2017年01月19日

山田あこ / ちょこメイト 「毒舌メイドと天然メイド、2人はお嬢様のことが大好き!」

山田あこ「ちょこメイト」 山田あこ氏のコミックス「ちょこメイト」【AA】が18日に発売になった。オビは『今日も一生懸命ご奉仕(イタズラ)させていただきます!』で、ゲーマーズ本店のPOPは『毒舌メイドと天然メイド 2人はお嬢さまのことが大好きだから、今日も“いじって”、“からかって”、“愛でまくる”。 お嬢様溺愛コメディ!』だった。
-

山田あこ氏のコミックス「ちょこメイト」【AA】発売
「お嬢様!今日も一生懸命ご奉仕(イタズラ)させていただきます!」

お嬢様をいじってからかうメイド・詠子
「もうおこさまではないのでしょう?もう少しレディの自覚をお持ちになられては?」

お嬢様を甘やかすメイド・ひなた 「凛奈さまの髪はとっても綺麗ですよね
ふわふわでさらさらで…いい香りがします〜りなさま〜きゃ〜〜♥」

「このちょうちょうマイペースな二人のメイドにほとほと困っているのです!」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

山田あこ氏がコミック百合姫で連載されていたコミックス「ちょこメイト」【AA】が、18日に発売になった。

『ちょこメイト』は、山田あこ氏の連載開始時の告知が『チョロくてちっちゃなお嬢様と、性格真反対なメイド2人たちのお話』で、財閥のお嬢様「凛奈」と、お嬢様をいじってからかうメイド「詠子」、お嬢様を子供扱いして甘やかすメイド「ひなた」が登場するお話で、 コミックス「ちょこメイト」【AA】のオビ謳い文句は『お嬢様!今日も一生懸命ご奉仕(イタズラ)させていただきます!!』、裏表紙では『かわいい、かわいい、私のお嬢様解説♥ チョロい!いじっぱり!笑顔がキュート!!』などなど。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOPが『お嬢さまがいちいち可愛くてイチャイチャ触れ合いたい♥毒と天然で奉仕するメイドに困惑するお嬢様との過剰ウザLOVEコメディ!』、ゲーマーズ本店のPOPでは『毒舌メイドと天然メイド 2人はお嬢さまのことが大好きだから、今日も“いじって”、“からかって”、“愛でまくる”。 それが2人の愛情表現!お嬢様溺愛コメディ開幕!』になってた。

小野宮財閥のお嬢様・凛奈には、悩みがあった。それは、メイドがご主人様である私の言うことを全然聞かないこと!詠子はいっつも、いっつも私のことをからかってくるし、ひなたも私のことを子供扱いばっかりするし〜。もう、私の言うことを聞きなさい!裏表紙

コミックス「ちょこメイト」【AA】には、よみなはれのレビュー(川俣綾加氏)『このお嬢様とメイド、一生こうやってイチャイチャしながら過ごすんだろうな。チョコレートに粉砂糖をぶっかけ山盛りしたようなエピソードをひたすら味わえる』や、シンさんの感想『絵も内容も癒しの百合満載。主従百合はいいぞ』、結城優衣さんの感想『主人大好きなメイドの図めっちゃ最高だったので読んでください』などがある。

なお、作者:山田あこ氏カバー折り返しで『女の子は2人以上集まったときに起きる化学反応みたいな絶妙な関係性が好きです。百合だなっておもいます』、あとがきでは『素直になれないお嬢様が好きでたまらない正反対のメイド達のお話を気に入って頂けたら何よりも嬉しいです』などを書かれている。

山田あこ氏のホームページ / 特典情報発表まとめてみました

「超超ちょーっキュートな凛奈おじょうさまのかんせーい!」
「千景様がお昼すぎに
いらっしゃるそうですよ」
「なん…なっ なんなのよー!!
あのバカメイドたちは!!」
「食いしん坊なレディと思われませんように これからも
お気をつけくださいませ」
「はい!次はこれ!凛奈は
なんでも似合うからつい〜」
「凛奈様 メイドたちからの
"はじめて"のプレゼントです」


【関連記事】
課金済ガールフレンド 「ちょっとアブナイ女の子がアイを表現する短編集」
女の子のラッキースケベ&ハーレム 立花館To Lieあんぐる3巻 「下半身祭。尻vs股!」
せきはら百合短編集 従者の休日 「愛しの女王様。あなたはわたしのおもちゃですから」
あやめ14最終3巻 「JCの初セッ◯ス★ついに貫通…が逆にオ◯ニーライフの高みへ…」
少女失格2巻 「心の闇がエグいJK同士のデスゲーム。衝撃と感動の決着!」
こるり初単行本 桃色トランス1巻  「恥ずかしがったり恍惚な表情シーンはエロくて絶品」
マウンテンプクイチの百合短編集 ぷくゆり 「凸凹甘キュン百合ショート♥」
百合夫婦 月が綺麗ですね1巻 「旦那さんは、7年ぶりにお会いした女性でした」
ゆるゆり14巻 「京綾こそ至高にして正当! 最萌!極上!!純愛!!」
住めど地獄のインフェルノ1巻 「死後で地獄!?キュートな乙女たち」
竹宮ジン百合短編集 シーソー×ゲーム 「相変わらず最高の百合描かはるわ〜」
コミック百合姫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
一迅社 / Twitter
コミック百合姫 / 編集長Twitter / 副編集長Twitter
「ちょこメイト」コミックス情報 / ニコニコ静画
山田あこ氏のホームページ「CITRON」 / Twitter / pixiv
特典情報発表まとめてみました。楽しんでいただけたら大変嬉しいです!
新連載「ちょこメイト」のおしらせ(連載開始時)
変態的にならず常に可愛らしい友愛と親愛を感じ、和むったら。良いですね〜
お嬢様とメイドたちの激甘主従ライフ

【感想リンク】
絵も内容も癒しの百合満載。単行本買ったわ。主従百合はいいぞ
ちょこメイト色々尊すぎて一気に読めないなこれ??
ちょこメイトはマジで5話で終わるの惜しいよなあ
主人大好きなメイドの図めっちゃ最高だったので読んでください


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51540163