2017年01月15日

お惣菜屋とOL 1巻 「25歳年上のお惣菜屋さん。じれったい系、年の差ラブ」

吾平「お惣菜屋とOL」1巻 吾平氏の年の差ラブコメ「お惣菜屋とOL」1巻【AA】が14日に発売になった。22歳のOLと、47歳の惣菜屋店主のお話で、作品情報は『私の好きな人は、25歳年上のお惣菜屋さん。じれったい恋に胸キュン&共感!ほのぼの年の差ラブコメ!』、オビ謳い文句は『じれったい系、年の差25歳ラブ』になってた。
-

吾平氏の年の差ラブコメ漫画「お惣菜屋とOL」1巻【AA】発売
「じれったい系、年の差25歳ラブ」

惣菜屋の店主・田島善人
「(お昼休憩の一分一秒はムダにできません。この人に会えるから)」

OL・草間楪 「(今日も素敵です、田島さんっ)」 きゅうんっ

「どうもありがとう」 「ドキューン(何ですか、その笑顔っ ズルイ…!)」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:両面イラストカード
アニメイト秋葉原

吾平氏がHugピクシブで連載されている、年の差ラブコメ漫画「お惣菜屋とOL」1巻【AA】が、14日に発売になった。

『お惣菜屋とOL』は、吾平氏がpixivなどに掲載されていた作品が商業連載化したものみたいで、作品情報は『私の好きな人は、25歳年上のお惣菜屋さん。平凡なOL・楪(ゆずりは)の1日の楽しみは、近所の美味しいお惣菜屋さんでランチを買うこと、それから、店主の田島さんに会うこと…。じれったい恋に胸キュン&共感!ほのぼの年の差ラブコメ!』になってる。

今回発売になった「お惣菜屋とOL」1巻【AA】には、第1話〜第7話と、描き下ろし「お惣菜屋の一日」を収録し、裏表紙は『料理下手OLと、癒し系お惣菜屋。近づいていくけれど…?』で、オビ謳い文句は『pixivコミックランキング(2016/9/16付)、総合1位!』、『じれったい系、年の差25歳ラブ』になってた。

平凡なOL・楪の毎日の楽しみは、近所の美味しいお惣菜屋さんでランチを買うこと、それから、店主の田島さんに会うこと。大好きな彼のことをもっと知りたい、その気持ちは日々高まるばかり。彼のふとした反応や笑顔にドキドキしっぱなしで…?ちょっとずつ前進していく、じれったい恋に胸キュン&共感100%ラブ! コミックス情報

「お惣菜屋とOL」1巻【AA】の感想には、鳥頭さん『なんという攻撃力なんだ…導入部である第一巻から何回悶えたことか…。時代は歳の差カップルなんですか?おじさんがホットワードなんですか?』、猫又さん『可愛くていじらしくて、読みながら何度「つらい…(かわいい)」と言ったことか』、ハマイチさん『んぁぁ可愛い…可愛いが詰まっている』などがある。

なお、作者:吾平氏は、カバー折り返しで『「ほっこり」と「きゅん」がテーマの、年の差恋愛です。楽しんで頂ければ幸いです!』、後書きマンガで『まさかの単行本です。一番驚いているのは、私です。描き始めてすぐpixivに投稿した所、今の担当さんに見つけて頂き、連載依頼のメールをもらったのですが、詐欺だと思いました』などを描かれている。

「お惣菜屋とOL」1巻コミックス情報 / 吾平氏のTwitter

「いいの?君みたいに若い子のお昼が、ウチの惣菜で」
「(今日のお昼はいつもより
話せた気がする)」
「すごくすごく素敵ですっ」
「ハハ、ありがとう」
「私も、見たい…です
花火… …一緒に」
「(もう〜 本当ズルいです
田島さん…っ)」
「私の事を意識して下さい」


【関連記事】
愛があれば××の差なんて1巻 「年収、身長…格差を乗り越えて付き合う恋人たち」
海咲ライラック1巻 「歳の差ラブコメ!赤面する海ちゃん(15)可愛くてたまらないっ」
裕時悠示の新作ラノベ 29とJK 「現役美少女JKと付き合う、ムチャ振り恋愛コメディ♥」
生真面目女子の22歳差婚 「そうは言うけど あかりさんちの実験婚」1巻
恋は雨上がりのように1巻 「女子高生が冴えない店長に片思いする恋愛叙情譜!」
おじさんとマシュマロ 「おじさんはマシュマロが大好き。OLはおじさんの事が大好き」
親父の愛人と暮らす俺1巻 「家族でも恋人でもないワケあり男女の二人暮らし!」
弾丸ハニー1巻 「面白いです!肉食系幼女 この子逸材です!」
一緒に暮らすための約束をいくつか2巻「さえないオッサンの前に現れる結婚できる天使」
これは恋のはなし(1) 「31歳×10歳 歳の差ラブストーリー」
森薫/乙嫁語り1巻 「夫12歳!妻20歳!これだけで掴みはOK」

【関連リンク】
フロンティアワークス / Hugピクシブ / Twitter
「お惣菜屋とOL」1巻コミックス情報 / 連載ページ
pixivコミックランキング総合1位獲得の人気作品がついに書籍化!
吾平氏のTwitter / pixiv
カバー公開されていました〜!素敵に仕上げていただいて感無量です…!
とらのあなさんで、イラストカード(裏は描き下ろし1Pマンガ)が付きます!
色紙も描かせていただきました!生暖かく見守っていただけるとありがたいです
話の流れは少し変わりますが、変わらずゆっくり恋をしていきます(pixiv)
pixiv掲載版「お惣菜屋とOL」1・2 / 3

【感想リンク】
ロマンスグレーのおじさまである 惣菜屋さんの魅力
なんという攻撃力なんだ…第一巻から何回悶えたことか…
可愛くていじらしくて、読みながら何度「つらい…(かわいい)」と言ったことか
可愛い…可愛いが詰まっている
ゆずちゃん可愛すぎて、なんかもうあかん
とにかく田島さんタイプすぎてしんどい
カバー裏やばいよ本当に好き 2巻が既に待ち遠しい
お惣菜屋とOL 1巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit