねえか…)」
「小桃 小桃っ」
「人を殺す覚悟のある顔だ
刺激的だ実に良い」
「人に…ウイルスだの抗体だの勝手に入れテ…」
「死ねと悪魔しか言えないのか このデクが」


【関連記事】
屍町アンデッド1巻 「生徒の"屍体"化が始まった時、新たなる絶望と惨劇の幕が」

着ぐるみが怪物化 ピグマリオン2巻 「戦慄のマスコット×神話×パニックホラー!」
こころ OF THE DEAD1巻 「夏目漱石の国民的名作文学、アメイジング翻案でゾンビ化!」
ソウルリキッドチェインバーズ1巻 「ロリでテディベアでガスマスクで義手義足で世紀末でゾンビでチェーンソー」
放課後アサルト×ガールズ2巻 「命を賭けた女の子達の戦闘はマジで熱い!」
漫画版アキバタリアン1巻 「オタクの聖地にゾンビが溢れる!聖戦サバイバル!」
がっこうぐらし!8巻 「牙を剥く武闘派、悪化するくるみの症状。大学編激震!」
パニックホラー インフェクション1巻 「絶望に次ぐ絶望!ちょっとエロもあるよ!」

【関連リンク】
マッグガーデン / MAGCOMI / Twitter
WEBコミックBeat's編集部のTwitter
「屍町アンデッド」2巻コミックス情報 / 連載ページ / Twitter
1/14新刊「屍町アンデッド」(2) 購入者特典のお知らせ
磐秋ハル氏のホームページ「ノンオイルメガネ」 / Twitter / pixiv
2巻発売記念にキャンペーン!世界にたったひとつだけの屍町漫画が当たります〜!
絵も綺麗でキャラクターの個性もハッキリしててめっっっっちゃ面白いよ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit